つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年9月17日木曜日 朝~夜

ぐうたらなつよさんの休日につきあう

まゆです。こんにちは。

つよさんが今日もお休みと夕べ遅くに聞いたので、私はちゃっかり夜更かしをしました。
今、ひとつ気になっていることがあって、そのテーマで調べ物をしていたら、寝るのが4時頃に。
でも、今朝のお散歩はつよさんが担当してくれるから、私は幸せ気分でお寝坊していました。
たまにはいいですよね。えっ?たまじゃないじゃないって?
・・・そうかもあせ
アハハハハ

090917-1

今日は車ではなく、近所へブラリと出掛けたようです。

090917-2

まあ、行くといったらいつもの草むらですけれどね。

090917-3

リュウの蹴り飛ばしの図。
私はなかなかこういうリュウの表情のある蹴り飛ばしの図は撮れません。
カメラをしっかり構えずに撮るつよさんだから成せる業でしょうか。

090917-4

リュウはしばらく草むらでウロウロと過ごしたようです。

090917-5

ようやくお腹がスッキリして、帰る気分になったのかな?
また同じ道を辿って家に戻ってきました。

090917-6

つよさん、こんな写真も撮っていました。

090917-7

足を洗ってもらうのを待っているリュウ。

090917-8

リュウだけ先に朝ごはんを食べました。
食べてしまうとすっかり退屈した様子でクッションの上にいました。

090917-9

昨日、おいしそうな生ソーセージを安く売っていたので買ってあったのを、フライパンで焼いて朝ごはんにしました。
いい匂いがするからか、リュウがおねだりにやってきましたよ。

090917-10

う~ん、でも、今日のごはんはリュウにあげられるものは、全然ないな~。

仕方なく、つよさんの方へもおねだりに。
もらえるかどうかわからないのに、鼻の周りが膨らんでいました。

090917-11

つよさんはワイドショーをつけっ放しで、呆けたように観ていました。
私はちょっと付き合いきれなかったので、仕事部屋に引っ込んだのですが、リュウは律儀におつきあいしていましたよ。

「ボクもちょっと、あきれてるです」
090917-12

しかも散々TVを観たあとは、ずっとお昼寝だものね。
リュウもしっかりおつきあいしてますが。

090917-13

夕方になって、そろそろ私は海岸オフィスに行ってくるね。
今日はお客さまとの打合せが夜にあるので、時間を少しずらしました。

「つよさん、つよさん、まゆさん、おでかけするですよ」
090917-14

つよさん、起きないみたいだから、リュウ、よろしくね。

「まかせるです!ボク、ちゃんとめんどう、みるですよ」
090917-15

「つよさん、おさんぽ、いくですよ。おさんぽばっぐ、もったですか?」
090917-16

リュウ、ちゃんとやってるね!偉いねえ!

『つよさん、今日の1枚』
090917-17

だんだん日が短くなってきたね。

夕方のお散歩も遊歩道脇の草むら。

090917-18

でも、うんぴーはしなかったもよう。

090917-19

これはごはんを食べる前でしょうか、食べたあとでしょうか。
まだハーネスつけてるし。

090917-20

斜め上から見るとなかなかかわいいリュウの寝顔も、正面から見るとちょっと面白い顔です。

090917-21

結局お客様との打合せのあと、S氏とやすこ嬢といろいろ話をするために、車でうちまで送っていただき、車の中でミーティング。
途中、リュウを連れてよくいくファミレスで晩ごはんを食べました。
S氏とやすこ嬢、お疲れさまでした。どうもありがとう!

みんなが寝静まった夜中、そ~っと家の中に入っていくと、リュウがひとりで大はしゃぎで飛び出してきてお出迎えしてくれました。
夕方出掛けるときのちゅーもそうだったけど、リュウのお口がちょっぴり生ごみ臭い・・・
これはしっかり眠りに入っていた証拠です。

ようやく落ち着いてお布団の部屋へ。

090917-22

私はいつもそうなのですが、家に帰ってすぐに寝るということがなぜかできないので、しばらく昨日の続きの調べ物などをして寝ました。

リュウがピトッとくっついてきて、心底ほっとした気分になりました。




  1. 2009/09/17(木) 23:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0