つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月18日日曜日 朝~夜

ガラス越しのお出迎え

まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩は・・・

090118-1

出掛けるつよさんと一緒に外出でした。

090118-2

つよさんはバイクなので、リュウと先に歩いていったのですが、リュウもいつものことでわけがわかっていたらしく、パッカパッカと走っていました。
でも、大きい通りに出る手前でつよさんに抜かされ、大きい通りでは運よく信号が変わってあっと言う間に曲がっていってしまったつよさん。

090118-3

でも、リュウはいつものように追いかけたりはしませんでした。
その代わり、道の途中のペットショップを外から覗きこんでいました。

090118-4

ここまで来たら、行く場所はあそこね・・・
というわけで、やってきたのはワン太くん公園。

090118-5

うんぴーをさっさと済ませたリュウは、あとはひたすらクンクンしていました。

クンクン
090118-6

クンクン
090118-7

クンクン
090118-8

だんだんあたりが明るくなってきました。
ラジオ体操をしている人たちがいました。

090118-9

リュウは突然走ろう!と言いました。

090118-10

でも、しばらく走ると急にのんびりモードに。

090118-11

あらら、お座りまでしちゃって。

090118-12

ずい分長い時間ボーっと過ごして、ようやく公園をあとにしました。

090118-13

大きい通りに出ると、向こうから20人くらいの学生らしき人たちの集団がやってきました。
第1の集団をやり過ごすと、またすぐ後ろから第2の集団が。
その集団の中から、ひとりの男性が列を離れてまっすぐこちらにやってきました。
そして「リュウくん!」と言うので、びっくり!

090118-14

よく見ると、なんとコナツちゃんのパパさんでした。
リュウったら、いつもと違うなりをしていたパパさんを、知らない人だと思って最初は飛び退いたりしていましたが、ようやく頭を撫でてもらっていました。

さて、帰ってくると、私も出来心でこんな写真を撮ってしまいました。

090118-15

ああ・・・我が家に毒が蔓延してきた・・・

さてさて、ソファの上でごはんを待っていたリュウ・・・

090118-16

ごはんを食べ終えると、今日は私のお出掛けの日と気づいたらしく、つまらなそうな顔になってしまいました。

090118-17

そんな顔してないで、りんごでも食べる?

「たべるですよー」
090118-18

ちょっとご機嫌が直ったでしょうか。

090118-19

さて、いよいよ出掛ける時間になりましたが、今日は宝探しは私が出掛けてから、ゆっくり楽しんでもらうことにして、出掛けるときには別のおやつをあげることにしました。

「くださいです」
090118-20

「ほしいですよ」
090118-21

「はやくくれないと、なめるですよ」
090118-22

さて、仕事に出掛けて帰る途中で、うちの近所の商店街の交番の前で、バイクに乗った男の人がなんとなくこちらを見ているような感じがして、ちょっと気味悪くてできるだけ見ないように通り過ぎました。
その人をやり過ごしたところで、携帯電話が鳴ったので見るとつよさん。慌てて出るとすぐに切れました。あれ、なんで?と思っていたら、さっきのバイク男が私の脇にぴったりくっついてきます。ん?よくよく見ると・・・なあんだ、つよさんじゃない!変な男と思っちゃったわよー汗

二人揃って帰ってきたので、リュウは大喜び。
リビングのドアのスリットから、廊下にいる私たちを見ていました。
伸びをしているよ。跳びつく準備だわね。

090118-23

しばらく見ていたら、立ち上がって「ウォン!」と言いました。

090118-24

さてさて、中に入ってみると・・・
リュウ、やっちゃってました。

「リュウの作品NO.1」
090118-25

ゴミ箱の中を探るクセがついちゃったかなー。参ったな・・・
でも、長いお留守番なんかさせられて、ゴミ箱でも漁りたくなるってもんよね・・・
何かひとりでいても楽しいことがあるといいんだけど。

さて、つよさんがお散歩に連れ出してくれました。

「おさんぽ、うれしいですー」
090118-26

リュウ、本当にそんな声を出したそうです。
今日も遊歩道脇の草むらへ言ったふたり。

090118-27

「何、この写真?」と聞いたら「リュウが保護色になってるところ」という返事。
・・・・・汗

090118-28

そしてまた、こんな尻尾だけの写真を撮っていましたよ、つよさん。
「どうしてこの写真を撮ったの?」と聞いたら、「尻尾がくるんってかわいいじゃん」だそうで。

090118-29

ごはんを食べたあと、リュウを枕にして寝そべっていたら、いつの間にやらつよさんに写真を撮られていました。

090118-30

枕になってくれたから、お礼にちょっと遊ぼうか。
リュウと犬遊び。今日は宝探しです。犬を投げた振りをして、リュウが探しているあいだに、どこかに隠す、というもの。
他の場所はすぐに見つけたリュウだったのですが、オイルヒーターの上だけはなかなか見つけることができませんでした。
でも、ようやく見っけ。

090118-31

私と遊んだあとは、さっさとつよさんと一緒にお布団に入ってしまったリュウなのでした。

090118-32

私の場所で、しっかり枕をして寝ています。
まあ、いいや・・・。ゆっくりお休みね!





  1. 2009/01/18(日) 23:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
