つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月7日日曜日 朝~夜

久し振りにお腹キュルッ!

まゆです。こんにちは。

夕べは寝たのが1時半を回っていたのですが、4時ごろつよさんが帰ってきたらしく、その気配で一度目が覚めてしまいました。
でも頭は朦朧としていたので、すぐにまた深い眠りの淵へ落ちていったのですが、どうやらそのころ既にリュウのお腹がキュルキュルいっていたようです。

リュウ、おはよう。お散歩に行こうよ。

090607-1

リュウはお散歩に行くのを待ち構えていたようで、嬉しそうにリードをくわえながら外廊下を歩いていました。
今朝はいつもの遊歩道へ行く途中で、久しぶりにハスキーおじさんに会うことができました。

090607-2

でも、リュウは先を急ぎたくて気もそぞろな感じだったので、おじさんも「お散歩に行っといで!」とすぐにリュウを解放してくださいました。
リュウは草を食べてお腹を整えたくて仕方なかったようで、草むらに行く手前の畑の脇に生えていた雑草を、むしゃむしゃと食べ始めてしまいました。

090607-3

そのあたりの雑草を食べ終えると、今度は遊歩道の入口で草を物色し始めました。
そして、再びむしゃむしゃと草を食べたリュウ。

090607-4

どうやら気が済んだ様子で、このあとは草むらへ行ってうんぴーをすると、すぐに帰ると言い出しました。

090607-6

帰り道はリュウも余裕があったので、今度こそはハスキーおじさんにご挨拶をしました。
おじさんは自分が食べていたおせんべいのかけらをリュウにくださろうとしたのですが、リュウは匂いを嗅いだだけで食べようとしませんでした。

090607-7

そこへシマおじさんもやってきて、リュウを撫でてくださいました。

090607-8

「ひさしぶりに、ふたりにあったですよ」
090607-9

そうね。よかったね。

帰ってきて足を拭いて、リュウのうんぴーの始末やら何やらをやって、ふと和室を見ると・・・

090607-10

思わず大笑いしてしまいました。

ごはんを食べ終えると、今度は本格的につよさんに添い寝することにしたようです。

090607-11

私は今日は外での仕事だったので、普段ならリュウはお留守番なのですが、今日はつよさんがお休みだというので、安心して出掛けました。
いつもこうだといいのにな~♪

さて、一日寝ていたつよさん、夜のごはんはつよママと実家で食べることにして、リュウを連れて実家の近くでお散歩をしたようです。

090607-12

今日もろくな写真がありませんでした。
つよママの家の近くの公園へ行く途中で、幼馴染のK君に会ったそうです。
K君が撫でようとしたら、リュウが「ガウ!」と言ったので、つよさんが「上から覆いかぶさっちゃダメだよ」と言うと、K君は「いっちょまえにガウって言うんだな」と言ったそうです。
たぶんリュウに唸られて照れ隠しで言ったのでしょう。
そのあと、無事にうんぴーも出たそうです。
「草ばっかりだった」とつよさん。今朝食べた分が出たようです。

090607-13

嬉しそうにつよさんを見上げるリュウ。

090607-14

ふたりは仕事を終えた私を駅まで迎えに来てくれました。

090607-15

つよさんがリュウをちょこんと車に乗せて走る姿は、外から見るとちょっとかわいいです。
・・・って、ただの親バカですね汗

090607-16

最初は階下のお店のカウンターでごはんを食べようという話になっていたので、お仏壇にお線香をあげに行くあいだ、リュウには「ここで待っててね」と言っておいたのですが、気づいたらリュウも2階に上がってきていてびっくり!
足も拭いていないのに・・・
慌てて下に下ろしました。

090607-17

でも結局はみんなで2階へ上がることになりました。
さっさと先にごはんを食べてしまったリュウは、テーブルの脇で腹這いに。

090607-18

そしてそのうちつよさんの横でウトウトし始めました。

090607-19

つよママの家では、ごはんを食べながら大河ドラマを観るのが定番になっているので、リュウはちょっぴり退屈モードです。

090607-20

なので帰ると言ったら妙に鼻が膨らんでいました。

090607-21

急に水を得た魚のようになったリュウ。

090607-22

つよママにろくにバイバイもしないで、家に帰ることで頭がいっぱいの様子。

090607-23

つよさんと歩くあいだ、ずっとニコニコしていました。

090607-24

それにしても、我が家のオトコたちの寝相ときたら・・・

090607-25

今日は私もくたびれたので、いつもより早く寝てしまったのでした。




  1. 2009/06/07(日) 23:15:55|
  2. 健康の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
