つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月24日木曜日 朝~夜

泡と風船

まゆです。こんにちは。

今朝のリュウ。
まだちょっと寝ぼけ眼。

090924-1

草むらへと歩き始めたところで、凛ちゃんと行き会いました。
ちょうどお散歩から帰ってきたところのようです。

090924-2

凛ちゃんと一緒に凛ちゃんのおうちまで歩いて、そこでバイバイしました。

090924-3

郵便局通りに突き当たったところで、久々のコナツちゃんと遭遇!
相変わらずハイパー娘でしたが、リュウは全然動じていませんでした。

090924-4

コナツちゃんと別れてしばらく行くと、今度はラブちゃんのふたり連れがチャマくんと一緒にいるのが見えました。
リュウはちょうど曲がれる道があったので、そちらの方へ行くような振りをして、大きく弧を描くように歩いていきました。
何しろラブちゃんふたりが、リュウに向かってワンワン吠えていたもので。
リュウがここで吠えなかったのは偉い、偉い。

090924-5

草むらに到着するとすぐにうんぴー。
さあ、あとはゆっくりとクンクンタイムです。
リュウがしきりに上を見上げていたので何かと思ったら、カラスが枝に留まっているのでした。
普段だったら跳びついたりしそうなものなのに、今日は「おいで~」と言うと素直にくっついてきたリュウ。
カラスだってわからなかったのかな?

090924-6

しばらく草むらで過ごしているとコウちゃんがやってきました。
でもお互い知らん顔。

090924-7

まだ少しクンクンタイムを楽しみました。

090924-8

帰りはタクシー会社の前の通りを行きました。

090924-9

さてさて。
朝ごはんを食べて少し経ったところで宅急便が届きました。
お友達からおいしいものが送られてきました!
うわ~!さっそく食べてみようっ!

「ボクもくださいです」
090924-10

もちろんリュウにもあげるよ!

ずっしりと重く、水分たっぷりな梨です。

090924-11

しかも大きい!
リュウの顔くらいありそう。

090924-12

完熟だそうなので、大事に、でもおいしいうちにとっとと食べましょう!

その後のリュウはクッションでずっと寝そべっていました。

090924-13

あまりに退屈していたらしく、夕方のお散歩に行くと言ったらニャロメになっていました。

090924-14

夕方もいつもの草むらへ行ったのですが、遊歩道の入口でトトくんに会いました。
トトくんのパパさんが「今日は早く帰ってきたんですよ~」とおっしゃっていました。

090924-15

草むらでクンクンしていると、後ろの入口付近にリッチーくんが、リュウが入ってきた方の入口からユメミちゃんが他のわんこさんと一緒にやってきました。

ユメミちゃんのママさんが「あっ!リュウくんだ」といち早く見つけて、こちらに来てくださいました。

090924-16

もうひとりのわんこさんはリッチーくんのお友達。
リッチーくんの方へご挨拶に行っていました。

みんなが草むらから出てしまっても、まだリュウはしばらくそこで過ごしていました。
うんぴータイムがくるまで待っていたようです。

090924-18

お腹がすっきりすると、さっそく遊歩道に出て家に向かって歩き始めました。
向こうの遊歩道を歩くユウちゃんが見えました。

090924-19

リュウ、実は今日はね、これからお仕事でお出掛けするの。

「へっ?」
090924-20

「これから、おしごといくですか・・・」
090924-21

ごめんね。でも、つよさんがあと20分くらいで帰ってきてくれるみたい。
それまでちょっとだけ、待っていてね。

はい。ご褒美のおやつ。

ユウコさんからいただいた、昨日とは別のおやつを取り出すと、リュウは顔を小刻みに左右に振りながら、しきりと匂いを嗅いでいました。
写真がブレているのはそのせいです。

090924-22

リュウ、とってもよく噛んで食べていました。
相当おいしかったのかな?

090924-24

よく噛むのはいいのですが、口の周りが泡だらけ・・・
どうやら涎の泡のようです・・・
こんなの、初めて見たよ!

090924-23

さて、今日は海岸オフィスでの仕事があったのですが、時間が時間だったので途中でコンビニに寄って食料調達をしていきました。
オフィスにいるやすこ嬢に電話をして「コンビニにいるから、何でも好きなもの買えるよ」と言うと「え~っとね、安いのでいいから、ワイン」という声。
ん?誰がそんなことを?これから仕事なのに・・・と心の中で呟いていると、どうやらその心の声が聞こえたらしく「あの、これにはちょっと訳がありまして」とやすこ嬢。
そして更に「ワインに合う食べ物も」とのリクエスト。ん~、誰がいるのかだいたい想像できましたわ。

買物を済ませオフィスに辿り着くと、私を玄関先でこんなものが出迎えておりました。
携帯からなので画像が粗いですが・・・



おお!Happy Birthday って書かれているよ。

そうでした、そうでした。
今日は海岸オフィスの社長S氏が発行している『Ryuzu』というメールマガジンの創刊日。
今年で丸10年を迎えました。
毎日を生き生きと自分らしく過ごせるよう、そして少しでもやりたいことに向かって前に進めるよう、その助けになるようなS氏が選んだ「言葉」のメールマガジンで、10年間毎日、1日の休みもなく配信されてきました。
やすこ嬢や私はそのマガジンの編集や配信スタッフもやっています。

お祝いのバルーンには「10」という数字をかたどったものがあり、「Ryuzu」という文字もバルーンにシールで貼られていたりと、お祝い気分満載。
読者さんからのプレゼントのようです。

S氏とオフィスをシェアしているカメラマンのK先生ご夫妻が、お祝い飲みをしていたというわけでした。
やすこ嬢と私もちょっぴり便乗しました。ごちそうさま。

仕事もちゃんとやりましたよ。
遅くに帰宅するとリュウが出迎えに来てくれました。

「かえってきたですかー!」
090924-25

リュウのその笑顔で今日も締めくくり。
なんと幸せなことでしょう。






スポンサーサイト
  1. 2009/09/24(木) 23:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。