つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年6月18日 朝~夜

しもぶくれ犬

まゆです。こんにちは。

今まで、初日を除き、一日2回もしくは3回の更新をしてきたのですが、今日は初の1回のみの更新となってしまいましたっ汗
忙しいから手抜きとか、そういうんじゃないですよ、決してっ!

それと言うのも、リュウが撮影ボイコットデーを敢行してしまい、ロクでもない写真しか撮れなかったんです。
そんなわけで、今日の日記は短いですが、数少ない写真の中から選りすぐりの何枚かをアップしますので、お楽しみいただければと思います。
とは言っても、リュウの隙を狙っての撮影、お気に入りの一枚がありますかどうか・・・

気を取り直して。

今朝のお散歩は、いつものように遊歩道を通って、小さい公園の草むらに入りました。
080618-1


リュウは、ここに入りたがるときと、嫌がるときとあります。
今日はこの子がいたからかな?

ワンタくん公園で一度会ったことがある、やまとちゃん。
080618-2


やまとちゃんは女の子だし、優しいから、リュウも大丈夫なのね。
・・・と思っていたら、やまとちゃんもダメな子と大丈夫な子といるらしく、ダメな子のときには唸ってしまうこともあるそうです。
リュウのことは大丈夫だったんだ。よかったね。

やまとちゃんと別れて、また遊歩道をずんずんと歩きました。
途中の原っぱで、遊歩道ではなく、脇の道に入ってみましたよ。
小さな池があって、小川が流れています。

丸太の橋もありました。
080618-3


普段は、子供たちの恰好の遊び場です。
ここでザリガニを取ったり、わけもなく泥んこになったりしている子が毎日います。

リュウ、池のほとりまで行ってみました。
080618-4


そのまま、遊歩道へは戻らずに、平行するように広い公園へ向かう、舗装された道を歩きました。
ちょっと違う道や場所へ行くと、必ずこんな嬉しそうな顔になるリュウ。

リュウは、ちょっとした冒険家かな?
「エヘヘ。そうかな?ちょっとだけね。」
080618-5


お散歩から帰ってくると、現実が待っています。
今日は明日の朝までに仕上げないといけない仕事があるし、明日は出掛ける日だから、その準備もあるし、結構バタバタ。
リュウにも手伝ってもらえたら楽だけど・・・

無理だよね汗

「zzz~」
080618-6


でも、そのうち目を覚ましたようです。
クッションの上で向きを変えて、こちらに向き直りました。
じゃあ、ここで、リュウの超お得意の姿を披露しようか!

ジャーンびっくり

しもぶくれ犬
080618-7
です。

リュウは、普段、退屈なときには寝ていることが多いのですが、時々、というかかなり頻繁に、こういうふてくされたような、つまんないの10乗みたいな顔をします。
私はこのしもぶくれ感が結構おもしろくて気に入っているのですが・・・う~ん、かわいくはないですよね汗
でも、この口の下のボテっとした部分が柔らかそうで、思わず触ってみてしまいます。

じゃあ、おやつにしようか?
最近、リュウは「はーい!」というのを覚えました。
まあ、ただ単に「はーい!」と言うと、手を挙げるっていうだけなんですが汗




「はーい」とお返事して、もらったおやつはアキレス腱。

アキレス腱かじりは、すっかり上手になりました。
080618-8


午後になると、リビングに移動したリュウ。
相変わらずソファの上に座って、またしても頭を下げていました。
いつ見ても、頭に血が上りそうです。

080618-9


お散歩行くよ、と声を掛けると、
前脚だけ床に下ろして、グーンと伸びをしたあと、

後ろ脚も伸ばしてストレッチ。
080618-10


お散歩中も、昨日まではちゃんと写真を撮らせてくれたのですが、今日はボイコットデー。
「リュウ!」と呼んだくらいでは、振り向いてくれません。
そんな訳で姑息な手段ではありましたが、リュウの好きな単語を発してみました。

リュウ、ボール!ボールで遊ぶ?

「えっ?ボール♪」
080618-11


作戦成功ですが、もうこの手は使えないでしょう・・・

「なんだよ~。しゃしんか~ムカッ
080618-12


あはは、ごめん、ごめん。
もう、今日は一日こんな調子だったんですのよ~汗

さて、夜になってごはんも食べ終えて、なぜかひとりで納戸な仕事部屋にこもったリュウの様子を見に部屋に入っていくと、

ちょっとびっくり顔?
080618-13


この顔、何度見ても笑えます・・・
って、おもしろがっているのは、私だけかしら・・・

でも、ボールかじりも飽きると、またこんなしもぶくれ犬になってましたよ。

「ボク、た~い~く~つ~!」
080618-14


しかも、ジト目付きです(笑)
ボイコット中でも、こういう写真だけは撮らせてくれるんです。

さて、リュウはあまりに暇だと思ったらしく、まだ晩酌をしているつよさんのいるリビングへ行き、

テーブルの上をクンクン
080618-15


でも、つよさんに撃退されました。

こうなったらもう、こうなるしかありませんねっ!
もう、アップでどうぞっ!

しもぶくれ~
080618-16


あ~あ・・・
ボイコットがいつまで続くことやら・・・


スポンサーサイト
  1. 2008/06/18(水) 23:09:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。