つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月4日日曜日 朝~夜

初めてのいたずら

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう!お散歩に行こう!

090104-1

私は今日が仕事始め、朝から外での勤務に出掛けます。
いつもよりちょっぴり早いお散歩に出掛けました。

090104-2

このところ、つよさんと変則コースを開拓してきたせいか、今日も予測できない動きをして、大きい通りまでやってきました。

090104-3

サイクリング遊歩道まで歩いて、角の公園でうんぴーをしたリュウ。
最近、この公園が結構お気に入りのようです。

090104-4

しばらく周辺をクンクンと散策していました。

090104-5

後ろからやってきた黒ラブのボニーちゃんが、リュウを追い越してず~っと先に小さくなるまで、リュウはクンクンを続けていました。

090104-6

でも、ようやく歩き始めました。このままワン太くん公園へ行くつもりかな?

090104-7

まっすぐ歩いてぶつかった、川沿いの遊歩道を歩きます。

090104-8

ワン太くん公園へやってきました。

090104-9

今日もアスレチック犬のくまくんが来ていて、いつものように勇姿を見せてくれていました。
リュウは広いところでしばらく走ったのですが、興奮してくると足首をかじるクセがあって、今日も私の足首をかじったので、かじった瞬間に走るのをやめてリュウに背中を向けると、リュウは困った顔をしてペロペロと舐めてきました。

090104-10

嬉しいのはわかるけど、かじったりしてはいけないと、これでわかってくれるといいのですが。
公園を出ると、公園の前の道をまっすぐ家の方向へ歩いていきました。

090104-11

うちに帰ってくると、いつものようにごはんの時間までクッションでお公家くんになっていたリュウ。

090104-12

リュウ、今日は長いお留守番の日なの。
いつも、どうもありがとう。今日もお願いね。

090104-13

お留守番のご褒美に蝦夷鹿チップスと、それから和室に宝探し用にカンガルージャーキーを小さくカットしたものを、いくつか仕込んでおきました。

090104-14

今日はつよさんも会社の人たちと恒例の新年ゴルフへ行ってしまい、そのまま家に帰らずに幼馴染たちとの新年会に行ってしまったので、リュウは本当に長いお留守番をしました。

090104-15

ふと見ると、ソファに何か刺さっています。
よく見たら豚の耳でした。

090104-16

帰ってくるとさっそくお散歩。
長いあいだ待たせてごめんね。

090104-17

今日はもう暗くなっていたのに、遊歩道へ向かいました。
リュウはおしっこをすると、勢いよく地面を蹴り飛ばしていました。

090104-18

おしっこをするたびに地面の蹴り飛ばしをするリュウ。
溜まったストレスを発散しているのでしょうか・・・

090104-19

いっぱい、いっぱいクンクンしました。
クンクンはストレス解消になるそうなので、私は思う存分クンクンするリュウを見ていました。

090104-20

遊歩道の反対側から出て、今度はブルーベリー畑の脇の道を入っていきました。
最初はクンクンしていたリュウでしたが、しばらく歩くと「走ろう!」と言いました。

090104-21

そのままの勢いで、タクシー会社の前の道も走って帰りました。
リュウは気持ちよさそうに、パッカパッカと走っていました。

090104-22

さて、家に帰ってきてびっくり!
さっきは全然気づかなかったのですが、和室に入ろうとして、畳の上になにやらいろいろ散乱しているのが目に入りました。
どうやら、リュウがゴミ箱漁りをしたようです。でも、なぜか引っ張り出してあったものは、つよさんが鼻をかんだティッシュばかり。
びっくりしたけれど、それを見て笑ってしまいました。
特に何か食べてしまったという様子もなく、ティッシュもズタボロになっているわけでもなく、ただゴミ箱から引っ張り出しただけの感じ・・・
リュウ、お留守番が退屈で退屈で、ゴミ箱の中身を出して遊んでいたのでしょうか。

090104-23

リュウは、納戸な仕事部屋に入っていく私にくっついてきたので、クッションも移動させました。
明日は一日一緒にいられる日だからね。

090104-24

つよさんが帰ってくるまで、クッションの上で横になって、トロトロとしていました。

090104-25

考えてみたら、リュウがうちに来て、いたずららしいいたずらは、今日のゴミ箱漁りが初めてのような気がします。
今まで、ゴミ箱なんかに目もくれなかったのにね。
中身を何か食べてしまうようなら困るけれど、引っ張り出すくらいだったら、まあ、いいよ!
リュウ、長い長いお留守番、本当にありがとう。

リュウが引っ張り出して遊べるようなおもちゃ、どこかにないか探してみようっと!





  1. 2009/01/04(日) 23:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
