つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年11月26日水曜日 朝~夜

うたた寝家族

ガーン!ショックなまゆです~、こんにちは・・・dokuro01
私、間違えて、今朝撮った写真を全部、取り込む前に消去してしまいましたあ~~~汗
泣くに泣けません・・・

今朝のお散歩は遊歩道で、ボンゴくんという新しいお友達に会ったり、タクシー会社のいつものおじさんに、自分から寄っていってちゅーをするという出来事もあって、舞い上がるおじさんとリュウのなかなかいいショットなんかも撮れたのですが・・・全部、今となっては幻ですよ。トホホ・・・涙

そうそう、ペキニーズのロンちゃんにも会ったんだっけね。
リュウったら、遠くから来るロンちゃんの姿を見たとたん、嬉しそうにパッカパッカと小走りに行ったくせに、いざご挨拶になったら、「ガウ!」なんて、ちょっと不可解な行動をしたんですよね・・・

まあ、ともかくそんなわけで、今日の日記はお昼から始まります・・・

今日は明日締め切りの仕事があって、私はそれにかかりきりになっていました。
リュウも納戸な仕事部屋に来て、クッションの上で寝そべっていたのですが、オイルヒーターに頭をくっつけていましたよ。
大丈夫か?そんなに熱くはしていなかったのですが・・・でも、おバカにならないか、ちょっと心配汗

081126-1

さて、おやつタイム。
おやつ、欲しい人~?

「くださいですよ」
081126-2

はい、どうぞ。

「うまうまですう」
081126-3

リュウ、おやつを全部食べてしまったあとも、しばらく私の手のひらを舐め続けていました。

081126-4

再び仕事にとりかかりました。
時々リュウを見ると、リュウもこちらを見上げます。

081126-5

さてさて、今日も夕方のお散歩に行きましょうか。
あれあれ?さっきあんなに優しい目をしていたのに、なんだか目が吊り上っちゃってるねえ。

081126-6

お散歩、行く?

「おさんぽ、いくです」
081126-7

玄関に出たら、もう大喜びでリードをくわえていました。

081126-8

「きょうはこっち、いくですよ」
081126-9

遊歩道じゃないのね。雨でもないのに、住宅街?

ポケット広場や、反対側の花壇には、お花が植えられていました。

081126-10

「ポケットひろばもはいるですよ」
081126-11

このコースは原っぱ駐車場へ行くコース。
やっぱりやっぱり、という感じで原っぱ駐車場へやってきました。
途中の教会横公園は、子供たちがいっぱいで、入るのを断念したようです。

081126-12

原っぱ駐車場も、クンクンが楽しい場所だね。

081126-13

それから・・・
走る場所でもあるんだよねえ。

081126-14

いっぱい走ったのでニャロメになっていましたが・・・

081126-15

また「走ろう!」と誘われました。

081126-16

走りましたァ~!

081126-17

ご褒美なのか、麻生首相の真似をしてくれました。

081126-18

このあと、商店街に向かって歩いていると、小学生くらいの女の子に会いました。
リュウを見るなり「かわいい!」と言ってくれたのに、リュウったら「ガウッ」って吠えちゃったんです。
女の子はびっくりした顔をしていました。リュウはすぐさま私の顔を舐めて、「ごめんなさい~」していたので、「ごめんねって言ってる。ごめんね」と女の子に謝ったのですが・・・これで犬嫌いにならないでね・・・涙

商店街に突き当たったので、商店街を歩いて途中の公園に立ち寄りました。

081126-19

お澄まししている写真ですが、ここでもまた走りました。

081126-20

お花屋さんのお花をクンクン。

081126-21

うちの駐車場まで来ると、車をクンクンしていました。
つよさんとお散歩のときにも、時々車をクンクンやるそうです。なぜ?

081126-22

帰ってくると、納戸な仕事部屋のクッションへ。

081126-23

でも、どうやらつよさんが帰ってきたようですよ!
部屋を飛び出して、リビングのドアへすっ飛んでいきました。

081126-24

すっかりおねだりモードのリュウ。

081126-25

でも、相手にされず、すごすごソファへ。

081126-26

なんかポッテーンとつぶれた感じで大福状です・・・

081126-27

ボールを持ち出してウロウロしてみたり・・・アピール?

081126-28

「つよさん、あそんでくれないです・・・」

081126-29

そのうち、リュウがテーブルの下へ入り込んで、何やらガサゴソやっていたので見ると、つよさんのスリッパをかじっていました。今更スリッパかじりに目覚めたの?!
・・・と思ったら、スリッパの中にボールが入り込んでしまって、それを取ろうとしていただけでした。
あ~、びっくりした。

081126-30

「ボクもくださいです。たべてないですよ」
081126-31

ウソだっ!

さて、私はまだ仕事が残っていたのですが、夜更かしするより今日は早く寝て、明日の朝早く起きてやろうと思い、早々に寝ることにしました。
でも、仮眠モードでないと爆睡してしまって、結局いつもの時間・・・なんていうことになりかねません。
キケン、キケン。
そんなわけで、これは今日のような緊急事態のいつもの手ですが、お布団は敷かず、畳の上でゴロ寝していました。

しばらくすると、つよさんとリュウも来たようですよ。お布団の隙間からちらっと覗くと、男同士でちゅーなんてしていました。

081126-32

リュウは、このあいだ大きい公園で拾ってきたきっちゃないボールをくわえてきていて、それをかじって遊び始めました。

081126-33

しばらくかじっていたのですが・・・突如、その口で私の顔を舐めようと・・・

うぎゃーーーっ!ガンベンしてくれ~~~汗

拒否したら、ふて腐れていました。

081126-34

さて、3時に目が覚めて、びっくり!
全員でうたた寝していましたよ・・・
普通じゃありませんね、この家族。

でも、リュウだけ・・・

081126-35

部屋の片隅に置いてあったお布団の上で、丸くなって気持ち良さそうにしていました。




  1. 2008/11/26(水) 23:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0