つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2012年7月9日月曜日 週の最初の日

また新しい一週間が始まったよー!
リュウが住む東京地方はいいお天気です。
梅雨はどこへやら。

リュウも元気なにこにこくんです。
今週もがんばりましょう!

120709





  1. 2012/07/09(月) 17:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年7月7日土曜日 雨なのに(;_:)

朝から雨。
こういう日にかぎって、リュウはお散歩が長い。
クンクン、クンクン、普段行かないところまで入り込んだりしている。
匂いが立つのかなあ。

そして今日は原っぱ駐車場で濡れた草の上に座り込んだ。
リュウ~。びしょ濡れになるよ~
関係ないみたい・・・

そしてそして教会横の公園へ。
ここでも地面にペッタリとお座りしてた。
何が嬉しくて?
リュウ~。雨なんだよぉ~

120707






  1. 2012/07/07(土) 16:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年7月5日木曜日 身だしなみ?

リュウは自然児。身だしなみにはこだわりがありません。
こんな風に耳にリードがかかっちゃっても気にしない、気にしない。
尻尾にからまっていても気にしない、気にしない。
ときどき足にからまっていて歩きにくそうなんだけど、それも気にしない、気にしない。

でもゴロンってする場所は丹念にチェック。
クンクン、クンクンって匂いを嗅いで、ここだーっていう場所でゴロン。
前にはこんなにお腹を見せられなかったリュウがゴロンしてくれて、
それだけでもとっても嬉しい。

120705





  1. 2012/07/05(木) 16:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年7月3日火曜日 雨が降る前に

今日の予報は曇りのち雨。確かに雲行きが怪しい。
今のうちに満喫、満喫!とばかりに、リュウはあっちでもこっちでもごろりんちょ。

畑の手前の少し草の生えたところでも、まさかの腹這い。
う~ん・・・あんまり嬉しくない(T_T)
でもリュウはとっても嬉しそう。

120703









  1. 2012/07/03(火) 17:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年7月2日月曜日 ネムネム

昨日、張り切ったばっかりなのに・・・

怒っているわけじゃないみたい。ただ眠いだけ。
吼えているわけじゃないのです。ただ大あくび。

私もつられてネムネムだー!
120702





  1. 2012/07/02(月) 14:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ