つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月30日 夕方~夜

まゆ、リュウに遊んでもらう

まゆです。こんにちは。

ずっと雨が降っていたので、あの暑い日々はどこ?っていうくらい、寒い一日でしたね。
さて、でも雨も小降りになったことだし、お散歩に行こうか。

こんな風に縮こまっていたリュウも
080530-12


お散歩、と聞いて、伸び~をしました。
080530-13


霧雨が降っていたけれど、わんこはお散歩が大好きだね。
夕方はラブちゃんに会いましたよ。
ナナちゃん、12歳だそうです。まだまだ元気な白ラブ。ナナっていったら、リュウの妹と同じ名前だね。

リュウときたら、レディーを相手に、お尻を追っかけてました。
080530-14


輪になって遊ぶ?
080530-15


リュウが大きい公園に行きたがらなかったので、いつもは途中から入ってしまうので歩かない、遊歩道の端っこの方まで行ってみました。

このベンチ。いつ見ても気持ちよさそう。
いつか、友達とここでお茶するのが楽しみなの。
でも、春のポカポカ陽気の日か、まだ暖かい秋口限定だね。

080530-16


夕飯を作るには、まだ時間が早かったので、お金の計算やら書類の整理やらをやっていたら、リュウが私の脇から顔を出しました。

ぬお!
080530-17


それも、いつもは右側にいるのに、書類箱と私の間の、ものすご~く狭い隙間から。なんで?
そろそろごはんでも作れって?ん?

私が食事の支度をしているときには、キッチンの脇に来て、じっと中を覗いています。
時々、私がリュウを撫でにいくと、リュウは私の手を舐めてくれます。

が、すごい巻き舌です。


私の手は、アスパラのベーコン巻きのアスパラか?ってくらい(笑)

リュウのごはんを作っている間に、リュウの好きな海苔をあげました。

すごい横着な食べ方をしています。


上あごにくっついた海苔は、すぐに取れました。いきなり全部を口に入れると、そうなるあるよ、リュウ。気をつけるべし。

食事の支度も済んで、待っているのだけれど、全然つよさんが帰ってきません。
と~っくに、いつも帰ってくる時間は過ぎているのに。
おっかしいな~、と思って、電話をかけてみました。
そして、繋がった瞬間に思い出しました!

まゆ「そうか、今日は夜も仕事って言ってたっけ?」
つよ「うん、そうだよ」
まゆ「何時ごろ帰ってくるの?」
つよ「う~ん、、、わからないけど、3時過ぎかなぁ」

リュウに、「つよさん、3時まで帰ってこないんだって。今日はリュウとふたりで寝るんだよ。淋しいね」と言ったら、なんと、なんと!
リュウがボールを持ってきました。

私と遊んでやろうって?
ちょっと感激~Tear Perspiration

そんなわけで、リュウに遊んでもらいましたよ。



途中から、ひとり遊びになってたけどね。
でもね、リュウ。
どうもありがとheart0


スポンサーサイト
  1. 2008/05/30(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2008年5月30日 朝~昼

ナゾが解ける

まゆです。こんにちは。

「こんにちは~、うなぎいぬで~す!」
080530-1


冗談はさておき。

今日も行ってきましたよ。朝のお・さ・ん・ぽ!

今日出会ったのは、コタロウくん。
小さな公園の原っぱ脇の階段でご挨拶しました。

080530-2


まだ、仲良くなるには道が長そうではありますが。

帰ってきてから、朝のごはん。

が、食べ残しました。

リュウ、キミはひと口ダイエットでもしているの?
080530-3


それでも今日はおぼっちゃま度が40パーセントくらい下がって、手で食べさせなくても、器を持っているだけで食べてくれました。

「ちょっと甘えたたいだけなんだも~ん」
080530-4


今日は、今までの疲れがドッと出てしまったのか、今ひとつ身体の動きが悪い私。
雨も降っていることだし、今のうちにブログをアップしてしまおう。

そんな私の横で、リュウはお昼寝を決めこんでいました。

でも、眠りの浅い犬のこと、ちょっと覗き込むと、すぐに目を覚まします。

リュウ、片耳が折れちゃってる。でも、かわいいなheart03
080530-5


すみません。ただの親バカです汗

ところで。
昨日、家に帰ってきて気づいたのですが、一人掛けというか、変なソファがひとつ我が家にあるのですが、その上に、うっすらリュウの毛がくっついていました。
家を出る前にお掃除したし、そのときにソファも掃除機をかけたし、おかしいな~と、チラッと思ったのですが、リュウのクッションを載せたから、そのときにでもついたのかな?と、あまり気に留めていませんでした。

でも、ナゾが解けました。

キッチンでお茶を淹れて、部屋に戻ろうとしたら、リュウが!

ちょこん
080530-6


ええええぇ~?ソファに座ってるっ!
いつの間に、そんな技を覚えたんだ?

「いけませんでしたか?」
080530-7


いや、いけなくないよ、いけなくないよ。
でも、この間、ちょっと座ってみる?って言ったときには、見向きもしなかったじゃん。

そうか~、昨日のお留守番のときに、座ってみたら快適だったのね。
それで夕べ見たときに、リュウの毛がくっついてたのか!

しばらくしたら、ずいぶんとリラックスしちゃってました。

「ここ、気に入りましたラブリィハート
080530-8


そう、じゃあ、これからはつよさんとケンカしないように、譲り合ってね。

それにしても、リュウ、日々、いろんなことをやるなあ。

お茶を淹れたので、しばしおやつタイム。
と言っても、私だけです(笑)

リュウは、さっそく気づいたもよう。

「まゆさん、いいんですか?おやつなんて」
080530-9


いいの、いいの。いや、よくはないんだけど、ね。
たまには、ね。
いいでしょ。ダメ?

「じゃ、ボクにもください」
080530-11


お~、いつになく、真剣な顔だね~。
でも、ダメだよ。リュウに人間のものなんて、あげないよ。
おやつをいっぱいあげないのだって、理由があるんだよ。
リュウには長生きしてほしいからね。私と一緒に食べてたら、大変なことになっちゃうよ。

・・・って、私としてもよくはないな、うん。よくない。
な~んて、独り言を言ってたら、またしてもリュウからくれくれ攻撃が!

「くれ~!!!」
080530-10


なんと!両手!
そうきたか!!!

私の間食も、かなり減る予感・・・。


  1. 2008/05/30(金) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。