つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年4月26日日曜日 朝~夜

できそこない日記

まゆです。こんにちは。

今日は一日つよさんがリュウの面倒を見てくれたのですが、どうやら途中でカメラのメディアカードのメモリーがいっぱいになってしまったらしく、朝のお散歩の途中で写真が途切れてしまっていました。
そんなわけで、今日はできそこない日記です。ごめんなさい!

つよさんといつもの草むらへ向かうリュウ。

090426-1

遊歩道の入口でクンクン。

090426-2

『リュウを探せ』
090426-3

何やらちょっとトライしている感じの写真。

090426-4

リュウは時々こういう大人っぽい顔をします。

090426-5

このところ朝のお散歩時に草を食べようとするリュウですが、今日もそうだったのかな?
細かいことを聞いても、つよさんは忘れてしまっていてわかりません汗

090426-6

さて、私は・・・というとコテージで簡単なコンチネンタルな朝食を作って食べ、早い時間のバスで帰る参加者さんを車で送りがてら、河口湖の周りをぐるりとドライブしました。
水際に下りていかれる場所に車を止め、景色を眺めてみたり、水に触ってみたりと思い思いの時間を過ごしました。
携帯のカメラで撮ったので、写真のピントがいまひとつ合っていなくてごめんなさい絵文字名を入力してください

090426-7

湖畔のお店でランチをいただき、そのあとはライフデザインワークのパート3。
窓からの景色がとても気持ちよく、しかもわんこOKなので、今度家族で河口湖に来たら、また寄ろうと思います。
湖畔沿いの道にある『Old Friends』という白い建物のお店です。
なんと、今日から開店だったそうで。

090426-8

家に帰ったら、つよさんは地域の消防団の人たちとの食事に出掛けてしまったあとでした。
リュウは私の顔を見るなり、今まで見せたことのないような「ニッター」という顔になって、ベロベロと顔を舐めまくっていました。

やっと落ち着いたところ。

090426-9

そうそう。布団が敷きっ放しでしたよ汗

ごはんを食べ終えてブラブラしているところ。

090426-10

そのうち納戸な仕事部屋にいる私の側へやってきたので、クッションを移動してきました。

090426-11

「リュウ」と名前を呼ぶと私の方を見上げました。
リュウの背中は撫でると気持ちいい。

090426-12

そのうちこんな体勢に。

090426-13

どんな顔をしているのかと思って回り込んで見てみると・・・
とおってもつまらなそうです。

090426-14

しばらくするとつよさんが帰ってきたので、リュウもリビングへ行ってしまいました。

090426-15

つよさんの晩酌につきあっていたリュウは、そのままお布団に入るのもつよさんと一緒でした。

090426-16

考えてみたら、夕べは2時間半くらいしか寝ていなかったんだっけ。
明日も朝が早いから、今日はもう寝ようっと。





  1. 2009/04/26(日) 23:21:06|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
