つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年3月12日木曜日 朝~夜

ひまわり犬

まゆです。こんにちは。

朝の光の中で。

090312-1

リュウ、ほら。お散歩だよ。

090312-2

お天気がいいのに住宅街コースだなんて、ちょっと珍しいね。

090312-3

パンダ公園の横の空地をクンクンして・・・

090312-4

パンダ公園は素通りして商店街へ。

090312-5

リュウはどうやら、小綺麗なOLのお姉さん風の女性が好きみたい。
今日も後ろから追いかけるように早歩きになり、そのうち横を歩いていました。

090312-6

でも、公園でお姉さんとはさようなら。

090312-7

今日は久し振りにお隣のおうちの敷地を覗き見していました。

090312-8

お次は原っぱ駐車場を目指します。
原っぱ駐車場に近づくと、急に小走りになったリュウ。
ひょっとしてうんぴーかな?

090312-9

でも、興味があるところでは、やっぱり覗き見をします。

090312-10

原っぱ駐車場に飛び込むと、すぐにうんぴーをしました。
駐車場のフェンスにお尻を擦り付ける気かしら?というくらい擦り寄ってしたので、うんぴーがフェンスにくっつかないようにするのにひと苦労。

お腹がスッキリすると、今度は脚がリードに絡まってしまいました。
でも、リュウはこの体勢から全く動かず。
私が取ってくれるものだと思い込んでいる風です。

090312-11

原っぱ駐車場でしばらくクンクンしました。

090312-12

それからいつものように教会横の公園を通ったのですが、今日は素通りでした。
その先の花の小径ガーデンへ。

090312-13

ポケット広場にも立ち寄りました。

090312-14

このコースだと、誰にも会わないね。

マンションのエントランスホールのところで、昨日の朝も行き会った1階に住む男性に、今朝も行き会いました。
「おとなしいね」と言われたリュウ。

090312-15

帰ってくると畳の上で日向ぼっこ。

090312-16

ごはんが食べたあとも日向ぼっこをしているリュウを覗いてみたら、さっきとは少し違う場所に移動していました。

090312-17

今日は私が納戸な仕事部屋に引きこもっても、リュウ和室から出てきません。
しばらくして、また様子を見に行くと・・・

090312-18

窓の下で寝そべっていました。
お日さまを追って、まるでひまわりのようです。
でもこの部屋は東向きなので、日向ぼっこのできる場所が、だんだん小さくなっていきます。

そろそろもう、日が陰ってしまったのではないかと思う頃に、再び覗いてみると、リュウは物干しの下に入り込んでいました。

090312-19

しばらくしてすっかり日が陰った和室から、納戸な仕事部屋へ移ってきました。
静かだな、と思ったらぐっすりと寝ていました。

090312-20

確定申告は月曜日までだし、今来ている大型物件の仕事の締め切りも火曜日の朝で、とにかく猛烈にやらないと終わりそうにない感じ。
一日中、ただ一緒にいるだけで構ってあげられなくて、ごめんね。

090312-21

夕方のお散歩に出掛けました。
夕方もまたまた住宅街コースを歩き始めたリュウ。

090312-22

パンダ公園を素通りして、商店街に出てきました。

090312-23

ここで立ち止まってしばらく考えたリュウは、結局うちの駐車場の通りを入っていきました。
どうやら、出直すと決めたようです。
タクシー会社の前の道を通って、いつもの草むらにやってきました。
草むらにはチャッピーが。

090312-24

おしっこをしたあと、リュウが威勢よく地面を蹴り飛ばしていたら、チャッピーのお母さんが「若いからいいわね。チャッピーも昔はよくやっていたわ。懐かしくなっちゃった」と言いました。

090312-25

わざわざ草むらまでやってきたのだから、うんぴーをするかしらと思ったのですが、遂にやらずに草むらを出ました。

090312-26

「おなかすいたです」
090312-27

夕ごはんを食べ終えると、しばらくテーブルの周りをうろうろしていました。

090312-28

私は食事を終えるとさっさとまた仕事に戻ったのですが、和室からリュウの犬のぬいぐるみがピューピュー鳴る音が聞こえてきました。
何をやっているのかと覗きに行くと・・・

つよさんがお布団の中で犬をピューピュー鳴らしています。

090312-29

その音を聞いたリュウが、お布団に潜り込んで犬を探し当てる、というゲームのよう。

090312-30

犬を見つけても、見つけなくても、リュウはつよさんにベロベロしていました。

090312-31

リュウの耳が90度になっちゃってる?

090312-32

リュウはそのままつよさんとお布団に入ったのですが・・・

090312-33

私が覗きに行くと、むくっと顔を上げました。
リュウが動いた気配で、つよさんも顔を上げてリュウの方を覗き込んでいました。

090312-34

今日はまだまだ寝られそうにないよ涙

つよさんやリュウと一緒にお布団に入りたいな~と思っている私なのでした。





  1. 2009/03/12(木) 23:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2009年3月13日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月11日水曜日 朝~夜>>

コメント

うちのパルも若いお姉さんが好きですよ~
リュウ君の後姿を見る度、黄門様(笑)の下のハート型の毛並みが可愛くって(〃▽〃)
キレイなハート型ですよね~
パルも良く蹴り飛ばしてますが、リンはゆっくりゆっくりストレッチでもしてるように、伸ばします。
わんこって、日向が好きですね♪
私は怖いけど…(爆)
この不況の中、まゆさんはお忙しそうですね。羨ましいような…
私の会社は、随分と暇になってしまいました。毎日、眠いです。
期限が決まってると無理してしまうと思いますが、ご自愛下さいね♪
  1. 2009/03/14(土) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集]

お尻が・・・

りゅう君のバックショット!!
お尻の毛並み、ハート型ですね。
かわいい・・・
更新を楽しみにまたお邪魔しますね。
  1. 2009/03/14(土) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. きこたぼ #-
  4. [ 編集]

パルママさま

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
パルちゃんも若いお姉さんが好きなんですね!お化粧のいい匂いがするからでしょうか。私がよく面倒を見ていた渋谷のロンちゃんも、お散歩のときに東急本店の前を通ると必ず中に入っていきたがっていました。中から化粧品の匂いが漂ってきていたのですよ。わんこって、こんな匂いも好きなのかしらって、いつも思っていました。
私は貧乏暇なしの部類の忙しさなんです・・・。改善しようといろいろ手立てを考えているところです。

ところで!
リュウのお尻のハートマーク、よくぞ気づいてくださいましたっ!
お散歩のときに後ろからくっついていきながら、いつも「ハートマークだな~。誰か気づいてくれる人、いるかしら」って思っていたんですよ!嬉しいです。
なのですが、その後シャンプーをしたら、ハートの形が乱れてしまって、何だかわけのわからない形になってしまいました。トリマーさんに「お尻の白いところがハートマークになるようにカットしてください♪」ってお尻のカットだけお願いしたい衝動にかられます。

パルママさんの会社はアットホームな雰囲気ですよね。いいな、と思います。私は1度転職し、それから独立したのですが、一番最初に勤めていた会社は従業員300人程度で、とてもアットホームな雰囲気でしたし、その次の設計事務所は所長を入れて3人という小さな所帯でしたし、どうもそういうあたりが肌に馴染むようです。
  1. 2009/06/11(木) 16:10:40 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

きこたぼさま

おっ!ここにも、リュウのお尻のハートマークに気づいてくださった方が!!!
きこたぼさん、こんにちは。初めまして!
コメントをありがとうございます。
せっかくコメントをくださったのに、お返事が遅すぎますよね。ごめんなさい。
時々溜めながらも毎日分更新していますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね!
  1. 2009/06/11(木) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/616-ef263e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)