つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年9月4日金曜日 朝~夜

デジカメ復活

まゆです。こんにちは。

タイトルに「デジカメ復活」なんて書いてしまいましたけれど・・・
この時点ではまだ復活していませんあせ
しばらくこの粗い画像でごめんあそばせ。

朝、もうとっくに目を覚ましているけれど、私たちが起きるまでお布団に寝そべっているリュウ。

090904-1

「お散歩に行こうか」と言ったら嬉しそうでした。

090904-2

草むらへ行く途中、シマおじさんに撫でてもらったリュウ。

090904-3

草むらへ行くとお散歩中のおじさんとおばさんがぶどう棚のところで、何やら賑やかに楽しそうにしていました。
近寄っていくとぶどうを取ろうとしているところ。
リュウを見て、「ひとつ分けてあげよう」って。

090904-4

おじさんがベンチの上でジャンプして取ったぶどうをひと粒分けてもらい、それを半分にしてリュウと食べたら、リュウは味をしめてしまったらしくぶどう探しに余念がありませんでした。
そうこうしていたらロンちゃんがやってきました。
ロンちゃん、ベンチの上でぺちゃんこになってる・・・

090904-5

シュナちゃんとアメリちゃん、それからトトくんも来ました。
夏休みの仲間が勢ぞろい。

090904-6

リュウはと言えば、やはりまだぶどう探しに躍起になっていました。

リュウ!ぶどうの食べすぎは禁物よ。

090904-7

「だって・・・あんなにいっぱい、あるですよ」
090904-8

リュウがあまりにぶどう探しをするので、みんなとバイバイして小さい公園へ行きました。
丘の草むらでようやくうんぴーをして、しばらくクンクンタイム。

090904-9

そろそろ帰ろうと入口の方へ向かっていくと、向こうから大きな雑種の白いわんこさんがやってきました。
横道に逸れて待機したのですが、あちらは静かに歩いていってとってもマナーのいいわんこでした。
歩き方が大型犬特有の、悠々とした感じでカッコいいね!

090904-10

「ボクだって、かっこいいです。みて!」
090904-11

なんか違うけど、まあいいや・・・汗

帰りは草むらへは立ち寄らず、タクシー会社の前でまたしてもシマおじさんに撫でてもらいました。

090904-12

帰ってくるとすぐにリビングのソファへ。
そうそう、入口のところでちょうど宅急便のお兄さんに会いました。
修理に出していたデジカメが返ってきたんですぅ~!
なのでここからやっとデジカメ画像復活ですっ!

090904-13

少しするとキッチンの入口に来て、ごはんを待っていました。

090904-14

今日もひとつやらねばならない仕事があります。
リュウはいつものようにクッションの上で寝ていました。

午後になって退屈しているリュウにおやつをあげることに。
豚のあばら骨だって。

090904-15

かじっているところは犬らしいです。
リュウは堅いものをかじるのは苦手なのかと思っていたけれど、どうやらそういうわけでもないらしい・・・
あっという間にたべちゃったし。

090904-16

さて、夕方のお散歩に出掛けるときに、今日も階段で合図の通りにできたのを褒められて、リュウは思いきり鼻を膨らましていました。

090904-17

玄関ポーチを出たところで、お買物帰りの凛ちゃんのママさんにバッタリ行き会いました。
それで凛ちゃんと一緒にお散歩に行くことに。

凛ちゃんが出てくるのを、今か、今かと待っているリュウ。
鼻をクウン、クウンといわせています。

090904-18

凛ちゃんが出てくると大はしゃぎのリュウ。





凛ちゃんと草むら方面に歩き出したのですが、リュウは途中の電柱でしつこくクンクン。
そのあいだに凛ちゃんはお目当ての場所でおしっこをするために、走り出していました。

リュウ、大慌てで追いかけます。

090904-19

草むらの手前の植え込みで。

090904-20

草むらの入口にはジョリちゃんが。
お名前がどうしても思い出せなくて、凛チャンのママさんに教えていただきました。

それから、ヤマトちゃんにも会えました。

090904-21

凛ちゃんとヤマトちゃんが待ち構える場所へ、リュウはなかなか行かれません(笑)

090904-22

ひとりで草むらに入っていって、蹴り飛ばしなんかしたりして。

090904-23

さて、凛ちゃんは今日はおしっこしたから、お散歩はもう終わりなんですって。
リュウはまだうんぴーをしていません。
リュウは自分の行きたい方へ行っていいのよ。

リュウ、ウロウロと匂いを嗅いだりしながら、なんとなく凛ちゃんのあとをくっついて歩いていました。

090904-24

凛ちゃんのおうちの前までやってきて、ここでバイバイです。

090904-25

「すぐにバイバイじゃないですよ。おはなしするですよ」
090904-26

エヘヘ。
今日もいっぱい立ち話をしてしまいました汗

凛ちゃんとリュウは諦めモードでつきあってくれました。
ごめんね~汗
ふたりとも、どうもありがとう!

足取り軽く家に向かうリュウ。

090904-27

帰宅後、リュウはリビングのソファに座っていました。
最初はお行儀良く、優雅に座っていたリュウだったのですが・・・

090904-28

そのうち不良になりかけていました。

「おー、おー。つよさん、まだなのかよぉ」
090904-29

まだなんだよぉ。

と言っていたら帰ってきたようです。
リュウが突然ソファから下りて尻尾を振り始めましたから。

夕ごはんをさっさと平らげると、すぐにつよさんの足元に移動してきたリュウ。

090904-30

『つ、つよさん、今日の1枚汗
090904-31

何かと思ったら、リュウの鼻先のアップです。

リュウもそんなつよさんにはすっかり呆れてしまったようです。

090904-32

なんてね!
今日もつよさんとは仲良く寝ていましたよ!

090904-33

今日はふたりで枕を分け合っていました。
おやすみなさ~いzzz

そうそう。
やっぱり写真、綺麗(一部を除いて)ですね。
カメラ、大事にしま~す!






  1. 2009/09/04(金) 23:26:53|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0