つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月5日 夕方~夜

いただけないに・ほ・ひ

会議のあと、なんと歯医者の予約も入れていたので行ってきました。
とっても腕のいい歯医者さんなので、治療もあっという間に終わり、思っていたより早く帰宅。

リュウは静かにお留守番していました。

「おかえりなさい。おそかったね」
080605-19


そうだよね~汗
リュウにしてみたら、遅いよね~!

でも、ほらまだ明るいし、雨も今あがっているから、早くお散歩に行こう!
公園はドロドロになっちゃうから、今日は違うコースにしよう。

リュウも結構お気に入りのポケット広場。
080605-20


でも、面白くなさそうだね・・・
080605-21


そうだ、今日は夕飯の支度も済んでるから、まだまだいっぱい時間があるんだ!
今まで行ったことない道に行ってみる?

「うん!行ってみる!」
080605-22


リュウの顔が少しだけ明るくなったみたい。嬉しいなハート

リュウは、私が「じゃあ、こっちに行ってみよっか?」と言いながら、今までリュウとは行ったことのない道を入っていったり、「じゃあ、今度はこっちにする?」と、知らない道を曲がってみたりするたびに、とっても嬉しそうな笑顔で、私の顔を見上げていました。

途中でうんぴーも済ませ、

「それ、なんですか?」
080605-23


えっ?こんなものが気になるの?にほひ、嗅いでみる?イヒヒ・・・




さすがにいただけない匂いだったか!

でも、リュウは知らない道で走ってみたり、
080605-24


暗くなるまでいっぱいお散歩して
080605-25


ちょっとは楽しかったかな?
でも、まだまだ時間あるよ~!もっとどこかに行こうか?

「もういいです~!おうちに帰るです~!」
080605-26


マンションの入口で抵抗されてしまいました・・・
そして、階段を上りながら、とっても嬉しそうにリードをかじってるし!

「おうち♪ おうち♪
080605-27


そんなに家が好きでいてくれるなんて~Tear Perspiration
ちょっと感激だよ~!

つよさんから、少し遅くなると連絡があったので、リュウだけ先にごはんを食べました。
食べている最中に、あれ?つよさんが帰ってきた・・・

と思ったら・・・びっくり



リュウって、こんなに早くごはんを食べることができたのね・・・。
いつももっとのんびりゆっくり食べるから、早くなんて食べられないって思ってたよ。

しかも、途中でごはんを放り出して、つよさんを迎えに行っちゃうし。
さすがにつよさんも、これには相当やられてしまったもよう。

リュウ、ほら、つよさんがボールで遊ぼうって!

「えっ?ほんと?」
080605-28


いっぱい遊んでもらって、よかったね~。
昼間のお留守番のつまんなかったことは、ちょっとは忘れたかな・・・

「つよさんと遊んで、楽しかったよ!」
080605-29


ほんと?よかった。ちょっと笑顔になってるもんね。
私たちと一緒に暮らしていると、嬉しくないこともあるけれど、できるだけ少なくなるように頑張るからさ。
だから、これからもずっと一緒にいてね!



  1. 2008/06/05(木) 23:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年6月5日 午前

ヒゲもじゃオトコ

まゆです。こんにちは。

今朝はちょっと寝坊してしまいました。
そうしたら、リュウが・・・

「散歩、まだあ~?はやくぅ~!ムカッ
080605-1


と、ちょっとお怒りモード・・・ごめん汗とか

リュウの好きな遊歩道脇の原っぱ
080605-2


その先は小さな公園。
今日はラブラブデー?
っていうくらい、ラブラドールが。

リュウの向こうに2頭。
080605-3


右手方向にも2頭いて、そのあと更に1頭。しかもみ~んなホワイトラブちゃんばっかりです。
ホワイトラブの集会?
というわけではなく、どうやら偶然のようでしたが。

リュウは右手側にいた大人しい親子ラブのママの方とご挨拶。
080605-4


美人親子っていうか、そっくりです。
080605-5


私はこの写真を撮った直後、迫ってきた娘ちゃんの方にちゅーされました。

今日は木曜日。午後は海岸オフィスに出向く日です。
なので、それまでに片付けてしまわないといけないことがたくさん。

リュウは察知したかのように、クッションの上でひとりでボール遊び。
080605-6


でも、ちょっとくたびれちゃって伸びーってしたり。
080605-7


そのまま眠ってみたり。
080605-8


私が和室でアイロンをかけ始めたら、
しっかり目を覚まして、様子を見にきました。

「まゆさん、なにやってるの~?」
080605-9


アイロンかけてるのよ。このあと、まだいろいろやることがあるの。

「ふーん、そうですか・・・」
080605-10


とクッションに戻ったと思ったら、

080605-11


ソファに座ってみたり。
リュウもなかなか忙しいね。

家の仕事がひと通り終わったので、明日の朝一番が締め切りの仕事をやってしまえ!と納戸な仕事部屋へ。
リュウは私がパソコンにかじりついたことを察知して、すぐさまやってきましたよ。

「今度はおしごとですか?」
080605-12


そうなのよ~。できれば、出掛ける前に終わらせたいんだけど・・・。どうかな。

「じゃあ、ボクもここにいるよ」
080605-13


いつもならクッションを置いているのですが、このあと出掛けるので、クッションはリビングに置いたまま。
そのうち

「眠くなってきたな~」
080605-14


と、横になったかと思ったら、寝てしまいました。

でも、思ったより早く仕事が片付いたので、残った少しの時間、リュウと遊ぼうと思い立ち、

ねえ、ボール遊びしない?
080605-15


と誘ってみました。
リュウとボール遊びをしていて気づいたのですが、リュウってヒゲもじゃなんです。

ほら!
080605-16


えっ?よくわかんない?
じゃあ、これでどうだっ!
080605-17


白いヒゲが多いから普段はあまり気づきませんが、よく見るとちょっと笑っちゃうくらい。

さて、いよいよ出掛ける時間です。
お掃除したり洗濯したり、いろいろやっている間に、バッグを玄関に持っていったり、コンセントを抜いたり、リュウにお出掛けを悟られないように、準備は万端!
あとは、出て行くところを悟られないようにするだけです。

リュウ、ほら、おやつ!

「やった~!」
080605-18


リュウにおやつをあげたら、もう夢中でかぶりついていました。
そのワクワクな感じがかえってかわいそう感いっぱいで、私は玄関を出ながら罪悪感を感じてしまいました。
リュウ、ごめんね。ひとりぼっちにして。
帰ってきたら、リュウが喜ぶこと、考えておくからね!
待っててね!!!


  1. 2008/06/05(木) 13:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
