つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年9月28日月曜日 朝~夜

ごめんね、ごめんね、ごめんね~!

今日は一日のうちに3つの「ごめんね」があった私。
まずひとつめのごめんねは、リュウに。

090928-1

掛け布団の上に寝てしまっているのは、この際もうどうでもいいのです。
だって、ねえ。
またしてもやってしまいました。お寝坊・・・
それもあり得ない時間。
ずーっと大人しく待っていてくれたリュウですが、寝そべりながらも目は一点見つめになってしまっています。
ごめんね、ほんとに・・・顔文字1(背景黒用)

草むらに向かう途中、リュウの大あくび。
いい加減待ちくたびれてなのか、カメラを向けられた緊張をほぐすためなのか、ちょっと不明ですが・・
両方だね、たぶん汗

090928-2

今日も元気に蹴り飛ばし。

090928-3

無事、うんぴーも済ませました。

090928-4

いつもよりずっと遅い時間に出掛けたので、すっかりやる気がなくなってしまったらしいリュウは、草むらへ行っただけですぐに戻ってきてしまいました。
なのですが・・・
玄関ポーチのところで立ち止まったまま、なかなか中に入ろうとしません。
キョロキョロとあたりを見回しています。

090928-5

ようやく風除室の中まで入ってきたと思ったのですが、玄関ドアのところに戻って、しばらくクンクンしたり外を眺めたりしていました。

090928-6

それでもようやく家に戻ってきて、遅まきながらのごはんも食べ終えました。

ほどなくして携帯にメールが。
ふーみん家のユウコさんからでした。

実は先週の月曜日にお会いしたときに、乗せていただいた車の中にリュウのドリンクホルダーを忘れてきてしまったようで・・・
お知らせいただくまで、全然気づかずにいた我が家のふたり。
しかも何だかバタバタしていてお返事をしていたなかったので、きっとそのことだと思ってメールを読んでびっくり!

な、なぬなぬ?

こんにちわ~
ストーカーふみライユウコ、リュウくんのドリンクホルダーを
まゆさんのサンクの後ろに置き去りました(笑)
ウチから徒歩一時間でした


なんと!
うちまで歩いていらっしゃったと言うのですよぉ!
犬3頭ひき連れてですよぉ!
しかも、しかも、徒歩で・・・イチジカンって・・・

ユウコさん、(笑)とか書いてるけど、全然笑えないし、
とか書いてるけど、全然ピースじゃないし、
え~んがっくり
ホントのホントにごめんなさいぃ~涙

どうやら、さっきリュウが玄関先でキョロキョロ、クンクンしていたのは、ふみライとユウコさんの気配を感じていたようなのです。

え~んTear Perspiration
今度いらっしゃったときには、うちまでお上がりくださいな~!
でも、もう忘れ物を届けにとかいうのは、ナシで。

はあ~。本当にただただ、申し訳なく・・・顔文字1(背景黒用)

「ボク、しってたですよ」
090928-7

そうねえ。リュウはわかってたのよねえ、きっと。
はあ~。
タメイキしか出ない・・・

大幅な寝坊をしたので、一日があっという間です。
もう夕方のお散歩タイム。
なんか、さっきお散歩から帰ってきたような感覚なのだけれど、リュウには待ちわびた時間だったようで、大はしゃぎしていました。

090928-8

玄関を出たところで、ハスキーのユウちゃんに会いました。
今年もう13歳なんですって!
でもびっくりするほど元気で、全然そんな歳に見えないです。
どうかいつまでも元気で、長生きしてね。

090928-9

夕方も遊歩道へ。

090928-10

遊歩道脇の草むらにやってきました。
ここに来ると、蚊との戦いが始まります。

ねえ、リュウ。ここは蚊がいっぱいだよ。

「ボク、きにしてないですよ」
090928-11

遊歩道を黒ラブのボニーちゃんが通っていきました。
ユウちゃんも遊歩道は歩いていたけれど、草むらには寄らなかったよね。
みんな蚊を避けてるのよ!

そこへ、リュウと同じく蚊なんてへっちゃら犬がやってきました。
おお、アトランだ。
今日もボールをくわえて、ママさんが呼んでも知らん顔で、腹這いになってボールかじりを始めていました。

090928-12

リュウはアトランのボールに興味があったのか、少しずつ近寄っていきました。

090928-13

そして、アトランが立ち去ったあと、アトランがいた場所にそそくさと行くと、しばらくそのあたりをクンクン嗅いでいました。

リュウ、今日は走らないの?

「はしるです!」
090928-14

今日はいつもよりちょっぴり長く走っていました。
走るとこの通り、ニコニコ顔になります。

090928-15

ふと見ると、あれはコジロウくんだ!

090928-16

リュウは「あそぼうぜ」と誘っていました。
コジロウくんはリュウの周りをグルグル走っていました。

しばらく草むらにいたコジロウくんが遊歩道に戻ると、リュウも後ろからついていくように歩き出しました。
遊歩道の切れ目のところでバイバイです。

090928-17

さすがに朝のお散歩との間隔が、いつもより短かったので、うんぴーはなしで帰ってきてしまいました。

090928-18

ところで、リュウ、あのね。

090928-19

言いにくいんだけど・・・
これからちょっと出掛けてくるから、つよさんが帰ってくるまで、ちょっとだけお留守番をお願いします。

ユウコさんからいただいた、おいしいチビクッキーをあげました。

090928-20

4年半振りに会う友人とディナーを食べる約束をしていました。
彼女の行きつけのフレンチレストランを予約してくれたようです。

行ってくるね。

090928-21

一番切ない瞬間・・・

今日の3つめの「ごめんね」は、そんなわけでつよさんに。
私だけおいしいものを食べてきてしまいました。
ごめんね・・・
今度は一緒に行きましょうね。




  1. 2009/09/28(月) 23:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
