つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月25日 夜

つよさん、親バカになる

まゆです。こんにちは。

リュウは、夜になってつよさんが帰ってくると、気配でわかるらしく、玄関のドアがあく前からソワソワし、リビングの入口までお迎えに行きます。

見てください。この歓迎ぶり!尻尾をフリフリしていますよ。

「つよさん、おかえりなさ~い!」


この尻尾の振りっぷり!すごいですよねえ。私はこんな風に尻尾を振ってもらったこと、ないですよ。
いいな~、つよさん。

そのせいか、つよさんはすっかり親バカになってしまって、毎日リュウのために何か買って帰ってきます。
最初に買ってきたのは、おやつ。私に「変なおやつはやめて」と言われてしまってからは、もっぱらおもちゃ、それもボールばっかりです。
コアラのボール、買ってきたわけではないけれど、テニスボール、それから今日もボール。

今日のボールは犬がかじっても穴があかないというもの。ブログのコメントで、親切にもそういうボールがあると教えてくださる方がいて、GETしようと思っていたら、つよさんに先を越されてしまいました。
教えていただいたボールよりは、小さいボールでしたけれど、「2個入りでお徳な感じがしたから」とつよさん。判断基準がねえ。ま、いっか。

「なに、なに、なに~?ボクのでしょ?」


さんざんじらしておいて、あげ方がヘタクソだよ、つよさん(笑)

夕食の時間になるまで、つよさんとボール遊びをしてもらったリュウ。
空中キャッチはまだ上手にできないけど、弾んだボールをキャッチするのはお手のもの。

「ボク、これは得意だよ」


いっぱい遊んでもらって、ごはんも食べて、あとは夜のお散歩だね。

「お散歩?行く~♪」
080525-10


相変わらず、リードをカジカジしながら、マンションの中廊下を歩いています。

「お散歩、お散歩、嬉しいな~♪」
080525-11


階段はゆっくりしか下りられない私を気遣って、階段前で私の方をちらりと見るリュウ。
080525-12


大丈夫、大丈夫。ありがとね。

お散歩から帰ってくると、今日の昼間があんなに退屈だったことも忘れたかのような笑顔。

「明日も、お散歩に行こうね!」
080525-13


もっちろんだよ!リュウくん。いつも笑顔をありがとう!
また明日、お散歩に行こうね。


スポンサーサイト
  1. 2008/05/25(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年5月25日 昼

一日カンヅメの日

まゆです。こんにちは。

昨日はえりかがうちに来て、優雅に過ごしてしまいましたが、本当はそれどころじゃないくらい仕事がいっぱい!今日は家に引きこもっていました。

でも、リュウが我が家に来てから、そんな日も朝早くから外に出掛けるようになり、いつもとは気分が全然違います。
よく、朝の空気に触れるといいなどと聞いてはいたのですが、それは本当だわ!と実感。リュウ、キミのお陰だよ!うちに来てくれて、本当にありがとう!

というわけで、朝のお散歩。

リュウ、行くでしょ?
080525-2


行く!行くよ~!!!
080525-1


だから、なんでお散歩なのにボールくわえるの?(笑)

帰ってきてからは、仕事、仕事~炎
まさにお尻に火がついた状態の私。リュウそっちのけで没頭してしまいました。

時々、脇にいるリュウに目をやると

「今日はつまんないです・・・」080525-14


と、チラ見、というよりジト目で見上げます。
ごめん・・・リュウくん・・・汗とか

気分転換に、ボール遊びでもします?

このところ、毎日ちょっとずつやっている「ぱっくんちょキャッチ」の練習です。
横向きで見にくいですよね・・・ごめんなさいorz



できた、できた~!えっ?できてない?できてない・・・かも・・・。
でも、これでも結構進歩したんだよね、リュウ。

それから、疲れた私のストレッチに付き合ったり。
080525-7


「ボク、がまんするよ・・・。がまん、がまん・・・がまん、がまん・・・」
080525-8


夕方のお散歩のときのリュウ、今日はのんびりモードでした。
一日ガマンしまくってたからかな・・・涙

お散歩中だというのに、欠伸をしたり。

「ふあ~、眠っ!」
080525-4



広場の真ん中で立ち止まって、まわりを見回したり。
080525-5


こんなときはちょっぴり大人顔ですね。

今日は日曜日のせいか、人も犬もいつもより大勢。
リュウも、そちらが気になる様子。

「なんか楽しそうだな~」
080525-6


今日もハイテンションでリュウの元に駆け寄ってくるわんこがいました。
私は、またリュウが逃げ回ると覚悟したのですが、今日のリュウは全然動じず、にこにこと迎え入れていましたよ。
小さい子だったからかな?

「こんにちは~♪」
080525-3


リュウの方からご挨拶していました。
ま、犬だって好き嫌いは当然ありますものね。この子はどうやらリュウ好みだったようですよ。

帰ってきたら、少し機嫌を直してくれました。

「ボク、やっぱり公園は好きだよ♪」
080525-9


そうだね~、リュウは公園、大好きだね。
土や草の上で走るのが好きなんだよね。
今度、リュウの登録が終わったら、ドッグランに連れて行ってあげるね!
  1. 2008/05/25(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。