つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月12日 夜~深夜

寝る場所

ごはんを待っているあいだ、リュウは自分の(!)ソファの上で丸くなって、時々新聞を読むつよさんを見つめたりしているようでした。

とっても優しい目をしていました。
080612-14


しばらくすると起き上がって、TVを観はじめたつよさんと一緒に画面を見ていましたが、つよさんが、リュウの耳を見て面白いと言っていました。

普通にしているかと思ったら・・・
080612-15


こんな風に、ちょっと外へ向けてみたり
080612-16


というのを、ずっと繰り返していたそうです。

そのうち、リュウはソファから降りて、部屋の中をうろうろしていたかと思うと、どこかからボールを捜し出してきて、ひとりで投げては追いかけて遊んでいました。
途中から、つよさんも参加。リュウは、つよさんが転がしたボールを追いかけては、自分で投げたり、つよさんの近くへボールをわざと落としたりしていました。

しばらくふたりでボール遊びをしていたのですが、リュウが追いかけてGETしたボールをくわえて、そのままソファに座り込んで、ボールをかじりはじめました。

(TVの音が大きいです!ご注意を!)



なんか、ボール遊びもかなり横着な感じですよね?そう思うのは、私だけ?
ボールが転がっちゃったあと、口をあけたままひっくり返っちゃって、あれはなんなんでしょうね?

夕飯、いつもよりちょっと遅くなっちゃった!ごめんね!
みんなで一緒にごはんを食べて、食べ終わったと思ったら、つよさんは明日も朝が早いらしく、もう寝る支度をしています。

私はこれからまだひと仕事しなくちゃなのよ。
リュウもつよさんと一緒に寝たら?

「うん、ボクもつよさんと一緒に寝るよ」
080612-17


よかった!私が夜遅くまで仕事をしているとき、いっつもリュウがデスクの脇に来て夜更かししているのが気になってたのよ。
こういうときは、これからもつよさんと一緒にお布団で寝てね。

・・・と安心していたのも束の間。

「エヘヘへへ」
080612-18


あれ~!リュウ!
エヘヘじゃないよ!戻ってきちゃったの???
参っちゃったな~汗
どうして~?お布団の方が静かだし、暗いし、ゆっくり眠れるでしょー!!!

・・・でも、こんな姿を見たら、思わず笑ってしまいました。
080612-19


がんばって、さっさと仕事を片付けるよ!
あとちょっと、待っててね、リュウ!



スポンサーサイト
  1. 2008/06/12(木) 23:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年6月12日 午後~夜

コアラとパンダに再び挑戦!

まゆです。こんにちは。

今日は木曜日。海岸オフィスへ行く日です。
出掛ける日は朝から大忙し。私がワサワサと動き回っている間、

リュウは平和な様子でソファの上でくつろいでいました。
080612-1


家のことが片付いたら、デスクに座って、メールを送ったり、事務仕事を片付けたり。
その間、リュウはデスクの脇に置いた、小さい方のクッションに。

ちょっと窮屈そう?
080612-3


出掛けるときは、おやつ作戦。
080612-4


今日はジャーキーです。

リュウ、「いいよ」と言われるまで、ジャーキーから目を離しません。
080612-5


でも、「待て」が長いと、訴えるような目線を向けてきます。
080612-6


ようやくおやつにありつけて、夢中になっているリュウを置いて、海岸オフィスへ。
このところ、ずっと緊急かつ重要な案件ばかりが続いています。
ようやく一段落して、予定通りオフィスを出たのですが・・・
途中で携帯にメールが入り、カメラを忘れていると連絡が。
カメラがないと困りますね!すぐさま取りに戻りましたが、これで30分ちょっとのロス。

すっかり遅くなってしまったので、つよさんにお詫びのビールとおつまみを買い、慌てて家に戻ると、
リュウは今日も静かにお留守番していました。

「おかえりなさい」
080612-7


ありがとう~、リュウ!
キミがいつもいい子でお留守番してくれるから、私は仕事に集中できるのよ。
ほんとにありがとう!

「でも、今日もおそいよ~!!!」
080612-8


ごめんね・・・その代わり、いっぱいお散歩をしよう!
つよさんも、ごはんが遅くなってもいいって言ってくれたから。

つよさんのビールとおつまみをテーブルに置いて、書き置きをしてマンションの階段を下りていくと、
エレベーターの前で、偶然、つよさんと会いました。

リュウは大喜び。一緒にお散歩に行かない?と誘ったら、つよさんも行くって♪

最近、リュウはパンダコアラ公園(例の怪しいパンダとコアラの乗り物のある公園です)へ行くのが好きみたいで、今日も私たちを引っ張っていきました。
080612-9


パンダコアラ公園に来ても、パンダとコアラの乗り物には近寄ろうとしなかったリュウでしたが、今日はつよさんが一緒で心強かったのか、なんと!

コアラの近くへ行って匂いを嗅いでいましたよ。
080612-10


そのあと、パンダの方へも行き、やっぱり匂いを嗅いでいました。

もう、全然平気みたい。
080612-11


すごいじゃん、リュウ!
もう怖くなくなったのね~!

「ボク、あんなの、もうぜ~んぜん、こわくなんかないや!」
080612-13


リュウ、ニコニコしていました。
3人で、いろいろな道をぐるぐる歩いて、ようやく家に帰ってきました。
つよさんがドアの鍵を開けていたら、リュウが今までしたことのない行動を取りましたよ!

「わーい、わーい、おうちだ~♪」



今夜はゆっくり過ごそうね!




  1. 2008/06/12(木) 19:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12日分以降の更新

まゆです。こんにちは。

昨日、更新を怠ってしまったので、昨日お越しいただいたみなさまには、
またしても同じ記事をご覧いただくことになってしまっております。
本当にごめんなさい!

今日の夕方、また少しアップする予定です。
もしよろしければ、覗きにいらしてくださいまし。

いつもいつもごめんなさい!
そして、いつもありがとうございます!!!


「みなさん、いつもごめんなさい!
もう少しお待ちくださいって、まゆさんが言ってます!
ボクのようすを見に、また来てくださいね」
080611おまけ



2008・06・17昼



  1. 2008/06/12(木) 00:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。