つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年9月8日火曜日 朝~夜

オトコたちのヒ、ミ、ツ手書き風シリーズハートの一日

まゆです。こんにちは。

今朝起きると、リュウはお布団のつよさんの足元に近い方で丸くなっていました。

090908-1

今日、私は日曜日の代わりに外での仕事の日。
でも、運よくつよさんがお休みになったので、リュウはまたしても長いお留守番を免れることができました。

今日は一日つよさんがリュウの担当。
もちろん朝のお散歩も一緒に出掛けました。

090908-2

おやおや。今日も車で行くようです。

090908-3

公園に到着したようですね。
これはどこの公園かな?

090908-4

どうやらドッグラン公園に来たようです。

090908-5

来てすぐだというのに、リュウのリードは既に長く伸ばされています。

090908-6

リュウもつよさんに「はしろう!」と言っています。

090908-7

さて、リュウがワクワクと見ているものは何でしょう?
今日はこれで遊んだようです。
正体はあとで出てきますよ。

090908-8

リュウはつよさんが投げた物体を走って取りに行く遊びをやったようです。
でも、この物体だと3回くらい投げたらもういいや、ってなるみたい。

090908-9

案の定、3回くらいでもういいやってなって、お水を飲みにいったリュウ。

090908-10

再び広々した場所へ来て、リュウ、かなりご満悦のもよう。

090908-11

それもそのはず。大好きなボールで遊んだんですから。
ボールに身体スリスリもやったようですしあせ

090908-12

まあいいや。そろそろシャンプーするからね。

出ました!
つよさんお得意の地平線が傾いた写真・・・
写真酔いにお気をつけください・・・顔文字1(背景黒用)

090908-13

『つよさん、今日の1枚』
090908-14

すっかり秋の空ですね。

さて、さっきリュウが遊んだ物体が出てきましたよ。
これ、つよさんがどこで調達したものやら、いつの間にかお散歩バッグに入っていました。

090908-15

なんだ~、これ?と思って「どうしたの、これ?」とつよさんに聞いたら「このあいだ、公園で拾った」ですって!
拾った?買ったんじゃないんかい!
いーのでしょーか。持ち主は翌日とかに探しにこなかったのでしょーか汗

リュウは長いリードのまま、クンクン散策もしたようです。
これだとひとり歩きの気分が味わえるだろうね。よかったね。

090908-16

お散歩から帰って来ると、私が出掛ける支度をしているあいだに、つよさんが朝ごはんを作ってくれました。
私の指についたメープルシロップを舐めるリュウ。
目がいっちゃってます汗
リュウは夢中になると、すぐに寄り目になっちゃうんだよね。

090908-17

駅までつよさんが車で送ってくれることになりました。
つよさんに「台風が来ているみたいだよ。長い傘を持っていった方がいいよ」と言われ、素直に従いました。

090908-18

さて、駅から帰ってきたふたり。
マンションの外廊下を歩いているリュウの姿の写真のみ。
家での写真は1枚もありませんでした。

どうやらオトコ同士のヒミツの一日だったようで。

090908-18

次の写真はいきなり夕方、というか夜のお散歩の写真でした。

090908-20

暗いのでどこなのかよくわかりませんが・・・

090908-21

どうやらいつもの草むらのようです。
だいたい夕方のお散歩は草むらあたりで手短に済ませるつよさん。

090908-22

でも、つよさんと一緒だと道を歩いているときにも嬉しそうなんだよね、リュウは。

090908-23

ふたりが散歩から帰ってきてほどなくして私も帰宅したようです。
晩ごはんを食べているあいだ、リュウはつよさんの横のクッションで、ずっとつよさんを見ていました。

090908-24

そして、久し振りに下ぶくれていました。

090908-25

今日はこれからまだ仕事をやらねばなの。
明日締め切りなのですが、まだまだやることがいっぱい。目処が立っていませんがーん

モチベーションアップのために、いつものタルトのお店でプリンを買ってきていたので、つよさんと一緒に食べました。
わくわく顔で更につよさんに張り付くリュウ。
すっかり立ち上がってしまいました。

090908-26

リュウはプリンを食べたあとのカップだけね。

090908-27

リュウのすごい舌を披露してもらったところで、私もリュウに見せるものがあるよ。

今日買ってきた「フランスゴム」です。
今日からうちの家族だから、よろしくね。

090908-28

私が仕事をしているあいだ、つよさんはリビングでゲームをやっているようでした。
その横でリュウはお眠りモード。

090908-29

夜になって本格的にお布団に入って寝たふたりですが、今日のリュウはどういうわけかつよさんの足元の片隅にちんまりと寝ていました。

090908-30

私は今日はもうちょっと頑張るよ!

それにしても、つよさんとふたりきりのとき、リュウがどんな様子なのかが、ちょっと気になる私なのでした。




  1. 2009/09/08(火) 23:19:16|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0