つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年10月16日木曜日 朝~夜

早寝をしよう

まゆです。こんにちは。

朝起きて、お散歩に行く支度をしてからリュウを呼びに行くと、リュウは私が寝ていた場所に移動して、つよさんにぴったりくっついていました。

081016-1

リュウ、お散歩に行こうよ。行くでしょ?

「いくです」
081016-2

家を出たものの、なんとなく冴えない様子のリュウ。

081016-3

マンションを出たところで、お散歩から帰ってきたココちゃんに会いました。

081016-4

わんこが苦手なココちゃん、リュウを見てちょっと尻込みしていますね。
リュウは大好きなTさんに飛びついてちゅーをしていました。

それにしても冴えない様子のまま、いつもの道を辿って遊歩道に辿り着きました。

081016-5

あ~あ。せっかくいいお天気の中、楽しいお散歩のはずなのに、なんて顔してるんだ~。

081016-6

リュウは草むらの中をクンクンして、おしっこをしたりして、しばらくウロウロと過ごしました。

081016-7

でも、うんぴーもせずに、もう帰る!ですって!!!

081016-8

「もう少し歩こうよ」と言ったって、全然ダメ。

・・・帰ることにしました。

081016-9

今日はつよさんがいつもより出掛ける時間が遅いので、まだ家にいたため、リュウは一緒にお散歩に行きたかったようです。
それが、一緒に行ってくれないから、ちょっとすねてしまったみたい。

帰ってくると、いつものようにリビングのクッションの上に納まっていました。

081016-10

昨日、本当は一日お休みのはずだったのですが、突如明日の朝までにという仕事が入ってしまいました。昨日も一生懸命にやったのですが、全部を終えるにはまだまだで、やることがたくさん残っていました。今日、海岸オフィスでいつもより少し早めに行って打ち合わせる予定のことがあったのですが、急遽打ち合わせ時間を短くしてもらい、とにかくできるところまで、と必死になってやっていました。

ふと気づくと、リュウは和室で寝そべっていました。
日向ぼっこがしたいのかな、と思って閉めてあった障子を開けると、案の定、窓の近くに移動して日差しを浴びていました。

081016-11

でも、そのうちすぐに私がこもっていた納戸な仕事部屋にやってきました。

リュウ、眩しそうだけど、平気?

081016-12

そうこうしているうちに、寝そべってしまいました。

081016-13

本当に全くリュウのことを構ってあげられないまま、出掛ける時間が迫ってきてしまいました。
でも、何とか目標としていたところまではやったぜい!
あとは帰ってきてから、また頑張ります。
リュウと一緒に納戸な仕事部屋を出ました。

081016-14

出掛ける前に、リュウのおやつ。

081016-15

今日はいつもより少し早めに海岸オフィスを出たのですが、途中でどうしても寄る場所がありました。
それでもまだ、いつもより早く家に到着。
とはいえ、このところどんどん日が短くなるので、帰ったらもう暗くなっていました。

081016-16

帰ってきたばかりの時には、リュウもかなり興奮してワシャワシャと周りで気忙しなく動き回っていたのですが、しばらくするとクッションの上に落ち着きました。
そこでようやく、リュウに「ただいま」と声を掛けます。

リュウ、ただいま。

「おかえりなさい」
081016-17

さあ、お散歩に行きましょう!

081016-18

もう暗くなっていたので、今日は商店街コース。
朝もろくすっぽ歩いていないのに、今回も商店街に出て、すぐにパンダ公園のある道の方へ曲がり、そのまま今度はうちの方へ戻る道を曲がりそうになったので、それはいかにも早過ぎだろう、とパンダ公園まで戻りました。
そこでリュウに走ろう!と誘うと、リュウが喜んで走り出したので、3回くらい公園の中を往復すると、そのままの勢いで公園を出て、また商店街へ戻り、商店街にある公園まで歩いていきました。
商店街の公園では、今度はリュウが「走ろう!」と誘ってきたので、しばらく走りました。それでようやくその気になったらしく、無事にうんぴーの用も済ませ、商店街を戻って家に帰りました。

081016-19

ごはんができるまで、クッションの上で腹這いに。

081016-20

リュウ、今日はつよさん、夜もお仕事なんだって。

「え!ほんとですか?」
081016-21

うん。本当よ。
だから、今晩は私とリュウとふたりだけなの。

「は~あ。つまんないな・・・」
081016-22

リュウ、そんな風に、目をウルウルさせないでよ・・・

「だって・・・」
081016-23

明日の朝までの仕事がまだ片付いていなかったので、続きをやったのですが、これは遅くまでかかってやるより、さっさと寝て、早く起きてやろう!と思い、10時半には寝る決心をしました。

お布団を敷いていたら、リュウも和室にやってきました。

081016-24

ちょっと早いけど、私は寝るよ。

「ボクも寝るです」
081016-25

そんなわけで、今日はリュウと一緒に早寝をしたのでした。




  1. 2008/10/16(木) 23:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0