つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年5月19日火曜日 朝

一年前の今頃は・・・

まゆです。こんにちは。

17日の記事へのコメントに、私へのお祝いの言葉と共に「そして、今日・5月19日は、リュウくんがやって来た日ではなかったですか?」と書いてくださった方がいらっしゃいました。
そうなんです!よく覚えていてくださいましたね!
一年前の今日、リュウはうちの子になりました。

でも、朝のお散歩のときには、「一年前の今頃は、まだリュウはうちにいなかったんだな~」って思ったんですよ。703号室のハハさまとKさんとに連れられて、リュウは午後にうちにやってきたのでした。

ね!リュウ。

090519-1

あれから一年かと思うと、とっても早い気もするし、リュウがうちの子になった日は、もっとずっとずっと昔のことのようにも感じます。

さて、今朝も草むらにやってきました。

090519-2

割合すぐに草むらを出て、小さい公園へ向かったリュウ。
これはおしっこをしたあとで、思い切り蹴り飛ばしをしているところです汗

090519-3

たま~に行き会うお友達に今日も会いました。
こんな風にご挨拶するのは初めてかな?

090519-4

丘の草むらでクンクンしているうちに、無事うんぴーを済ませました。

090519-5

今日は東屋のベンチで寝ている人がひとり、腰掛けている人がひとりいました。
リュウは気になるらしく、スロープを上がりながら立ち止まって、しばらくそちらを眺めていました。

090519-6

それで様子を見に来ちゃいましたよ。
しばらく東屋の周りをウロウロ。

090519-7

このあと、山の入口脇の道から下の道に下りて、また草むらに戻っていきました。
草むらの入口でフウタくんに会ったリュウ。

090519-8

フウタくんのお母さんと話をしていたら、クロちゃんも通りかかりました。

090519-9

そこへロンちゃんもやってきました。

090519-10

突然犬で賑わった草むらの入口。
リュウはみんなが話をしているあいだ、大人しく待っていました。

090519-11

リュウ、いい子にしていたね!
ちょっと走ろうか?

090519-12

草むらの中をぐるぐると何周も走り回りました。
リュウの走りがゆっくりになると、一旦止まって休憩しました。

090519-13

もう一度走るというので、またぐるぐると走りました。
リュウは走りながらリードをかじろうと躍起になっていました。
この仕草は一年前から変わりませんね。

090519-14

いっぱい走ったからか、帰りはまたお水を飲んで帰りました。
以前はたくさん走っても、こんな風にお水を欲しがることはなかったのですが・・・これは一年のあいだに変化したこと。

090519-15

家に帰ってくると、リュウはキッチンの入口でごはんができるのを待っていました。
一年前の今頃は、まだこの風景はなかったのよね。

090519-16

午前中はこんな風に「一年前の今頃は、まだリュウがいなかったのよね。こんなこともなかったのよね」といちいち考えていました。

そうそう、コメントのお返しがまたしても滞ってしまっています。
書き込みをいただいているみなさん、ごめんなさい!
近々お返事しますので、そのときはまたお知らせしますね!

一年経って、いろいろに進歩を見せてくれているリュウを見習って、私も進歩しないとだわ・・・




  1. 2009/05/19(火) 09:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年5月19日火曜日 午後~夜 | ホーム | 2009年5月18日月曜日 朝~夜>>

コメント

おめでとうございます!

ごぶさたしてまーす。
そっかー。もう一年ですか。。。っつーか、
まだ一年って感じもします。
それくらい、リュウさん、まゆさんちにジャストフィット!(笑)
あ!っというまに
「ボク、ここのうちの子です」
っていう安心したお顔に変わっていく様には驚きました!
ワンコってすごいなー。リュウさんがすごいのかな?
うちも21日がふでぃこ記念日なので、記念日近くてなんかうれしーです!(笑)
  1. 2009/05/22(金) 01:37:30 |
  2. URL |
  3. JARA #hemLMyTg
  4. [ 編集]

JARAさま

JARAさ~ん!!!ご無沙汰です、お元気ですか?
リュウ、一年になりましたよ。でも、うちでも「たった一年?もっと一緒にいるよね」と言っております。
JARAさんにジャストフィットなんて言っていただけるなんて、嬉しいですワン!
リュウだけでなく、わんこってみんなすごいって思いますよ。
JARAさんのところの卒わんたちも、きっとそうだと思います。
ふじこちゃん、21日なんですね。本当に近いですね。
来年は一緒に記念日パーティーなんていかがでしょう!(笑)
  1. 2009/06/11(木) 17:25:06 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/697-7625b900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
