つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年3月13日金曜日 朝~夜

失くし物 涙

まゆです。こんにちは。

まず、今日のタイトルですが、リュウとは全然関係がありません!
でも、個人的にとってもショックだったので、思わずタイトルにしてしまいました。

さて、夕べ遅くまでかかって確定申告用の数字の整理をしていた私、今朝は思う存分お寝坊しました。
というのも、つよさんがお休みだったから。

朝のお散歩、つよさんが行ってくれました。
それにしても、なぜこの写真、こんなに煙ったようになっているかしら???

090313-1

どうやら今日はブルーベリー畑の脇道から遊歩道へ行ったようです。

090313-2

草むらで、リュウはうんぴーをしたそうです。
最近、結構いい調子♪

090313-3

そのあと、小さい公園へ行ったつよさんとリュウ。

090313-4

鴨の夫婦が戻ってきていたのね。

090313-5

いつものようにスロープを上がっていって、山の入口へ向かったようです。

090313-6

このあと、山へ行ったかどうかは不明・・・
山の入口でクンクンしたのは確かなようですが、次の写真はもう草むらになっていました。

草むらでリュウに走ろうと言われたそうです。

090313-7

リュウ、すごい顔ですね~!

090313-8

でも、つよさんと一緒に走って、楽しかったのね。

090313-9

走り終わると家に帰ってきました。

090313-10

リュウがお散歩から帰ってきたとき、私はまだ寝ていたのですが、リュウは私の足元に寄り添うように寝そべりました。

090313-11

さて、と。そろそろ起きて、確定申告に行かなくちゃ。

申告用紙に記入をしているあいだ、リュウはリビングのソファの上で私の動向を窺っていました。

090313-12

と、そこへチャイムが鳴って、宅急便のお兄さんがやってきました。
リュウも一緒に玄関へ。

なんだか、思いがけない素敵なプレゼントが届きましたよ。
何が届いたかはそのうちアップします。

090313-13

リュウ、しばらくお留守番、お願いします。

090313-14

税務署へ行って確定申告をして、その足で郵便局へ出向き納税を済ませ、スーパーへ行って買物をして小一時間で帰宅。

ガラス越しに見えるリュウ、すんごい顔をしていました。

090313-15

いつもお出迎えはこんな風です。





リュウの声、聞こえましたか?
今日は唸ったような声を出していましたが、「アウ、アウ」というような甘えた声のときもあるんですよ。
それから、今日はカメラを構えていたのでそんなことはなかったのですが、いつもは犬のぬいぐるみをくわえた口で、一生懸命私の顔を舐めようとするんです汗

安心したのか、リュウは納戸な仕事部屋でぐっすりと眠っていました。

090313-16

私も買物の荷物を片付けたりして、ようやく落ち着いたのですが、なんと!
け、結婚指輪が、ないっビックリマークビックリマークビックリマーク

はめて出掛けたのは確かなのですが、その後は全く意識していなかったので、どこで落としたのかさっぱりわかりません。
ゆるゆるだったらともかく、ピッタリサイズの指輪だし、私の指は節くれ立っているので、だいたい関節のところで止まるんです。なのに、ない・・・
買物の袋の中、バッグの中、お財布やら何やら、開けてもいない袋物も全部広げて、靴の中まで探しましたが、やっぱり見つかりませんでした・・・涙
つよさんとの仲も、これまでか・・・

一応、郵便局とスーパーへは電話をして、見つかったら知らせてもらうようにお願いしました。
それにしても、早朝ゴルフ練習に行くと言っていたつよさん、午後になっても帰ってこないので電話をしてみると、夕方には帰るという返事。
つよさんに「それより、大変なことになっちゃった。結婚指輪、失くしちゃった!」と告白すると、つよさんは「あ~、そう。まあ、また買ったらいいんじゃない?」なんて言いました。
「げっ!結婚指輪だよ。また買ったりするもんじゃないでしょ」
「また買って、結婚式挙げればいいんだよ」
「誰と?」
「俺と」

相変わらず、アホな夫婦です・・・汗

確定申告を終えたので、ようやく仕事に集中できる態勢になったものの、なかなかはかどりません。
リュウのお散歩は夕方帰ってくるつよさんにお願いしよう・・・

そう思っていたのに、5時過ぎても帰ってきやしないじゃないっムカッ

もー、やだねー、あのオトコは。
いつも口ばっかりだもんね。

リュウ、お散歩行こう!

090313-17

すっかり待たされてうんざりしていたらしいリュウは、立ち上がるなり「アウ!」と声を上げていました。

家を出てすぐ、なんと凛ちゃんに会いました。
凛ちゃん、一旦おうちの玄関まで行ったのに、入らないと言って出てきちゃったんですって。
なのに、どこへ行くでもなく道の真ん中で立ち止まっちゃっていて、ママさんが困っていたところだったようです。

090313-18

そんなわけで、一緒に連れ立ってお散歩に行きました。

090313-19

リュウは大してお散歩の構想というのはないのですが、凛ちゃんには必ずあるので、凛ちゃんの行く方向へくっついていくと、リュウも好きな草むら駐車場へ辿り着きました。

090313-20

それから今度は大きい通りに出ると、リュウが覗きをするペットショップの前を通りかかりました。
リュウだけでなく、凛ちゃんも覗き。
今日は覗き仲間がいてよかったね、リュウ。

090313-21

このコース、リュウだったらワン太くん公園へ行くところなのですが、今日の凛ちゃんはワン太くん公園へは行きたくなかったようです。
普段はあまり歩かないような住宅街の中を歩いていきました。

090313-22

まっすぐ歩いていって川沿いの緑道に出ました。

090313-23

もう薄暗くなってきてしまって、写真もこんな。

090313-24

緑道の途中でリュウはうんぴーをしたのですが、今日もまた、手すりにお尻を向けてしたので、キャッチに手こずりました汗
あの状況でひと粒のうんぴーも落とさずにキャッチするなんて、我ながらすごいと思いました。

このあとはサイクリング遊歩道へ。
リュウの好きな枯葉の積もった場所へも立ち寄って大満足。

090313-25

今日の凛ちゃんはいつもと違っていて、歩きながらリュウにぶつかったりしていて、ぽわーんとしていたようだったのですが、サイクリング遊歩道から大きい通りを渡りきったところで、突然リュウに「ギャン!」と吠え付いて、リュウだけでなく、凛ちゃんのママさんも私もびっくりしたのでした。
でもまあ、いつものことだもんね。
リュウは慣れたものです。

家に着いて足を拭いているところで、つよさんが帰ってきました。
足を拭き終わったリュウはすぐさま犬のぬいぐるみをくわえて、つよさんのところへ擦り寄っていました。

090313-26

つよさん、リュウのお散歩の代わりにごはんを作ってくれるそうです。
リュウはいつもと違う向きに座って、すっかりつよさんに気を取られている様子。

090313-27

でも、ごはんのあとも仕事をしている私に付き合って、納戸な仕事部屋で寝ていました。

090313-28

今日は昨日の夜更かしがたたって、夕ごはんのあとは全然仕事に集中できなかった私。

リュウ、私も今日はもう寝るから、一緒にお布団に行こう!

早く今きている仕事を終わらせて、毎日そうしたい私なのです。





  1. 2009/03/13(金) 23:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年3月14日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年3月12日木曜日 朝~夜>>

コメント

え~、まゆさんも、失くしもの?
私も、お気に入りの時計を失くしたのか?どこかにしまって忘れたのか?なんですよ。
落としたら、もう出てこないでしょう・・・ でも、家の中で はずした記憶が・・・
忘れたころに・・・きっと

確定申告の時期は、それが気になって、仕事が進まないですね。
家も先日、なんとか終らせました。 

仕事を早く、終わらせて、わんこと心行くまで遊び、たいです。
毎日。。。
ねっ!

  1. 2009/03/16(月) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. なびこ #-
  4. [ 編集]

なびこさま

なびこさん、こんにちは。
相変わらずのカメレスで、本当にごめんなさい。
ところで、時計は見つかりましたか?
実は私の結婚指輪、見つかったんですよ。
散々探したデスクの上の、散々探したパソコンのキーボードの下から出てきました。
本当に何度も探した場所だったので、出てきたときには目が点になりました。
なびこさんの時計も見つかっているといいな~。

確定申告は毎月溜めずにやっておけばいいんだよな、と毎年思うのですがダメですね・・・本当に。既に今年度もまだ手付かず状態です。今からでも遅くない、アップデートしておこうかしらん。

そうですよね。わんこと遊ぶ時間確保のためにも。わんこと心ゆくまで遊ぶには、時間の余裕だけでなく心の余裕も必要ですものね!
今からでもやろうかなって思います。
  1. 2009/06/11(木) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/617-83ae221e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
