つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月3日 午後~夜

正しいバナナの食べ方

まゆです。こんにちは。リュウとバトンタッチです。

午前中は、ただですら納戸な仕事部屋が、さらにとっちらかってしまっていました。
一昨日やすこ嬢にパソコンのセットアップしてもらったのはいいのですが、足りないものなどがいろいろあったので、今日はそれを取り付けて、パソコンを2台とも使える状態にしよう!と、慣れない作業をしていたからです。
セットアップ用のCDやら、いろいろな周辺機器の入っていた箱やら説明書やら、いっぱい散乱していて、ただですらリュウにはかわいそうな環境なのに、ますますもってかわいそう・・・とリビングに避難させていたのですが・・・

戻ってきてしまいました汗とか
080603-10


なんか、窮屈そうでしょ・・・
でも、こっちの方がいいんですって。
クッションもないのに、ねえ。

そうこうしていたら、宅配の荷物が届きました。

「食べ物の匂いがするです~!」
080603-11


そうだよ~。それはリュウも食べるお野菜たちなのよ。
無農薬で、しかも化学肥料も、有機肥料もなんにもあげないで、野菜を作っている人たちがいて、
そこから買ったのよ。
今、有機肥料も土を汚す原因になってるんだって。いろいろ勉強して、試してみてるんだ。

でも、ちょっと野菜たちには待っていてもらおう・・・。
早いところセットアップを完了させなくちゃ絵文字名を入力してください

セットアップが無事に終わり、仕事をしゃかしゃかとやっていたのですが、気分転換にリュウをボール遊びに誘ってみました。
ずっと退屈していて、しかも今度は自分からリビングへ行ってしまったので、なんだか不憫で・・・Tear Perspiration

リュウ~、ボール遊び、しない?

「まゆさんとボール遊びか・・・」
080603-12


なによ~!やっぱりノーコンって思ってるのねっ!
じゃあ、そうだな、いい子にしているから、おやつをあげようか。

「ください、ください。ください、ください」
080603-13


そんなに何度もちょうだいをしなくたって、ちゃんとあげるよ~(笑)
今日もバナナだけど、大丈夫かな?
このあいだは、ペロペロ舐めるばっかりだったものねぇ、リュウ。

「だいじょうぶです~!」


ほんとだ!このあいだより、上手に食べられるようになってるね。
でも、なんだか横着な食べ方よね・・・。

それじゃ、あとひとつ!
リュウがうちに来るときに、ももママさんからいただいた、コラーゲンチップ。
リュウはこれに夢中!

食べている姿がかわいくて、じ~っと見入ってしまいました。
080603-14


午後、ようやくセットアップが終わり、デスクの上だけ一応片付けて、仕事ができる状態にしました。
リュウのスペースもちょっとだけ作ってあげて、クッションをいつもの場所に置くと、リュウもリビングから移動してきました。

でも、やっぱり退屈。寝てしまいました。

今日は梅雨寒で、犬は毛皮を着ているから寒くないのかもしれないけれど、やっぱり寒そう。

バスタオルだけど、ないよりマシ?
080603-15


だいぶ経って、目を覚ましたリュウ。
080603-16


つぶらな瞳でこちらを見上げていました。

部屋の掃除もしないと、リュウの毛がフワフワしてるんだけど・・・
ごはんの支度もしなくちゃだし。
掃除は明日にしよう、うん。死なないし。明日ね!

昼間届いた野菜の整理をしていたら、リュウがキッチンの入口にやってきました。

ねえ、どうでもいいけど、狭くない?

「おなか、すいたですよ~!」
080603-17


狭いとか、どうでもいいって感じね・・・

「なんかください!」
080603-18


届いたばかりの甘くておいしい大根の切れ端。
とってもおいしそうな音をさせて食べていました。

「大根っておいしいねラブリィハート
080603-19


そうでしょ、そうでしょ~。
しかも、今年は豊作なんだって!畑で処分するなんて、もったいないからって、1本余計にくれたのよ。

それにしても、今日のリュウはおやつ三昧だったね。
メタボ犬にならないように気をつけなくっちゃ!




  1. 2008/06/03(火) 22:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年6月3日 朝

お散歩レポート

ふあ~!
080603-1


おっと、しつれい!

おはよございます。リュウです!
080603-2


今日はボクが朝のお散歩レポートをしますです。

今日は雨がいっぱい降ってたから、まゆさん、大変、大変ってばっか言ってました。
傘をさして、バッグを持って、カメラも持ってるから、ボクがうんぴーをするときに苦労するんだって。

でも、ボクは雨でもへっちゃら!
080603-3


今日は大きな公園には行かないって。

でも、近くに小さな公園がいっぱいあるんだよ♪
080603-4


小さな公園で、まゆさんはクツがぐちゃぐちゃになったって。
ぐるぐる公園の中を回ったけど、うんぴーが出なかったから、もっと違うところへ行こうって。

小さな公園からちょっと歩いたところにある広場。
ポケット広場っていうんだって。
ボクがきれいな場所でしかうんぴーをしないのを、まゆさんはちゃ~んとわかってるみたい。

でも、ポケット広場って、ほんとにちっちゃいんだ。

080603-5


それに、うんぴーするには、きれいすぎちゃうんだ・・・
080603-6


でも、いろんなにおいがして、たのしいよ!
080603-7


ボクがポケット広場でにおいばっかりかいでるから、ほかのところへも連れていってくれたよ!

クンクン・・・! ここの茂みの中がいいや。
080603-8


ピョン!って中に入ろうとしたら、ダメっていわれちゃった涙

今日は放浪のたびだね~って、まゆさんが笑ってました。

でも、いっぱいあるいているうちに、うんぴーも出たよ。

今、ごはんも食べて、リビングにいるんだ・・・
080603-9


まゆさん、おしごとがあるんだって。
こっちにいると大変だから、そっちにいなさいっていわれちゃった。

でも、たいくつだな~。
もうちょっとしたら、あっちにいってみようかな!
ダメっていわれても・・・


  1. 2008/06/03(火) 08:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
