つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年11月25日火曜日 夕方~夜

ごはんとおやつをGET!

さて、お散歩へ行くとなったら、リュウは嬉しそうにニャロメ顔になっていました。

081125-20

この遊歩道を歩くのは久し振りだね。

081125-21

明るいうちにと思っていたのに、もう暗くなってきてしまいました。

081125-22

川沿いの道をどんどん進みます。
途中でうんぴーもして、お腹はスッキリ。

081125-23

公園を通り抜けたら、もうすぐだよ!

081125-24

お店に到着しました。

081125-25

お買物のあいだ、リュウは大人しく待っていてくれました。

081125-26

写真撮影用に、お店のお兄さんが小さいおやつをくれました。

はい。食べる?

081125-27

お兄さんからももらって食べました。

081125-28

さあ、帰ろうか。

081125-29

来た道を戻ります。
公園ではまたクンクン。なかなか進みません。

081125-30

川沿いの道から、今度はお砂場公園を抜けて行こう。

081125-31

入口に大きなたぬきの置物のあるお店の脇を通りました。

081125-32

帰ってくると、またしてもソファへ。
耳のところを器用に掻いていました。

081125-33

今日はつよさん、帰りが遅いんだって。
リュウは先にごはんを食べようね。
今日できたてのドッグおじや、お味はいかが?

081125-34

つよさんが帰ってくると、すぐにボール遊びをしてくれました。

081125-35

ごはんを食べるから、ボール遊びは一時中断。
あらあら、ボールたちが散乱しています。

081125-36

「つづきは、まだですか?」
081125-37

待ちきれなくなって、リュウはつよさんにおねだりに行きました。

081125-38

今度は獲物遊び。

081125-39

リュウ、夢中です!

081125-40

いっぱい遊んだあとは、ぐっすりお休み!

081125-41

明日もいい日でありますように!




  1. 2008/11/25(火) 23:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年11月25日火曜日 朝~午後

お花が綺麗な散歩道

まゆです。こんにちは。

お散歩に行くよ!
支度をしているあいだ、リュウはソファの上で待機。

081125-1

「いつものみち、いくですよ」
081125-2

最近はブルーベリー畑の脇の道がお気に入りのよう。

081125-3

走ろう!と誘われたので、走り出したのですが・・・

081125-4

すぐに反対側のブロッコリー畑でクンクンを始めてしまいました。
こういうことは、結構あります。

081125-5

いつもの遊歩道の原っぱに到着。
お花が綺麗だね。

081125-6

リュウ、突然こんな眩しそうな目になっていました。

081125-7

「凛ちゃん公園へ行こうか?」と言うと、まぶしい目のまま道を曲がりました。

081125-8

もう草むらでうんぴーは済ませたけれど、リュウのお助け公園へ行きました。

081125-9

どこへ行ってもクンクンばかりしています。

081125-10

さて、お次は凛ちゃん公園かな?

081125-11

ぐるりの花壇は色とりどりのお花が溢れていました。
色あわせ、考えられていますねー。

081125-12

リュウも花壇を楽しみたかったのか、花壇沿いに歩いて、いつもとは違う入口へ向かいました。

081125-13

誰もいない公園。静かに歩いて出てきました。

081125-14

今日はいつもとは1本違う道を帰りました。
途中で草むらになった場所の奥まで入り込んだリュウ。

081125-15

歩きながら、時折私の方を見上げます。
また眩しそう。

081125-16

家に帰ってくると、ごはんの前もごはんのあとも、ずっとソファの上にいたリュウ。

081125-17

午後になって、私が納戸な仕事部屋にこもると、リュウもやってきてクッションの上でぐっすり寝てしまいました。

081125-18

リュウ!
今日はおやつと臨時のときのごはんを買いに行きたいから、明るいうちにお散歩に行ってきちゃおうか。
リュウに声を掛けたら、すぐにムクっと起き上がりました。

081125-19

さあ、出かけよう!
お散歩の様子は、後半をどうぞ!





  1. 2008/11/25(火) 16:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0