つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月31日 夜

破壊大魔王

まゆです。こんにちは。

深夜に帰ってきたつよさんですが、仕事でまた10時前には出掛けてしまいました。
そして、夜の8時ごろ帰ってきました。

玄関で気配がすると、すぐにリビングのドアに詰め寄るリュウ。

「今日のお土産、なにかな~♪
080531-13


う~ん、リュウくん、そんなに毎日お土産はないと思うよ。

あれ?
080531-14


なんだ~、また何か買ってきちゃったの?
お小遣い少ないのに、大変だねぇ(笑)

つよさんがリュウのためによく弾むボールを買ってきてくれました。
ストローを差し込んでフーっと空気を入れるボールです。
リュウ、最初のうちは、大きなボールにひるんでいたのですが、そのうち楽しそうに追いかけはじめました。

080531-15


この写真、リュウがあんまりうまく撮れていないのですが・・・
ボールが丸かった、唯一の証拠写真なんです~(涙)

つよさんとボールで遊んでいるリュウ。
このときはまだ丸いみたい。

「早く、ボールくださいです」
080531-16


もらったボールをしばらく追いかけていたのですが、そのうち自分の陣地へ持って行きました。

なんか、既に怪しい翳りが・・・
080531-17


その後、こんな調子。



動画の中でも話してますが、リュウはもらったボールを咥えて、ブルブルに振り回したらしいです。
獲物じゃない、獲物じゃないって!
と、言う隙もなかったよ・・・
ごはん作ってて、リュウがブルブルやっているところを見れなかった・・・ぐっすんTear Perspiration

挙句の果てはこんなです。

「あれ~?ボールさ~ん、ボールさ~ん!」
080531-18


自分でやっておいて、ブルーになっちゃってますね・・・。

ごはんの後、3人でお散歩に行きました。
今日はつよさんがリードを持ってくれたのですが、リュウが走りたそうにしていたので、「走って!」とお願いしたら、つよさん、一生懸命走ってくれましたよ。

夜で画像が暗くてごめんなさい。おまけに私も一緒に走っているので、かなりブレてます汗




リュウも、普段はリードを咥えたりして、もっとピョンピョン跳ねるのですが、最後の方でちょこっと跳ねてるかな?まあ、つよさんと一緒に走るのは初めてだったから、こんなもんかもね。

帰ってきて、晩酌をやりなおしているつよさんに、リュウはまたしてもピッタリと張り付いています。

「ビール、おいしそうです!」
080531-19


ビール!リュウ、飲んだこと、あるの?
それにしても、すっかりテーブルのつかまり立ちを覚えてしまったリュウ。
これから先が思いやられそう・・・やれやれ。



スポンサーサイト
  1. 2008/05/31(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年5月31日 早朝~午後

リュウのヒゲ

まゆです。こんにちは。

そういえば、渋谷に「リュウのヒゲ」っていう台湾料理のお店がありましたっけ?
正しくは、「龍の髭」ですが・・・。

夜中、寝ていたらリュウに起こされました。
寝室にしている和室の襖の前でじっと向こう側を見つめる感じで、尻尾を振り振りしていました。
ああ、つよさんが帰ってきたんだわ・・・と思い、「リュウ、ありがとう」と頭を撫でてリビングへ。
食事の支度(と言っても、作ってあったものを温めたり、ご飯をよそったり程度)をしている間に、お風呂に入っていたつよさんがリビングに入ってくると、リュウが準備体操をしていました。

なんだか、腕立て伏せをしているみたい。
080531-1


つよさんが、「おい、リュウ~、ごはん、食べにくいな~」と言うので見ると、

あらら、しっかり張り付いちゃってますね。
080531-2


「まゆさんと一緒に寝てろ」と言われたリュウ、寝室に戻ってはきたものの、

「ボク、つよさんが来るまで起きてます」
080531-3


変な時間に起きたので、お散歩から帰ってきても、眠い眠い。
私が、爪が割れていてすぐにいろいろが引っかかるので、絆創膏をつけていたら、リュウが寄ってきて、ペロペロと舐めました。
この間、肘に火傷をして、かさぶたが取れてしまったところにバンドエイドをしていたときにも、リュウがしょっちゅうバンドエイドの付近を舐めていました。

「ボクが治してあげます」
080531-4


つよさんがまだ寝ているので、寝室に戻ったリュウ、なんと、初めて私たちの前でヘソ天を見せてくれました。

お腹を撫でられまくっているリュウ
080531-5


大変なことになってるね・・・
これじゃ、かわいがられているというより、いたぶられているように見えるねぇ。

ご本人からもNGが出てしまいました!
080531-6


こう見えて、かじっても、噛んでもいません、ご安心を(笑)
でも、もう二度と、へそ天は見せてくれないかもしれません汗とか

受難の時間を過ぎて、私がブログのアップをしていたら、リュウはボールをかじって遊びはじめました。

大事そうにボールを抱えて。
080531-7


でも、やっていることはボールいじめ(笑)
080531-8


リュウの口元に、ボールのケバケバが付いちゃってるし!

ところで、ここでみなさんにリュウの秘密をそ~っと明かしてしまおうかな、と。

リュウのヒゲなんですが、実は右と左とでは、色が違うんです。

右側ほっぺのヒゲ
080531-9

                                      「画像協力:リュウ」

白いのもあるけれど、黒いのもありますよね?
ところが、ところが・・・

左側ほっぺのヒゲ
080531-10

                                      「画像協力:リュウ」

左側は、黒いヒゲが全然ないんですよ!
どうしてなのかしら・・・???
ひとつ消えたと思ったら、またひとつ増えるナゾ。
あんまり考えたくないけど・・・歳?
ま、いっか。

まだお天気は一向に良くなりませんが、いい加減、洗濯物が溜まって仕方ないので、重い腰を上げて洗濯をしました。
アイロンをかけていると、リュウは部屋の入口に寝そべって、こっちを上目遣いでジト~っと見ています。
アイロンが終わると、リュウのブラッシングもして、掃除機もかけて。

掃除機はあまり得意ではないらしく、違う部屋からジト~。

「ちぇ~、早く終わんないかな~」
080531-11


食事の支度をしているときは、キッチンの入口からこそ見。
080531-12


平和に暮れてゆく、5月の最後の日なのでした。


  1. 2008/05/31(土) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。