つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年9月23日水曜日 朝~夜

商店街でお散歩を

まゆです。こんにちは。

タイトル、「ティファニーで朝食を」をもじったなんて、誰も思いませんよねぇ・・・そうなんですけど・・・

それはそうと。
何度目かのアラームで目を覚ますと、予定していた時間より30分過ぎていて、慌てて飛び起きた私です。

さあ、リュウ、お散歩に行くよ。

090923-1

つよさんも今日は仕事。
出掛ける支度で洗面所にいました。

「つよさんも、いっしょにいくですよ」
090923-2

つよさんに「お散歩に行っておいで」と送り出されて、仕方なく玄関を出たリュウでしたが、まだ諦めきれていない様子。

090923-3

今日は裏の駐車場の通りをどんどん歩いていきました。
草むら駐車場に到着。しばらくクンクンして過ごしました。

090923-4

駐車場を出て大きい通りまで歩いてきたのですが、なんとなくぐずぐずしたような歩き方をしていて、なかなか先へ進もうとしないリュウ。

そうこうしているうちに、バイクのエンジン音が聞こえてきました。
リュウが振り返ったので私もそちらの方へ目をやると、私たちが曲がってきたところを、ちょうどつよさんの乗ったバイクも曲がろうとしているところでした。

大急ぎでダッシュすると、その先の信号がちょうど青になっています。
つよさんが曲がってくる前に道を渡ることができました。

角を少し入ったところでつよさんがバイクを停めて、リュウの頭を撫でていきました。

090923-5

リュウはまだ諦めずにつよさんのバイクを追いかけようとしていました。

090923-6

リュウがグイグイと引っ張りながら走るので、私も一緒に走る羽目に。

090923-7

ひとつめの角を曲がってしばらくは追いかけて走っていたのですが、途中の公園でクンクンを始めたリュウは、それでつよさんを追いかけるのをようやく諦めたようでした。

090923-8

そのまままっすぐ行って、もうひとつ先にある公園まで行こうかと思っていたのですが、リュウがすぐの角をまた大きい通りの方へ曲がってしまいました。
その通り沿いにはよく行く犬もOKなファミリーレストランがあります。
リュウはレストランの敷地に入っていって、中に入りたそうにしていました。

090923-9

レストランはまだ開店前。
それに今日は私もお仕事で出掛けるから、ここに来るのはまた今度ね。

090923-10

再び信号を渡って商店街に出たので、商店街の公園を目指して歩いていきました。

090923-11

公園には反対の入口から白いマルチーズのようなわんこさんがやってきました。
お互い少し離れたままですれ違ったのですが、リュウはどうやら気になっている様子。

090923-12

しばらくして、白い子は公園を出て行ってしまいました。
リュウはまだ公園でクンクンしていましたが、そのうちうんぴーもしていないのに、また商店街に出て今度は家に向かって歩いていきました。

090923-13

でも、つよさんに会えたからいいのかな?

090923-14

朝ごはんを待つあいだ、クッションでしょぼくれていたリュウ。

090923-15

今日は長いお留守番の日だから、宝探しのおやつがいっぱいあるよ!
それに、昨日ユウコさんから、こんな素敵なものをいただきました。

090923-16

宝探しのおやつは、小さなカケラにしたものばかりなので、出掛けるときにひとつ少し大きめなおやつをあげるのですが、今日はいただいた中からこれを選びました。

090923-17

リュウったら、普段もらうのと違うタイプのおやつに、興奮しちゃってます汗

090923-18

食べ終えるとすぐさま宝探しを始めていました。

090923-19

一旦出掛けたけれど忘れ物に気づいて取りにいくと、宝探しをしていたリュウが振り返って、「なにしてるですか?」という顔をしていました。
頭の中はおやつのことで一杯な風情でしたよ。

さて、ようやくつよさんが帰ってきたようです。

090923-20

ちょうど同じ頃、私も商店街の中にあるスーパーで買物をしていました。
つよさんから電話があって、商店街の公園で待ち合わせを決めました。

いつもと違うルートから、公園を目指すリュウ。

090923-21

次の角を曲がれば公園が見えてきます。

090923-22

どうやらつよさんとリュウの方がひと足早く公園に着いたようです。

090923-23

買物を済ませて公園に行くと、奥の方につよさんとリュウがいるのが見えました。
「リュウ~!」と呼ぶと、リュウはこちらを見て、私だとわかると全速力で走ってきました。

「おかえりなさいですー!」
090923-24

いっぱいちゅーされました。

ようやくリュウが落ち着いたので立ち上がったところで、知っている顔を見つけました。
コウメちゃんだ~!!!
コウメちゃん、つよさんに体当たりしたり跳びついたり、ハイパーぶりを披露していました。

090923-25

リュウも「あそぼう!」とやっていたのですが、コウメちゃんのハイパーぶりにちょっぴりビビッていたようで、コウメちゃんがリュウの方へ行くと大慌てで逃げるように走り出すんです汗

090923-26

今日はパパさん、ママさんとお揃いでお散歩をしていたコウメちゃん。
また会えるといいね。

090923-27

公園を出て商店街を家に向かって歩いていくと、途中にタルト屋さんがあります。
前を通りながらつよさんとふたり、お互いに「買ってよ」「買ってよ」と言っていたら、つよさんが500円くれました。
そんなわけでデザートを調達に。
つよさんは洋梨のタルト。私はナッツのスパイスのタルト。

090923-28

「タルト、かったですよ~ハート
090923-29

でも、リュウのはないよ~。

コンビニでつよさんはビールを調達。
リュウはじーっと中ばかり覗いていました。

090923-30

途中、うさかめ公園に寄って、そこでうんぴーも済ませ、無事にお散歩終了。

さて、デザートタイムのタルトですが・・・
リュウはすかさずおねだりに来ていましたよ。
私のところへは来ませんが、つよさんのところに、です。

突然つよさんが大笑いしたので何かと思ったら、タルトに乗っていたクリームを少し、リュウの鼻につけてみたら、マッハな舌の動きが見られたそうで。

090923-31

とまあ、こんなわけでタルトのちょっぴりお裾分けもあったのでした。

では、今日の最後に、おとぼけのリュウの写真をどうぞ!

090923-32

それでは、おやすみなさ~い!




  1. 2009/09/23(水) 23:46:59|
  2. つよリュウコンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0