つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月21日月曜日 朝~夜

ナイショのお出掛け

まゆです。こんにちは。

朝、リュウがちょっと面白いところから「おはよさんです」と顔を出しました。
つよさんの頭にあごを乗せてる・・・

090921-1

今日、明日とお休みのつよさんと朝のお散歩へ。

090921-2

裏の駐車場の通りから草むら駐車場へ行きました。

090921-3

「ワン太くんこうえん、いくですか・・・」
090921-4

どうやらそれはやめにしたようです。
来た道を戻って、改めていつもの草むらに向かったそうです。

090921-5

小さい公園の入口でロンちゃんとすれ違い、丘の草むらで無事にうんぴーをしたらしいのですが、そのあたりでカメラがおかしくなったらしく・・・
記録の途中で止まってしまったようなのです。
つよさんがそのままの状態で持ち帰ってきたので、お散歩中の写真が撮れなかったようです。
でも、カメラはすぐに元通りになりました。ほっ手書き風シリーズ矢印上

つよさんの朝ごはんを狙うリュウ。

090921-6

午前中、リュウは静かにリビングのクッションで過ごしていました。

090921-7

午後、私は友人たちと約束があり、車で駅まで送ってもらいました。

「まゆさん、ボクも、おみおくりいくですよ!」
090921-8

そう!ありがとうね、リュウ。

リュウ、澄ました顔で乗っていますが・・・

090921-9

実はハナタレ気味・・・

090921-10

時々なぜかこんな風に、ハナタレ小僧になります。
鼻の穴に鼻水が溜まってきて、「落ちる!」と思う寸前に舌でペロリとやるリュウなのです。

私を見送って帰ってくると、クッションの上で寝てしまったようです。
あらあら、ハーネス着けたままだよ・・・

090921-11

私は・・・
インテリアスクール時代の友人たちと、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーに行ってきました。
毎月素敵なインテリアのお店やおいしいお店など、幹事持ち回りでピックアップして、情報交換も兼ねてクラス会を開いているのです。
卒業して11年以上経ち、最近ではみんなの予定がなかなか合わず、毎月はできなくなっているのですが、途切れることはなく誰か言いだしっぺが幹事を務めて開催されています。

本日のクラス会、場所は38階のオリエンタルラウンジ。

最初に出てきたサンドイッチ類。
真ん中手前のサーモンとゆで卵や生ハムとパイナップル、レバーとカシスのテリーヌなど、4種類。

090921-12

お次はスコーン。
スコーンはプレーンとブルーベリーの2種類。
それにクロテッドクリームとジャム2種類が添えられます。

090921-13

プレデザートはパッションフルーツとココナッツのムース。

090921-14

そしてメインのプチフール。
この飾り棚が気分を盛り立てます。

090921-15

ここの特徴はお茶は違う種類でも何杯でもお代わりできること。
紅茶3杯、最後にコーヒーをいただいてきました。

つよさん、リュウ、私だけいい思いして、ごめんね!
マンダリンオリエンタルへ行ったことは、このふたりにはナイショです・・・

ホテルのロビー。
このホテルはロビーに限らず、至るところでファブリックが効果的に使われていました。
ホテルでの写真はどれも携帯の画像なのでいまひとつですが、雰囲気だけでも!

090921-16

帰宅するとリュウがアヘアへと出迎えてくれて、なんちゃってトトロをくわえたままちゅーしようとするので、「それは無理でしょ」と言ったら、こんな顔になってしまいました。

090921-17

私が夕ごはんの支度をしているあいだに、つよさんがリュウをお散歩に連れていってくれました。

090921-18

朝と同じく草むらへ行き、トトくんに会ったそうです。
うんぴーも無事に済ませて。

090921-19

でも、あっという間に帰ってきました。

090921-20

食事のあとで珍しくつよさんとTVを観ているあいだ、リュウはクッションの上で横になっていました。
私がリュウのすぐ脇にいて、時々撫でたりしていたせいか、今日はTVに釘付けでもピョンピョン攻撃は出ませんでした。

090921-21

さて、そろそろ寝ようとつよさんが和室へ行くと、リュウもくっついていきましたよ。

090921-22

つよさんが携帯で何か見ていたのですが、リュウも「ボクもみるですよ」と覗きこんでいました。

090921-23

「ボク、きょうはここで、ねるですよ」
090921-24

そうなの?そんなところで寝られるの?

ちょっと心配だったのですが、しばらく経って私がお布団に行ったときにも、リュウは同じ場所でぐっすりと眠っていたのでした。





  1. 2009/09/21(月) 23:37:23|
  2. つよリュウコンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
