つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年6月29日月曜日 朝~夜

今、ボクの一番好きなもの

まゆです。こんにちは。

朝起きたら、つよさんの代わりにリュウが・・・

090629-1

「お散歩に行くよ」と言うと、例のボールをくわえてきました。

リュウ、そいつは置いていこうよ・・・汗

090629-2

いや、本当ならいっそのことくわえていって、外に忘れてきちゃえばいいのだけれど、たぶんそれはあるまい。
忘れたと気づいた時点で探し回るだろうし。もっと厄介だわ。

「きょうは、なにをみつけようかな」
090629-3

なんにも見つけなくていいよ。

「なんか、ないかなー」
090629-4

いつもの草むらで、何となくリュウの目がギラギラしているように感じたのは、私だけでしょうか・・・

「ここ、なんかありそう!」
090629-5

リュウ、茂みはもういいよ。
ほら、うちに帰ったら素敵なボールがあるじゃないあせ

「そうだった!」
090629-6

いつもの草むらから、今度は小さい公園へ。

090629-7

小さい公園の日陰で、ロンちゃんとアメリちゃんが日陰ぼっこをしていました。

090629-8

リュウも仲間入り。

090629-9

3人、仲がいいようなそうでもないような・・・

090629-10

最初は嬉しそうだったリュウも・・・

090629-11

しばらくすると、飽きてしまった様子。

090629-12

そろそろ歩こうか。

「はあ、やっと終わったですよ。はなしがながいですよ」
090629-13

ごめん、ごめん汗
でもさ、リュウが表紙の本の話をしてたんだよ。許してよ。

草むらへ戻るとクンクンして、うんぴーをしました。

090629-14

今日は走ったりしていなかったのですが・・・

「おみず、くださいですよー」
090629-15

いっぱいお水を飲んでいました。
暑くなってきたものね。

090629-16

さあ、今日から捻り鉢巻で仕事しなくちゃだ!

「まゆさん、がんばれー」
090629-17

「でも、ボクはねるですよ」
090629-18

ふうん。
こんないいものがあるのに?

「あっ!」
090629-19

「くださいです」
090629-20

「でも、まあいまはいいや」
090629-21

せっかくの靴型ガムをほっぽり出していたリュウでしたが、つよさんが帰ってきたとたんにこれです。

090629-22

人が帰ってきたときだけかじるんかい!

締め切りに追われている私に代わって、つよさんがお散歩に行ってくれることになりました。

090629-23

つよさんと一緒とあって、リュウはニコニコです。

090629-24

そして来たのはやっぱりいつもの草むら。

090629-25

どうやら走ったもよう。

090629-26

走ると、リュウは必ず笑顔になります。

090629-27

今度はかくれんぼ?

090629-28

リュウは草の海を縦横無尽に歩き回っていたようです。

090629-29

『つよさん、今日の1枚』
090629-30

つよさんがお散歩に行くと、必ず撮ってくる風景写真や植物写真。
今日からちょっぴり披露することにしました。

リュウは再び走ったもよう。
リュウの姿を追いきれていない写真がいっぱいありました。

090629-31

「えへへへ」
090629-32

走ったのがよほど楽しかったのか、ニコニコ顔で戻ってきましたよ。

090629-33

そして、ごはんのときにもすっかりつよさんっ子に。

090629-34

リュウ~!!!!!
ど、どうでもいいけど、それだけはやめてーーーっ!!!

090629-35

リュウ、寝床にきちゃないボールを持ち込んでいました・・・ガーン
どうしたらこのボールのことを忘れてくれか考え中・・・





  1. 2009/06/29(月) 23:19:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
