つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年4月24日金曜日 朝~夜

今日もお留守番

まゆです。こんにちは。

リュウ、お散歩に行こう!

090424-1

大喜びで草むらに向かうリュウ。

090424-2

タクシー会社を過ぎたあたりで、向こうからやってきたシマおじさんに呼ばれ、駆け寄っていきました。

090424-3

この畑では必ずクンクンして、隅っこでおしっこをします。

090424-4

遊歩道で、草むら駐車場の近所に住んでいるラブラドール二人組とすれ違いました。

090424-5

ずいぶんと草の丈が伸びてきた草むらでクンクンしていると、誰かがやってきましたよ。

090424-6

コジロウくんでした。
リュウは「あそぼう!」「あそぼう!」と誘いまくっていました。

090424-8

こんな風にしばらくはしゃいでいたリュウ。

090424-9

コジロウくんのお母さんともご挨拶。

090424-7

草むらの向こうから、さっきすれ違ったのとはまた別のラブラドール二人組がやってきました。
お互い、ちょっと気になる様子でしたが近寄りませんでした。

090424-10

少しするとシュナちゃんもやってきました。

090424-11

気ままに草むらを歩き回っては、立ち止まってコジロウくんの方を見たり、クンクンしたり。

090424-12

途中で走りました。

090424-13

一旦遊歩道に出て小さい公園の方を眺めたので、「小さい公園に行こうか?」と聞いたのですが、結局また草むらに戻ってしまいました。

090424-14

再び草むらでウロウロすると、コジロウくんと一緒に草むらを出ました。
自転車で来たコジロウくんとバイバイすると、リュウも家に向かって歩き出しました。

タクシー会社の前に差し掛かったときに、お話ししたことのないおじさんが「おーい、リュウちゃんが来たぞー」とシマおじさんを呼びました。
「さっき会ったんだけどなー」と言いながら、シマおじさんはまたまたリュウを撫でに来てくれました。

090424-15

家に帰ってくると、和室に靴型ガムを持ち込んで、ひとり遊びをしていたリュウ。

090424-16

ごはんを食べ終えると、今度は靴型ガムをクッションに隠そうとし始めました。

090424-17

上手にヒダを寄せてガムを隠したリュウ。
安心したようにダイニングテーブルの下に入り込んで、寝そべってしまいました。

090424-18

今日は外での仕事が入っていたので、リュウにお留守番をお願いしました。
ご褒美はポークハーブスティック。

090424-19

このところ長いお留守番も慣れてきた様子のリュウ。
でも、帰宅時のはしゃぎっぷりは尋常じゃありません。
今日も靴ガムをくわえてやってきて、落ち着きなく私の周りをウロウロしていました。

090424-20

リュウ、長いお留守番をどうもありがとう。
これは鶏の胸肉ジャーキーだよ。

090424-21

もうすぐつよさんが帰ってくるというので、リュウのお散歩はつよさんにお願いすることにして、私は食事の支度をしていました。

つよさんの帰りを大人しく待つリュウ。

090424-22

ようやくつよさんが帰ってきて、いよいよお散歩に出掛けます。

090424-23

リュウ、嬉しそうに鼻の周りが膨らんでいるよ。

090424-24

夜のお散歩も遊歩道脇の草むら。

090424-25

それから小さい公園へも行ったそうです。

090424-26

このスロープをクンクンしながら歩くのが好き。

090424-27

今日は白い雑種の犬に会って唸ってしまったそうです。
それから、ロンちゃんにも会ったのですって。
無事うんぴーも済ませて、お腹スッキリ。

帰りの、楽しそうな一枚。

090424-28

夕食後、お風呂から出てきたつよさんに張り付いて寝そべるリュウ。
ふたりとも、どうやら電池切れの様子。

090424-29

つよさんがお布団を敷くと、なぜかつよさんの足元あたりに潜り込んでいました。

090424-30

でも、私が呼ぶと定位置にやってきたリュウ。

090424-31

靴型ガムも一緒です。
最近、お布団を畳むときに靴型ガムやら犬のぬいぐるみやらが、お布団の中から転がり出てくることが多いんですよ。

今日から来週の週末にかけて、ちょっと長いお留守番が多い試練の日が続きます。
でも、今日の様子だとリュウは長いお留守番のあとも、以前よりずっと落ち着いてきたように思います。

リュウは大人のいい犬だもんね。
お留守番の上手な、いい犬だもんね。
このバタバタが終わったら、リュウとゆっくり楽しむ時間をきっと作るから、どうかそれまでよろしくお願いね。





  1. 2009/04/24(金) 23:48:45|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年4月25日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年4月23日木曜日 朝~夜>>

コメント

いつも拝見させていただいております
リュウ君とつよさんがお布団緒にねるのがいいですね。。。リュウ君、つよさんにゾッコンですね とっても幸せそうです kの家にも保護犬が4匹いまして、、、  それはそれは大変です
  1. 2009/04/28(火) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

kさま

こんにちは!いつも遊びにきていただいて、どうもありがとうございます。
毎日書いていて、こうしたコメントをいただけるのが、とてもエネルギーになっています。

kさんのおうちには4匹もいらっしゃるんですね。賑やかでしょうね。お世話のことを考えるとそれはそれは大変というのは、とてもよくわかります。すごいです!私などはリュウだけでも手一杯なので、尊敬してしまいます。

リュウは私よりつよさんの方が好きみたいで、彼がいると必ずくっついて歩いています。
まあ、普段は私の方が一緒にいる時間が長いので、そのくらいでちょうどいいのでしょうね。ちょっと淋しい気もしますが。

またぜひ遊びにいらしてくださいね!いつもありがとうございます。
  1. 2009/06/11(木) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/667-7bc4b304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
