つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年4月25日土曜日 朝~夜

まゆのいない夜

まゆです。こんにちは。

朝起きると、リュウは既に起きていて朝ごはんを食べているつよさんに張り付いていました。

090425-1

さてさて、お待たせ。
お散歩に行こう。

090425-2

つよさんが出掛けたあとだったせいか、今日は駐車場の方へ歩いていって、いつもつよさんのバイクがあるあたりをチェックしていました。

090425-3

こちらへ来たときのお決まりのコースは草むら駐車場。

090425-4

しばらくクンクンしていると、ラブラドールが歩いてきました。
リュウはその子が通るのをじっと見ていましたが、しばらくするとラブちゃんが歩いていった方へ、ゆっくりと歩き出しました。
しばらくラブちゃんのあとを、少し離れてついていくように歩いていたのですが、途中で大きい通りを渡ってワン太くん公園へ向かう道へ入っていきました。

090425-5

いつものようにアスレチックの裏側を歩いていきます。

090425-6

原っぱを横切って、反対側の草むらへ来てクンクンしていたところへ、誰か来たようです。

090425-7

久し振りに会うベルちゃんでした!
リュウはベルちゃんをしきりに「あそぼう、あそぼう」と誘っていました。

090425-8

人見知りのベルちゃんが、そんなリュウの誘いに乗れずに戸惑っているところへ、今度はクマくんがやってきました。
リュウ、今日は何だか積極的で、クマくんにご挨拶をしていました。

090425-9

クマくんのお父さんに「凛々しくて堂々としているね~」と褒められたリュウ。
ちょっと照れちゃうね。

090425-10

ベルちゃんのママさんにも「前と全然雰囲気が変わりましたね。堂々としているものね。積極的になったしね~」と言われました。

ベルちゃんが帰ってしまうと、クマくんはアスレチックのいつものトレーニングへ。
リュウはまたクンクンを始めたのですが、そのうち急に雨が降り始めました。

リュウ、雨が降ってきちゃったよ。帰ろう!

090425-11

公園の入口のところで、こげ茶のトイプードルくんに会いました。
まだ小さくて、遊びたくて仕方がない様子で、リュウに唸られてしまいました。

リュウはトイプードルくんのママさんが「しつこくして、ごめんね~」と引っ張っていってしまったあとで、後ろを振り返ってじっと見ていました。

090425-12

さあ、リュウ、雨がひどくならないうちに、早く帰ろう!
リュウは私が小走りになると、大喜びでパッカパッカと走り出しました。

090425-13

こんな顔をして小走りに走っていました。

090425-14

でも、途中の団地の花壇のところで、リュウは急にのんびりペースになってお花をクンクン始めました。
「ん?うんぴーするのかな?」と思った瞬間、突然雨がザーッと激しく降り始めました。

090425-15

リュウはびっくりして、花壇から飛び降りて走り出しました。
うんぴー、引っ込んじゃったかも・・・汗

090425-16

結局走りながら家に辿り着いて、うんぴーをすることはありませんでした。

リュウ、大丈夫?ごめんね・・・
傘を持って出てたらよかったんだけど、こんなに急に降りだすと思わなかったんだ。

090425-17

リュウはごはんを食べてしまうと、和室でこんな風に寛いでいました。

090425-18

そのうち、和室でドタンバタンと音がし始めたので覗いてみると、リュウがまた靴型ガムを相手に、ひとりで格闘していました。

じゃあさ、一緒に遊ぼうか。

090425-19

犬2号でしばらく遊びました。

090425-20

リュウ、実は今日はね、お仕事でお泊りのお出掛けに行くんだ。
つよさんが帰ってきてお散歩もごはんも面倒見てくれるから、それまで待っててね。

ご褒美の鶏の胸肉ジャーキーをあげたら、リュウは私の顔を舐めてくれました。

090425-21

今日は海岸オフィス主催のライフデザイン講座があるのです。
河口湖の施設を借りての宿泊講座です。

夜は地元のビールが飲めるビアホールへ行って、お試しセットを飲んでみました。

090425-22

チーズリゾットが美味しかったです。
こんな風に出来立てのリゾットを、くりぬいたチーズの中に入れてからめていました。

090425-23

参加してくださった方々と夜中まで延々とお話しをしたりワークを進めたり、長い一日となりました。
それにしてもリュウはどうしているんだろう。
リュウに会いたくなって仕方のない夜だったのでした。

タイトルに「まゆのいない夜」なんて書いておきながら、夕方のお散歩や夜の様子の写真、つよさんは撮るのをすっかり忘れてしまったらしく、1枚もありませんでした。
リュウがどんな様子だったのか、私も見たかったわ・・・涙




  1. 2009/04/25(土) 23:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
