つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年5月6日水曜日 朝~夜

ぐうたら家族

まゆです。こんにちは。

今朝、目が覚めてもお布団から出ずに、つよさんと昔の旅行のときの話などを悠長にしていたら、いきなり立ち上がったリュウに、ピョン!と跳び上がりながら「ワン!」と吠えられました汗

今日は久し振りのお休みで、もう少しのんびりお布団にいたかったつよさん、慌ててリュウをあやしていました。

090506-1

今朝はつよさんがリュウをお散歩に連れ出してくれました。

090506-2

これはいつもの草むらね。

090506-3

雨が降っていたせいか、誰にも会わなかったようです。

090506-4

今日も小さい公園へ。

090506-5

珍しく東屋の周りでウロウロしていたもよう。

090506-6

帰りは草むらへは寄らずに素通り。

090506-7

夕べしなかったせいか、雨なのにちゃんとうんぴーをしたようです。

帰ってきて、マンションの風除室でブルブルするリュウ。

090506-8

今日はどうにも体調が悪く、全く起き上がる気になれませんでした。
寝ていたところをつよさんに隠し撮りされました汗
リュウのお尻が私の顔にちょっぴり乗っかっています。

090506-9

10時頃になって実家の母から電話がかかってきて起こされました。
話している最中につよさんが出掛けてしまいました。
バイクの音がしたからか、慌てて窓際にすっ飛んでいったリュウ。

090506-10

母と話し終え、着替えてちゃんとしようと思ったのですが、やっぱりどうにも身体がだるくていけません。
もう少し寝ようと思ってお布団に入り、気づいたらいつの間にか帰ってきたつよさんも寝ていました。

090506-11

当然のようにリュウもお布団に横になっていて、全くぐうたら家族そのものの図です汗

リュウ、つよさんがお散歩に行こうって言ってるよ。

090506-12

「ほんと?おさんぽ、いくですか?」
090506-13

一旦上がったらしい雨でしたが、また少し降り出したようで、今日は住宅街コースにしたようです。
うさかめ公園へ行ったもよう。

090506-14

相変わらずつよさんが撮った写真はリュウの後姿ばかり。
ようやく顔が写った1枚が出てきました。

090506-15

暗いし、このアングルだとどこで撮ったのかさっぱり???です。
でもまあ、家の近所だということは確かなようです。

090506-16

リュウのお散歩から帰ってきたつよさん、「ちょっと飲みに行ってきてもいいかな?」と言ってまたまた出掛けてしまいました。

リュウはごはんを食べてからは、ずっと納戸な仕事部屋のクッションの上にいたのですが、玄関で物音がしたらしく、しきりとそちらを覗き見するように見ていました。

090506-17

でも1度目はどうやらつよさんではなかった様子。
1時間後ぐらいに、また物音がしたらしく覗き見していたリュウが、いきなり立ち上がりました。

090506-18

リビングのドアに詰め寄っています。
つよさんが帰ってきたのね!

090506-19

「おかえりなさいですー。まってたですよー」
090506-20

つよさん、どこでどの程度飲んできたのか知りませんが、ビールを1缶買ってきて家でも飲み始めました。
つよさんの足元に寝そべるリュウ。

090506-21

敷きっ放しのお布団につよさんが潜りこむと、リュウはすかさずくっついていって、つよさんにちゅー攻撃をしていました。

090506-22

昼間ゆっくり寝たせいか、夜には復活していました。
寝不足だったのかなあ・・・
今日サボってしまった分、明日からまた忙しくなるので、私もこの日記を書き終えたら、そろそろお布団に入ろうと思います。
リュウのちゅー攻撃、覚悟しておかなくちゃ。




  1. 2009/05/06(水) 23:07:26|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年5月7日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年5月5日火曜日 朝~夜>>

コメント

リュウ。もうそろそろお届けからも一年経つんだね^^
おめでとう♪
私も分かっていましたよ。
リュウとまゆさんつよさんが家族になるって。
最初に頂いたメールから、もう感じていたんです。
だからあの時はそれを確かめるためにリュウと行ったんです。

私がリュウの家族を決めるのもおこがましいけれど、でも、私しかいなかったし、私なら決められると妙な自信があったんですよね。リュウのことを全て知っている訳ではないけれど、何となく、私にはリュウのことが分かるんです。リュウがどんなふうに生きて来たかを知っているから^^

だから私が「ここ!」って思ったら、それはきっとリュウの意思なんだと思いました。うまく言えないけれど、リュウが私に決めさせてくれたのかなと思っています☆

もう一年か……。しみじみ^^
  1. 2009/05/07(木) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

相変わらずのカメレスで本当にすみません!
ハハさまからのコメントを読んで、改めていろいろなことをまた考えました。
リュウがうちに来たのには、絶対に意味があると最初から思っていたのですが、一緒に生活するうちに、その気持ちがどんどん強くなってきました。
リュウと暮らすことだけでなく、ハハさまと知り合ったことも含めて。
意味のある人生にしたいと思います。
  1. 2009/06/11(木) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/680-0609c2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
