つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月17日木曜日 朝~夜

つよさんデー

まゆです。こんにちは。

今朝、私は3時に起きました。
朝一番に締め切りがある仕事、夕べつよさんが帰ってきた時点でまだ終わっていなかったのですが、最近朝型人間になっている私は、夜遅くまでやるより、早起きしてやった方が効率もいいので、先に寝ることにしました。
早く寝ようよ~と、つよさんをけしかけて布団を敷いてもらい、寝たのは0時半。なので2時間半しか寝ていません。
今日もお休みというつよさんは、リュウの朝のお散歩をふたつ返事で引き受けてくれました。つよさんも時間さえあれば、リュウとお散歩に行くのは楽しくて大好きなもよう。元々犬好きは私の方でしたが、つよさんも同じ気持ちになってくれるのは嬉しいことです。

そんなわけで、まだ暗いうちから仕事をしていた私のところへ、リュウもやってきました。
つよさんと一緒に寝ていれば?と言ったのですが・・・やっぱり忠臣ですね。

朝早く、つよさんも起きてきました。
リュウ、朝はつよさんとお散歩だよ!

「つよさん、おはよございます」
080717-1

つよさんがキッチンで何やらやっているあいだ、リュウはあくびをしながら待っていました。

「ボク、はやおきしたからねむいです!」
080717-2

「でも、めをさまさないと・・・」
080717-3

伸びをして、リュウもお散歩の準備万端です。

「行ってきま~す」
080717-4

ふたりで出掛けていきました。
私もあと少しで仕事が終わるところまできていました。
つよさんのお陰で、二日連続で締め切りにギリギリ間に合いそうです。

それにしても、お散歩へ行ったきり、なかなか帰ってこないふたり。
もうかれこれ1時間半が経とうとしています。
どこまで行ったのかな・・・

と思っていたら、ようやく帰ってきました。

お帰り~!

「ただいまです~」


今日も大きい公園へ行ったそうです。
ラジオ体操はしてこなかったらしいけれど、じゃあ、公園の隅っこのテーブルにでも座って、お茶でも飲んできた?(笑)
・・・ってくらい、ゆっくりなお散歩だったね。

そのせいか、またオトコたちは、静かだと思ったら・・・

寝てました・・・汗

「また寝てるの~?」という私の声に起きたふたり
080717-6

今日は恒例の海岸オフィスでの仕事なのですが、いつもより忙しい。
というのも、会議の前に買い物をしようと、やすこ嬢と約束をしていたからです。

でも、今日もつよさんがお休み。
昨日のこともあったので、本当に頼っていいものか、やや不安はありましたが、彼も鬼ではないし、ギリギリのところで人否人を免れているので、もう一度信じて託してみることにしました。ちょっと大げさ?

と思っていた矢先に、出掛けるというじゃありませんか。
でも、今度こそ早く帰ってくるから、と。
信じていいの?このオトコ・・・

リュウは私が支度を始めると、どうやらお留守番の気配を感じたもようで、そんな表情のまま、下ぶくれ犬になっていました。

「きょうもおでかけですか」
080717-7

リュウ、今日はいつもお出掛けが決まっている木曜日なの。
このところお留守番が多くて、リュウにはかわいそうなのだけれど、許してね。
つよさんが早く帰ってきてくれるって言ってたから、それまでちょっとのあいだ、待っていてね。

お留守番をお願いするとき、リュウはいつも神妙な顔なのですが、

今日もこんな顔をしていました。
080717-8

でも・・・
私が手におやつを持っているのを見て、すぐさま切り替わった様子。

くれくれモードになってしまいました汗
080717-9

リュウが凝視しているものは・・・

これ。馬のアキレス腱です。
080717-10

それをあげたら、「じゃあ、行ってくるから、よろしくね」という私の声にも振り向かず、一心不乱にかじっていたリュウ。
まあ、いいか・・・

やすこ嬢とのお買い物、結局本当に買ってしまいました!
何を買ったかというのは、また明日の日記にでもアップします!
でも、私にとってはとっても嬉しいもので、リュウにとっても、まあまあいいもの・・・かな。

買い物でかなり時間を取られてしまったので、お昼はパンを買って海岸オフィスで食べることにしました。
会議の前にいろいろやりたいこともあったので。

今日はつよさんがリュウを見てくれるというので、それをいいことに、夕飯づくりもボイコットすることにしました。
たまにはいいでしょー!!!
って、昨日も確か、ボイコットした気がしますが・・・
何しろ、2時間半しか寝ていないので、今日は本当におかしくなっちゃっていた私なのでした。
買い物のときもちょっとハイだったし、買ったあとはもっとハイで、会議の最中も・・・
そんなわけで、全てをつよさんに任せて、会議のあともオフィスに残っていたやすこ嬢と私、20本仕入れたのに、既に残り5本になってしまった海岸ワインを眺めて、1本あけようか、という話になり、そこにいたカメラマンK氏も誘って、プチワインの会を急遽開催することに。K氏の奥さまも駆けつけて、4人でワイングラスを傾けたのでした。

家に戻ると10時過ぎになっていました。
リビングのドアをあけると、私を見たリュウが急にハイテンションになって、ボールをくわえて遊び始めました。

ブレブレですが、ボールを投げるリュウです。
080717-11

そのうち、座り込んでかじり始めました。
080717-12

つよさんは?と見ると、リビングの隅っこの床の上で、大の字になって寝ていました。
まるで子供です。

リュウ、つよさん、寝ちゃったのね。
退屈だったね。

「えへへへへ」
080717-13

笑ってごまかす、つよさん思いのリュウ。

それにしても、なんてだらしないオトコ!と思いながらも、仕方ないからお布団を敷いてあげようと思い、布団を敷いていたのですが・・・

「奥さん、奥さん、こっちで寝てくれない?」

という声で目が覚めました。
どうやら、私は押入れから布団を出したところで、そのまま寝てしまったらしく汗

「まったくもうな~、中途半端な布団の敷き方!」とつよさんになじられました。
布団、敷いてませんでしたから・・・
押入れから出して、半分広げただけでしたから・・・

人のこと言えないくらい、私もだらしないオンナだったのね涙
なんだか、とてつもなくがっくりきました・・・

ということで、結局布団はつよさんが敷いてくれ、
寝ようと思ったら・・・

すっかり呆れ果てたらしいリュウに、私の場所を占拠されていました・・・
080717-14

リュウ、リュウ、そこ、私の場所・・・
私をそこで寝かせておくれ

「いやです~。ボクもたまにはここでねたいです」
080717-15

そんなこと、言わないで・・・お願い!

「しょーがありませんねっ!ふん!」
080717-16

渋々場所を明け渡してくれたリュウなのでした。
結局、今日は夕方のお散歩もつよさんにやってもらったのね。
すっかりつよさんデーになっちゃったね。
でも、明日は私とお散歩しようね!
つよさん・・・お疲れさま!どうもありがとう。




スポンサーサイト
  1. 2008/07/17(木) 23:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。