つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月27日 夕方~夜

飼い主の使い分け

仕事、全然はかどりません。
いや、はかどってるんですけど、まだまだ、まだまだ、やることばっかりっていう感じ。

リュウは、お昼寝から目覚めると、こんな顔で私を見上げていました。
080527-13


この顔、結構好きハート
幸せの703号室」にいる、リュウの妹のナナちゃんや、姪のリルちゃんによく似てる。

やさしい目なのよね。

さあ、仕事まみれのこんなときには、リュウとのお散歩はいい気分転換!出掛けよう!

今日は夕方、またまた初めてのわんこと会いました。

最初はちょっと離れたところで、お互いの様子を探り合い。
080527-14


大丈夫かな?ってところで、ようやく近寄ってご挨拶。

「こんにちは」「はじめまして」
080527-15


でも、まだお互い緊張気味ですね。
こうして、毎日少しずつご挨拶したり、それから何度も会うようになって、仲良しの友達ができるといいね、リュウ。

ところで。
仕事の合間に、リュウがあまりに退屈そうにしているし、私も少し気分転換をしたいと思って、リュウをボール遊びに誘ってみるのだけれど、私がいくら誘っても、全然その気になってくれません。
ところが。
つよさんが帰ってくると、とたんにこれです。



つよさんが帰ってくると、ボールを咥えてお出迎えして、まるで自分からボール遊びに誘っているよう。
つよさんが手を洗ったり着替えたりしている間は、こうしてボールをかじってひとりで遊んでいます。

スタンバイできたつよさんがリビングに入ってくると、再びボールを咥えて尻尾を振ります。
つよさんもそれに応えて、しばらくふたりでボール遊び。

なんだね、リュウ。キミは飼い主を使い分けてるね?
散歩してくれる人、ごはんをくれる人は私。
ボールで遊んでくれる人はつよさん。
まあ、確かに、私はどっちかというとノーコンだからぁ、ボール遊びは下手かもだけどぉ。
たまには私にも付き合ってよ~(笑)

しばらく遊んで堪能したらしいリュウ、今度はキッチンの前に陣取っています。
が、あら?何だかいつもと様子が違うわ。




あら、ずいぶんハアハアしちゃってますね~(笑)
なんかその顔、かわいいよheart0


はーい、ごはん、できましたよ。

080527-16


あら、まだその顔してたのね。
いっぱい遊べてよかったね!今度は私と遊ぼうよ。




スポンサーサイト
  1. 2008/05/27(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2008年5月27日 朝

ちょっぴりおぼっちゃま

まゆです。こんにちは。

今日はリュウが朝のご挨拶をしたいそうです。

「リュウです。おはよございます」
080527-1


今朝もいつもの遊歩道を通って
080527-


リュウも犬だから、道ではクンクンばっかりしています。
080527-2


そして、いつもの大きな公園へ行きました。

今朝はどういうわけか、鳩がいっぱい!鳩の定例会議?

リュウは鳩が大好きです。というより、鳥を追いかけるのが大好き。
道を歩いていても、目の前に鳥がいると、跳びかかろうとします。

ほら、獲物を追いかけそうな顔をしてるでしょ?(笑)
080527-4


実際には、鳩はこの3倍くらいいました。同じくらいの塊が、他に2箇所あったんです。
リュウは鳩を追いかけ放題(笑)
まあ、私たちが走り始めたら、一斉に飛び立ってしまいましたが。

公園でしばらく走ったり、クンクンしたりして過ごして、帰ろうと出口を出たところで、知り合いのTさんに会いました。Tさんは朝、ランニングをなさっているそうで、リュウとお散歩をするようになってから、時々行き会います。

このブログもご覧いただいているそうで、ありがとうございます!
今日はTさんにいっぱい撫でてもらいました。

初めてお会いしたときは、はにかんでいたリュウも、今日はフレンドリーでした。
080527-5


帰ってくると、まだ若いくせにもうクッションで寝そべっています。

「なんか、文句ある?」
080527-6


いえいえ、文句なんてないよ~。
考えてみれば、そうだよね、リュウはもう6歳だもんね。
若いといったって、もう中年なんだよね・・・。その割に子犬みたいなところもあるけどね、ぷっ!

そんなことを言っていたら、反撃をくらいました。

ほいほい、リュウくん、ごはんですよ。
080527-7


今日のごはんはこんな。
上に載っている黒いものは、海苔をちぎったものです。

「ボクの好きな海苔トッピングだ~♪」
080527-8


しばらくすると、私のいた納戸な仕事部屋にリュウがひょっこり入ってきたので、ごはんの器を洗おうと思ってリビングに行くと・・・

やだ、まだ残ってるよ。
080527-9


え~ん、私の作ったごはん、まずかった?
「リュウ、ほら、まだ残ってるよ」と言っても、私の横でボーっとしてるだけ。
こうなると、もうこうするしかありません。

はい、リュウくん、あとちょっと、食べちゃおうね。
080527-10


これでようやく全部食べてくれました。
スプーンに載せても食べず、私の手からでないと食べないんです。なんで~???
さっき子犬みたいな、なんて言ったから?

「ボク、子犬じゃないよ!」
080527-11


その顔は確かに「オレ、子犬じゃないぜ」って言ってるわ。
そっか、ちょっぴりおぼっちゃましてみただけか。

今日もまだまだ仕事が山積み。
相変わらず、狭くて物に溢れて落ち着かない納戸な仕事部屋にカンヅメです。
リュウはリビングでもどこでも、好きな場所にいていいのよ。
私だって、さっさと仕事を終えて、早くここから出たいくらいなんだから。

と、リュウに目をやると、

080527-12


そんなこと、全然関係ないみたい汗


  1. 2008/05/27(火) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。