つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月15日木曜日 朝~夜

震えるくらい怖いもの

まゆです。こんにちは。

今朝はお散歩へ行く支度のあいだ、リュウは納戸な仕事部屋にいました。

090115-1

さあ、出発!今日はいつもと逆方向。

090115-2

途中で畑のあいだの道に続く通りの角の駐車場で寄り道。

090115-3

そこから、いつものタクシー会社の前の道に向かって進んでいきました。

090115-4

結局、いつもの畑でクンクンして・・・

090115-5

いつもの遊歩道へ。

090115-6

遊歩道の草むらに飛び込むと、すぐにうんぴーをしたリュウ。

090115-7

草むらを出て、小さい公園へ向かいました。
おやおや?小さい公園の前にいるのは、ロンちゃんでは?

090115-8

リュウ、ロンちゃんとわかると、クウンと鳴いて急いで通りを渡っていき、ロンちゃんとご挨拶していました。

090115-9

そこへシュナちゃんがやってきました。
そしてほどなくして、大きな黒いわんこもやってきました。

090115-10

ジャイアント・シュナウザーで、これでもまだ7ヶ月だそうです。
シュナちゃんは怖くてパパさんがすぐに抱っこ、リュウも怖かったようで少し離れたところへ移動、ロンちゃんだけが「遊ぼう!」と楽しそうに近寄っていきました。

090115-11

おうちに小型犬もいて、小さい子と遊ぶのに慣れているそうで、ロンちゃんと楽しそうだったのですが、リュウは?とふと見るとガタガタと震えています。

090115-12

ジャイアントくんが「じゃあ、またねー」と帰っていったあとは、もう震えは止まっていました。
やっぱり寒いわけではなくて、怖かったのね・・・。
でも、よく吠えなかったね。

090115-13

ロンちゃんのママさんと少しお話をして、ロンちゃんともバイバイしました。

090115-14

小さい公園へ入ると、すぐに池の縁を歩き・・・

090115-15

丘の草むらで走ろうと言いました。

090115-16

しばらく丘の上を走って、今度は丘の向こうのスロープを登っていくと、下の道をトトくんが歩いてくるのが見えました。

090115-17

東屋の脇の道を歩きながら、トトくんの方を見るリュウ。

090115-18

でも、引き返して山の中へ入って行きました。

090115-19

山の天辺までくると、郵便局の前を通る人を、ぼんやり眺めていたリュウ。

090115-20

しばらく山から下りようとせず、ウロウロしていたのですが、ようやく下の道に下りてきました。

090115-21

郵便局の前の道を歩いて、途中で凛ちゃんの家の通りに入り、マンションまで戻ってきました。

090115-22

それにしても、今日もなんだか体調がすぐれません。
リュウもそれを察知したのか、普段は「遊ぼうよー」と犬パンチをしたりするのですが、今日はクッションの上で大人しくしていました。

090115-23

それでも今日締め切りの仕事があったので、不備な資料について問い合わせをしていたら、今日でなくてもいいですよ、と言われたので、今日は寝ることにしました。
リュウが横で添い寝をしてくれました。

夕方になると、だいぶ気分がよくなったので、リュウの散歩に出掛けることにしました。

090115-24

リュウの窮屈そうなお座り。

090115-25

夕方は家の前の道をまっすぐに大きな道まで歩いて、大きな道沿いの遊歩道を行きました。

090115-26

遊歩道をのんびりクンクンしながら歩くリュウ。

090115-27

公園の入口までやってきました。

090115-28

公園を突っ切って、サイクリング遊歩道を歩いている途中でうんぴーも済ませました。
突き当たった川沿いの道をちょっと歩いて・・・

090115-29

お砂場公園までやってきたリュウ。生垣をクンクンとやっていたら、誰かが反対側の入口から公園に入ってきました。

090115-30

あれあれあれ?凛ちゃんだ!

090115-31

リュウはたぶんこのあと、ワン太くん公園へ行くか、そのままうちに帰るつもりだったのでしょうが、凛ちゃんのあとをくっついて行くことに決めたようでした。
今歩いてきた道を引き返すコース。

090115-32

サイクリング遊歩道を通って、大きな通りは突っ切って、その先の遊歩道の隣の道を通って、凛ちゃんと途中の分かれ道でバイバイしました。

090115-33

帰ってくると、夕ごはんを待つあいだ、つよさんが携帯でリュウの写真を撮っていました。
リュウも大人しくポーズをとっています。

090115-34

今日の夕飯はパスタ。
リュウはつよさんが手にしているパンが欲しくて、つよさんに張り付いていました。

090115-35

このあと、つよさんが映画を見始めたので、私も横で観ていたら、リュウがテレビの前に立ちはだかって、ピョンピョンアピールをし始めました。
そんなわけで私と少し遊んだリュウ。

映画を見終わったつよさんがお布団を敷くと、さっさとつよさんと一緒に和室に入ってしまいました。

090115-36

今日は私に付き合ってくれて、どうもありがとうね!
せっかく一日一緒にいられる日だったのに、昼間は全然遊べなかったね。
つくづく、リュウのためにも健康管理をちゃんとしなくちゃと思った今日なのでした。





  1. 2009/01/15(木) 23:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
