つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年1月22日木曜日 夜

変なふたり

つよさんが帰ってきたときには、ヤケクソになったのか、クッションの上のカバーがぐしゃぐしゃになっていたようです。

090122-26

つよさんにお散歩に連れ出してもらったリュウ。

090122-27

遠回りして、凛ちゃんの家の前の通りに来たようです。

090122-28

凛ちゃんのおうちへも立ち寄ったのね。

090122-29

このあと、どこへ行ったのやら、さっぱりわからないような写真が続き、いきなりこの写真。

090122-30

おかえり・・・
ごはんのあと、つよさん、リュウと遊んでくれたようです。

090122-31

ん?ほんとに遊んでるの?
でも、やっぱり遊んだようです。

090122-32

ここから何枚か、つよさんらしいアングルのショットを続けてお送りします!

090122-33a

090122-34

090122-35

獲物遊びもしたあと・・・

090122-36

ちゅーもしたのね・・・

090122-37

090122-38

090122-39

変なふたり・・・汗
それにしても、どうやって写真を撮ってるのかしら・・・?
リュウ、お疲れさま!

090122-40

私が帰ると、つよさんを守る狛犬みたいなリュウがいました。

090122-41

リュウが夕方になって朝ごはんを食べたので、夕ごはんはいつもの半分くらいにしてもらったのですが、つよさん曰く「足りないみたいだよ」。
そんなわけで、残りの半分を帰ってきてからあげてみました。
これで、明日の朝、空腹でお腹キュルキュル、胃酸でムカムカというのも避けられるかな。

さあ、私もお布団に入って、寝ようか。

「ふぁ~!」
090122-42

今日はリュウに腕枕をしながら、眠りに落ちた私なのでした。





  1. 2009/01/22(木) 23:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年1月22日木曜日 朝~夕方

ハンストデー

まゆです。こんにちは。

リュウ~、おはよー!

090122-1

今日は普通に起きることができたので、偉そうにリュウを起こしてみました。
ん?なんだか、またお腹がキュルっと鳴ったような・・・?
ちょこっとおやつを与えて出掛けることに。

090122-2

最近は立ち寄らなかった場所へ入り込んで、クンクン。

090122-3

今日は雨降り。遊歩道脇の草むらには誰もいませんでした。

090122-4

どんどん狭い方へ入っていくリュウ。

090122-5

ようやく小さい公園までやってきました。

090122-6a

池のほとりにいると、上の道をロンちゃんが通りかかりました。

090122-7

ロンちゃんが「遊ぼうー」と言っているのに、リュウは知らん顔。

090122-8

「ボクはこうしているほうが、すきなんだ」

090122-9

そこへ、ポメラニアンの女の子がやってきました。
積極的にご挨拶にいくロンちゃんとは正反対のリュウ。

090122-10

ロンちゃんたちと別れたあと、丘の草むらへ行って、脇のスロープをゆっくり登っていきました。

090122-11

リュウはこのスロープの手すりの向こうに入り込むのが大好きなんだよね。
手すりを隅から隅まで歩くと、もう堪能したのかまた草むらに戻っていきました。

090122-12

相変わらずクンクンばかりしていたリュウでしたが・・・
あれ?向こうに見えるのは、あれはひょっとしてコウちゃんじゃない?
連れているのはいつものお父さんじゃないけれど。
・・・と思ったら、やっぱりコウちゃんでした。

090122-13

最近、コウちゃんに会わないので、どうしているかと思っていたところ。
お散歩の時間が近頃まちまちなのだそうで。今日はお父さんが「調子がよくないから」ということで、お母さんが代わってお散歩をしているんですって。
「調子がよくないって、どこかお悪いの?」と聞くと「いえ、調子がよくないってねえ、ほら、今日は雨が降っているでしょ。面倒臭いだけなのよ」とお母さん。そうか、それならまあよかった!それにコウちゃん、久し振りに会えて嬉しいな~!

コウちゃんを撫でていたら、いきなりリュウがコウちゃんに「ガウ!」と言いました。
えっ?コウちゃんだよ?びっくり!
コウちゃんも、リュウがいつもと様子が違うので、ちょっと戸惑っていたようでした。

090122-14

コウちゃんが行ってしまったあとで「あれ・・・コウちゃん・・・行っちゃった・・・」ってなっていたリュウ。
それにしてもどうしてコウちゃんにガウなんてしたのかしら・・・。
ひょっとして、ヤキモチ?

090122-15

「そんなんじゃ、ないですよ」
090122-16

そうなの?まあいいや。

さて、家に帰ってきたリュウはクッションの上で縮こまっていました。

090122-17

ずいぶん、コンパクトだわねえ。
どうでもいいけど、ごはんよ。

ところが、リュウはごはんの匂いを嗅ぐだけで、全然食べようとしませんでした。

090122-18

そして、すごすごクッションに戻ってきてしまいました。

リュウ、どうしたの?

090122-19

「ごはん、たべたくない」
090122-20

お散歩の前にキュルっとお腹が鳴っていたので、まずいと思って少し食べさせたのですが、少なかったのか遅かったのか・・・。
少し経ってから、リュウの横にごはんの器を持ってきて置きました。

ねえ、リュウ。お腹が鳴っているのは、たぶんお腹が空いているからよ。
食べてごらん。食べたら、お腹の気持ち悪いのも、きっと治ると思うよ。

090122-21

そんなこと言っているのを聞いて、本当に食べたら犬じゃないですよね。
リュウ、しばらくこんな状態でした。

090122-22

はあ~。ハンストですか・・・。困ったねえ。どうしようかねえ。

今日締め切りの仕事を納品して、やれやれ、ちょっとお茶でも飲もう・・・と立ち上がり、リュウも呼び寄せてごはんを食べさせてみることにしました。
手で少しずつすくって口元に持っていくと、ほんの少しペロっとやって、それからまた少しペロっとやって、だんだんその量が増えてきました。
両手が少し汚れてしまったので、手を洗いに行くと、そのあいだに、今度はひとりで食べ始めました。

090122-23

あぁ~、よかった!
ごはんを食べない犬なんて、犬じゃないよ~!
でも、下痢をするわけでもなく、吐くわけでもなく、ぐったりと動けないわけでもなくという感じだったので、少し様子を見ていたのですが。
リュウはお腹が空き過ぎるとダメなようだから、これからもう少し気をつけてあげようっと。

さて、ところで今日は夕方から海岸オフィスへ行くことになっていました。

リュウ。

「なあに?」
090122-24

もうすぐつよさんが帰ってきてくれるから、それまで待っていてね。

「うん・・・わかった・・・」
090122-25

リュウのその淋しそうな表情を見ると、たまらなく悲しくなりますが、出掛けなければなりません。
リュウ、いつもごめんね!
そして、いつもどうもありがとう!
つよさんが帰ってくるまで、待っててね!





  1. 2009/01/22(木) 16:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
