つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年11月28日金曜日 夜

長い長いお留守番の日

今日はつよさんがリュウのお散歩をやってくれることになっていたので、途中で買物などをしてから家に戻ると・・・
なんと!リュウがひとりでお留守番してた~!!!

リュウ~~~!!!ごめんねっ汗 遅くなって!

リュウは私の顔をベロベロに舐めまくりながら「エッ、エッ」「エッ、エッ」と声をあげていました。
ひとりで長い時間、淋しくて退屈だったよね!ごめんね!

081128-19

さっそく、お散歩だ~!

081128-20

リードを見ただけで、この鼻のふくらみ。

081128-21

外廊下でも大はしゃぎ。

081128-22

夜は住宅街コースが多いのですが、今日は遊歩道へ行き、いつもの草むらへ入りました。

081128-23

「クンクンクン」
081128-24

「クンクンクンクン」
081128-25

犬のクンクンはストレス解消になるというから、いっぱいクンクンしてください。

「でも、ボクは・・・」
081128-26

「はしりたいんだーーーっふー
081128-27

というわけで走りました。
途中で休憩はあったものの・・・

081128-28

再び・・・

081128-30

「はしるんだーーー!」
081128-29

またまた休憩で、リュウのエンターテイメント。

081128-31

そしてまた走りました。

081128-32

「かえるですよ」
081128-33

ほー、よかった・・・助かった・・・

マンションのエントランスに入ると、裏口の方へ行ってクンクンと探索犬になっていました。

081128-34

「つよさん、かえってきてるです!はやくです!」
081128-35


ホントですか~?

リュウ、すごい勢いで階段を駆け上りました。

「ここ、はやくあけてくださいです」
081128-36

あ、リュウ、またちょっとニャロメになってる・・・

081128-37


リュウの言う通り、つよさんは既に帰ってきていました。

夕ごはんのときには、つよさんに張り付き。


081128-38

呼ぶとチラッとこちらを見ますが、チラッとだけ汗

081128-39

今度は反対側へまわって張り付きます。

081128-40

でも、結局今日も何ももらえないまま・・・
そして私も電池切れで寝てしまい、この写真が今日の最後の写真でした。
あ~あ・・・またしても尻切れトンボ・・・
ごめんなさいorz




  1. 2008/11/28(金) 23:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年11月28日金曜日 朝

水たまり遊歩道

まゆです。こんにちは。

今朝はつよさんも私も早起きでした。
普段はお散歩から帰ってくるまで、敷きっ放しということが多いお布団も、この通り。

081128-1

さあ、リュウ、お散歩に行こう!

081128-2

リュウは何を急いでいるのだか、いつになく引っ張りながら歩いていました。

081128-3

少し雨が降っています。

081128-4

でも、遊歩道脇の草むらへ入るなり、「走ろう!」と言われました。

081128-5

リュウ~!
待ってくれ~!!!

081128-6

傘を差しながら、長靴の私がもたもた走っていたので、リュウは走る気が失せたようです。

「まゆさん、おそいですよ」
081128-7

はい、ごめんなさい・・・
でもねえ。道になっているところがぜ~んぶ水たまりだよ。

081128-8

これも、池じゃなくて道です。

081128-9

遊歩道は更にひどく、川と化していました。

081128-10

まだリュウがうちに来たばかりの頃、やっぱりたくさん雨が降った朝に、ここにハマったことがあったっけ・・・
こんなにヒドイとは知らずに、普通の靴で歩いてしまって、散々な目に遭ったのよね。
それで長靴を買うことにしたんだ。なんか懐かしい~って、まだ半年しか経ってないけど。

リュウも雨の日はのんびりお散歩気分じゃないらしく、今日も早々に退散汗

081128-11

私が青汁と赤汁のミックスジュースを飲んでいたら、「ボクもくださいです」と言うので、リュウにもお裾分け。


081128-12

このシクラメン、今年で3年め。お水しかあげてないのに、よく毎年咲いてくれるよね。
いっぱい蕾がありました。

081128-13

お花に水をあげ、リュウにもごはん。
今日のごはんは鮭入りおじや。

081128-14

今日は朝から仕事に出掛ける日。
私が出掛ける支度をしていると、リュウはお公家くんになっていました。

081128-15

お公家くん、上から見るとこんな感じ。

081128-16

でも、着替えて鏡の前に立つ私のファッションチェックは怠りません。

081128-17

リュウにおやつをあげて、「行ってくるから、お留守番お願いね」と言ったけれど・・・
たぶん、聞こえちゃいないな、これ汗
081128-18

リュウ、離れていても、いつでもリュウのことを考えているよ。
だからね、独りぼっちだなんて、思わないでね。
近くにいなくたって、ずっとずっとリュウのことを考えているよ。



  1. 2008/11/28(金) 09:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
