つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年4月23日木曜日 朝~夜

ほぼ万年床

まゆです。こんにちは。

朝起きたら、いつの間にかリュウがつよさんと私の間に寝そべっていました。

090423-1

でも、よく見ると・・・
リュウがつよさんを押し出しています。

090423-2

「お散歩に行くよ」と言うと、ボールを放り投げて遊び始めました。
最近、このパターン、多いなあ。

090423-3

納戸な仕事部屋でハーネスをつけようとしたら、今度は犬のぬいぐるみをかじっていました。

090423-4

今日は駐車場の方へ歩き出したのですが、途中で突然立ち止まって考え事を始めたリュウ。

090423-5

くるりと方向変換して、反対の方へ歩いていきました。

小学校があるので、登校中の児童がいっぱいいたのですが、リュウは横切る通りの児童たちを見て、またまた立ち止まってしまいました。

090423-6

どこかの会社の社員寮の前で、草をむしゃむしゃと食べて時間を潰している感じ。

090423-7

それでもようやく意を決して、子供達が大勢歩く道に出て、草むらのある方へ歩いていきました。

「とっぱしたですよ」
090423-8

草むらの手前から小走りになったリュウ。
草むらに入るとクンクンが激しくなり、すぐにうんぴーをしました。

090423-9

昨日の夕方はうんぴーをしていなかったから、お腹スッキリしたね。

今日もおしっこのあとの蹴り飛ばしが派手でした。

090423-10

うんぴーを済ませると、草むらをちょっとクンクンしただけで家に戻ったリュウ。
最近のお散歩はだいたいこんな感じ。

090423-11

家に帰ると、朝早くに帰ってきたばかりのつよさんが、出掛けてしまったあとでした。
「ゴルフの練習に行ってきます」と書置きがありました。
リュウは床がひんやりして気持ちがいいのか、ダイニングテーブルの下に寝そべっていました。

090423-12

今日は海岸オフィスで仕事の日。

リュウ、つよさんがもう少ししたら帰ってくるから、1時間か2時間くらい、お留守番をお願いね。

090423-13

つよさん、ちゃんと約束した時間に帰ってくれたようです。
お昼寝をしたあと、リュウをお散歩に連れ出してくれました。

090423-14

どこへ行ったのかな~?

090423-15

な~んだ。
夕方も草むらコースだったようです。
でも、同じ草むらでもつよさんが写真を撮ると角度が違うからか、ちょっぴり違う場所に見える気がします。

090423-16

リュウ、相変わらず派手な蹴り飛ばし汗

090423-17

ん?
いきなり小さい公園の山の写真が出てきました。

090423-18

そして、これがつよさんが撮ったお散歩中の最後の写真。
どこをどう通って家に帰ってきたのかは不明・・・

090423-19

私が帰ると、つよさんはまた寝ていて、リュウはテニスボールをくわえてお出迎えしてくれました。
ボールをくわえたままで私の顔を舐めようとして、ちょっと困惑していましたが、そのうちボールで遊び始めました。

090423-20

それにしても、つよさんが夜の仕事だと、我が家はほぼ万年床だわね・・・汗
でも、明日からはまた通常の時間になるようです。

急いで夕ごはんの支度を済ませ「ごはんだよー」と呼ぶと、リュウもつよさんと一緒に寝床から出てきました。

090423-21

リュウはダイニングテーブルの下に入り込んでいました。
「リュウもごはんよ」と呼ぶと、顔だけ出していました。

090423-22

なかなかテーブルの下から出てこないな~と思ったのですが・・・リュウ、どういうわけか全然ごはんを食べようとしません。
実は今朝も1/3ほど残してしまったのですが。
だからといって元気がないわけでもなく、具合も悪くなさそう。
ってことは、またまたごはんがまずい?

そのうち、つよさんに「あそべ~」と言い始めました。
ピョンピョン攻撃もしていたし、「ワン!」なんて吠えたりもしていました。
リュウの声、とっても響くんだよな~汗
たまにしか吠えないからいいようなものの。

090423-23

つよさん、リュウと獲物ごっこ。

090423-24

いや、怪獣ごっこかな?

090423-25

私がリュウを撫でたりしても全然効き目はなく、リュウは何かとつよさんに構って欲しかったみたい。
一緒に遊んだあとも、ずっとつよさんばかりを目で追い駆けていました。

090423-26

夜はもちろんつよさんに添い寝!

090423-27

このところ、またつよさん子復活っていう感じだね!
つよさん曰く「俺はいつも家にいるわけじゃないから」って。
それはそうかも!
そして、リュウはちゃんとつよさんが主だってわかっているんだね、きっと。




  1. 2009/04/23(木) 23:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
