つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月6日土曜日 朝~夜

ダレダレ甘えん坊犬

まゆです。こんにちは。

リュウ、お散歩待ちくたびれ中・・・

090606-1

お散歩に行こうとしたところで、つよさんが帰ってきてシャワーを浴びにいったので、リュウはしばしお風呂場のつよさんを見つめていました。

090606-2

ようやく家を出たものの、階段の踊場でふと立ち止まってしまいました。

090606-3

「リュウ、お散歩に行こう!」と言うと、ようやくその気になって歩き出したリュウは、今朝は雨が降っていたせいか住宅街コースでした。
うさかめ公園の脇でいつも通りのクンクンタイム。

090606-4

うさかめ公園へ行くと、期待満々の顔で私を見上げるので「走る?」と言うと大喜びでした。

「はしるですよー!」
090606-5

でも、実はうさかめ公園は走り回るには少しばかり狭い公園。
しかも木の枝が張り出していて、傘を差している私には普段以上に走りにくく、あまり早くは走れませんでした。
リュウは走れて嬉しいような、まだ走りたいような、両方入り混じった複雑な顔をしていました。

090606-6

うさかめ公園から商店街に出て公園へ行きました。

090606-7

ここでクンクンをしているうちにうんぴーをしたリュウ。
この公園はうさかめ公園よりはずっと広いので「リュウ、走ろうか?」と誘ってみましたが、既にその気持ちは失せていたようです。

公園の外側で、「どっちに行こうかなー」と考えているところ。

090606-8

いつもなら裏手の道へまわって、原っぱ駐車場へ行くところなのですが、リュウはしばらく考えて再び商店街の通りへ戻っていきました。

「きょうはかえるです」
090606-9

公園から通りを隔てたお隣はクリーニング店なのですが、リュウはその入口でしばらくクンクンしていました。

090606-10

いつもは商店街の端っこまで行くのですが、今日は途中で曲がりました。
この通りにはリュウのお友達が結構住んでいるようです。

090606-11

リュウはずっとまっすぐ行こうとした私に「ここでまがるですよ。すぐおうちですよ」と教えてくれました。

090606-12

あら、そうだったわね。

帰宅するとリュウはキッチンの入口で朝ごはんを待っていました。

090606-13a

つよさんがごはんを食べていると、いつものように脇に控えていたリュウ。

090606-14

そのうちすぐに犬1号で遊び始めました。

090606-15

そしてごはんを食べ終えたつよさんと一緒にお布団へ。

090606-16

今日は海岸オフィスでS氏と西遊記のすなおさんのユニット、Tacio Canasのイベントがあるので、私はスタッフとしてそろそろ準備のために出掛けなければなりません。
リュウに「行ってくるね」と伝えに行くと、こんな状態になっていました。
尻尾で「いってらっしゃーい」と言ってましたが、顔の方はダレ犬?甘えん坊犬?という感じ・・・汗
両方かな・・・
私が出掛けるというのに、嬉しそうに鼻が膨らんでいるのも気になりますが、まあいいや。

090606-17

そんなわけで、夕方のお散歩はつよさんと。

090606-18

いつもの草むらで蹴り飛ばし。

090606-19

またまた蹴り飛ばし。

090606-20

こういう写真、つよさんはどうやら液晶画面を見ずに適当に撮っているらしいですorz
通りでリュウがちょん切れているわけだわ。

090606-21

さて、お次は小さい公園へ行ったようです。

090606-22

丘の草むらでクンクンしたあと、山の中も探索。

090606-23

帰りは草むらへは寄らず、素通りだったそう。
珍しい・・・

090606-24

玄関のたたきで、足を拭いてもらうのを待っているリュウ。
リュウは「いいよ」と言われるまで、絶対に入ってきません。
教えたわけではないのですが、最初からそうでした。

090606-25

つよさんが出掛ける直前のショット。

090606-26

今日のイベントは撤収まで手伝って、早く帰れるギリギリで海岸オフィスを飛び出したものの、帰りの電車のダイヤが乱れていて、予定より30分ほど遅れて最寄駅に到着。
電車も混んでいたしかなりくたびれました。

でも、リュウがリビングのドアまで出迎えに出てきて、笑っている顔を見たら疲れも吹き飛んだ感じ。
熱烈なちゅー攻撃のあと、ようやく少し落ち着いたところ。

090606-27

すぐに変形下ぶくれになってしまいましたが・・・

090606-28

今日はリュウと一緒にお布団に入った私なのでした。

090606-29





  1. 2009/06/06(土) 23:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
