つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年11月23日日曜日 朝~夜Part2

つよさん写真館

さて、つよさんが撮った写真、大公開です!←大げさ

いきなり、面白くない顔のリュウですね~。
な~んでこんな顔をしているんでしょうか・・・?

「つよさんまで、しゃしん、とるですか」
081123-25

あ、そういうことね。
どうやら、ふたりして小さい公園へ行ったようですが・・・

「つよさんまで・・・ボク、やだですよ」
081123-26

リュウ、まだブスけていますね~。

ま、気を取り直して、先へ進みます。

これはどこかな?遊歩道かな?

081123-27

・・・って、いきなりもう大きい公園らしき場所です。
リュウ、何かにこにこしていますね。

081123-28

こういう写真は、私はたぶん撮らないので、ちょっと新鮮です。

081123-29

おやおや?リュウが急にぐいぐい引っ張り出したようです。

081123-30

ああ、テニスコート!今日もですか!

081123-31

リュウ、真剣そのものでテニスボールを探しているようですが、つよさんも必死にそれを阻止しようとしているのが窺えます。

081123-32

あっ!またどうやらフェンスをかじっているみたいですね~。

081123-33

今日は全然ボールを見つけることはできなかったそうです。
ようやくリュウをテニスコートからの引き剥がしに成功した様子。
リュウとふたりで、ぐるりの道を時計回りに歩いたそうですよ。

081123-34

でも、リュウは途中で突然、ボールのことを思い出しては、「やだです~」をやっていたようです。

081123-35

かさこそと、落ち葉の音が聞こえてきそう。

081123-36

どこを歩いていたのかな?と思いましたが、この写真でわかりました。

081123-37

どうやら、ぐるりの道を歩いてから、原っぱへ入っていって、ボール遊びをしたようですね。

081123-38

これは、走ったあとかな?

081123-39

何しろ、つよさんに聞いても、状況を全然覚えていないので、話になりません。
そんなわけで、今朝のお散歩レポートは、私が写真から推測してみました・・・

つよさんに、「写真、撮った?」と聞いたら、「撮ったよ!50枚くらい!」と元気な返事が返ってきたのですが・・・ここに載せた写真は厳選したものというわけではなく、その中から、かろうじて使えそうなものを、どうにかピックアップした、といった方が正しい感じ・・・
ちゃんと綺麗に撮れている写真は全部載せました!没にしたものは、ありません!

そうそう、家に返ってきてからも、ちょこっとだけ撮ったみたいです。

リュウの耳がちょん切れているのが、ちょっと惜しいですね・・・
でも、かわいい表情が撮れているから、許すことにします。

081123-40

リュウ、こんな格好で寝てたんだ。

081123-41

午後には、しっかりお公家犬になっていたようです。

081123-42

このあと、ぷっつり写真を撮るのをやめたようでしたが・・・

思い出したように撮ったらしい、つよママ宅での写真が出てきました。

081123-43

ざっとまあ、こんな感じだったようです。
なんとなく様子はわかりますね。

それにしても、没にした写真の多いこと!
不可解なものばかりで、頭の中が真っ白になりました。
どんな写真なのか、ご興味のある方は、「続きを読む」をポチっとしてみてください。
「没写真集」を作ってみました。私のインタビューに答えた、つよさんのコメント付です。
あまりにお目汚しなので、普段は隠すことにします~汗
とにかくひどいですよ。ひどい写真ばかりですから、ご覧になる方は覚悟をしてから、ポチっとやってくださいましね。





[2008年11月23日日曜日 朝~夜Part2]の続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 23:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年11月23日日曜日 朝~夜

つよリュウコンビの一日

まゆです。こんにちは。

今日は一日仕事で出掛ける日なのですが、つよさんがお休みで家にいてくれることになりました。
おまけに、つよさんにリュウのお散歩をお願いしてみたら、快く引き受けてくれました。
これで昨日遣り残した仕事を、朝のうちに片付けてしまうことができそうです。

そんなこととは露知らぬリュウ。
私がお散歩へ行く支度を全然しないので、不思議そうにしていたのですが・・・

081123-1

諦めモードになっていました。

「きょう、おさんぽなし?なんてこと、ある?」
081123-2

つよさんはまだ爆睡中。
リュウに「あとでつよさんがお散歩に連れていってくれるよ」と言いました。

気を取り直したリュウはリビングへやってきました。

081123-3

お腹ペコペコだろうと思われるリュウの前で、食事をするのは気が引けるけど仕方ない。
バナナをひと口だけ分けてあげました。

081123-4

私がテーブルを片付けていると、リュウもさっさとまた寝室へ。

「ボク、いい子でまってるですよ」
081123-5

そうこうしているうちに、さすがのつよさんも起きてきて、着替えを始めました。
リュウは待ちきれずに、またしてもリビングへ飛び出してきました。

081123-6

つよさん、コーヒーを淹れてくれなんて言ってます。
早くリュウのことをお散歩に連れていってあげてほしいんだけど・・・
でも、コーヒーを飲まないと、目が覚めないなんてぐずってます汗

つよさんがコーヒーを飲むあいだ、リュウはクッションでお座りの体勢。

081123-7

さあ、ようやくお散歩へ出発です!
今日はどこへ行くのかな?

081123-8

つよさんにカメラを渡して、今日一日のリュウウォッチをお願いしました。
つよさん、どんな写真を撮ってくれるでしょうか。楽しみ♪

さて、ふたりが出掛けて小一時間経ったのですが、一向に帰ってくる気配がありません。
私はそろそろ出掛ける時間だったので、家を出てきてしまいました。

夕方になって、つよさんから電話がありました。
なんと、今日もつよママの家へ押しかけているっていうじゃありませんか。
う~ん、なんとも迷惑な息子家族ですよね・・・おかあさん、ごめんなさい汗

つよさんとリュウが、例によって駅まで車で迎えに来てくれました。
リュウはよほど助手席が気に入っているらしく、後ろの座席に座らせていても、前への乗り出しがすごいんですよ・・・

081123-9

なぜ、後ろにいるハズのリュウの後ろ姿が、助手席の私から見えるの?(笑)

081123-11

つよさんが撮ってくれた、証拠写真。
リュウ、激しく乗り出し中!

081123-10

そんなこんなでしたが、つよママ宅に到着しました。
器が滑って動くので、部屋中、器を追い掛け回しながらごはんを食べたリュウ、ようやくつよさんの横に落ち着きました。

081123-12

なぜか時々、真上を見上げます。

081123-13

そのうち、遂に寝そべりました。

081123-14

たま~に起き上がりますが・・・

「ふあ~、ねむっ!」
081123-15

また寝そべります。

081123-16

つよさんがごはんを食べ終えると、今度はつよさんの場所を乗っ取りにかかったようです。

081123-17

そして、乗っ取りに成功ラブリィハート

081123-18

その後、交渉を経て、場所を分かち合うことでお互い落ち着いたようです。

081123-19

つよママの家へ行くと、こんな感じにごはんを食べたあとも、みんなでまったり、ボーっと過ごしてばかりいます。
ダメ嫁の私は、時々うたた寝もします。始末に負えません。

そんなゆる~い時間を過ごして、帰ることにしました。
おかあさん、いつもありがとう。

081123-20

車に乗り込むと、前へ乗り出そうと必死のリュウ。

081123-21

結局、私より前に乗り出していました・・・汗

無事、家に到着。

081123-22

リュウはリビングに入るなり、転がっていたテニスボールを見つけて、それをくわえてピョーン!とクッションの上へダイブしていました。
そして、そのまま背中をこちらへ向けて、しばらくかじっていました。

081123-23

つよさんは1時間ほど晩酌の続きをしていたのですが、そろそろ寝ることにしたらしく、お布団を敷いて寝てしまいました。

では、今日のリュウの寝顔をどうぞ!

081123-24

ところで、今日の昼間、つよさんが撮ってくれた写真の数々を見て、愕然としました。
へ、ヘタ過ぎる・・・汗
冗談じゃなく、半端ないヘタさですよ!本当です。
でも、まあまあまともな写真もあるし、いつもと同じ場所でも、写真を撮る人で、こんなに違う風景に見えるのか~って、ちょっと感動もしたので、それはこのあとアップしますね!
お楽しみに!(???)






  1. 2008/11/23(日) 23:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0