つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年9月29日火曜日 朝~夜

優しい子

まゆです。こんにちは。

今朝はまだ早い時間にリュウが、私とつよさんの間のほんの少しの隙間を見つけて、そこに陣取ったらしいのを薄ぼんやりと感じていたのですが、目が覚めてそれが本当だったことがわかりました。

090929-1

つよさんがまだ家にいたので、リュウはなかなかお散歩に出ようとせず、つよさんに玄関まで見送りに来てもらいました。

090929-2adj

空がどんよりしていたせいか、リュウは草むらへは行かずに住宅街コースを選んでいきました。
駐車場の角でアメリちゃんに行き会いました。
ずいぶん久し振りです。

090929-3

アメリちゃんはこれから草むら方面に行くようで、行く先が反対方向だったのですぐにバイバイして、駐車場の角を曲がらずにまっすぐ行くと、今度は向こうからゴールデンがやってきました。
たまに行き会うのですが、お互い吠えたりしたことはなく、今日は狭い路地でのすれ違いだったので、ちょっぴり心配だったのですがやはり大丈夫でした。

うさかめ公園の前の道を曲がって商店街までやってきました。

090929-4

そして商店街の中にある公園に入ると、すぐにうんぴーモードになったらしく、草のある場所をクンクン探していました。

090929-5

うんぴーが済むとさっさと公園を出て、公園の裏側の道を原っぱ駐車場を目指していきました。

090929-6

でも、原っぱ駐車場にはちらりと立ち寄った程度。

090929-7

今日はこれから一日、外での仕事があるですが、リュウはまるでそれがわかっているかのように、いつもなら中でボーっと過ごす駐車場もほとんど素通りでした。

090929-8

教会横の公園にも来ましたが、ここも割合すぐに出ていきました。

090929-9

今日はいつもの住宅街コースには違いなかったのですが、なんとなくリュウが行きたい場所もスルーしているような感じがしました。
今朝、予定していたよりも1時間以上も寝坊しちゃったからな・・・
飛び起きてバタバタ支度してお散歩に出てきたから、そんなのが伝わってしまったのかもしれません。
いつもは立ち入る駐車場なども、ちらりと目をやってはいたのですが、やっぱり素通り。
リュウ、ごめんね。

090929-10

以前ある人にリュウのことを話したら、その方は透視のできる方でリュウを視て、「この子はとっても優しい子ね~」と言っていました。
一緒に暮らしていて、本当にそうだと思います。

090929-11

リュウ、今日も長いお留守番でごめんね。

090929-12

今日はいっぱい宝探しのおやつがあるよ。
今まで置いてないところにもあるから、全部ちゃんと見つけてね。

090929-13

リュウは私が「じゃあね」と言うと、それが合図であるかのようにキョロキョロとおやつを探し始めました。

090929-14

夜のお散歩はつよさんが担当。
つよさんは時々エレベーターを使うので、リュウも一緒に乗っていきます。

090929-15

つよさんと一緒に草むらに到着。

090929-16

なぜでしょうか、今日はこんな写真を3枚も撮っていましたよ、つよさんたら。
こんな格好で失礼します~。

090929-17

帰ってきてからのリュウは、つよさんの膝にあごを乗せて何やらおねだりモード。
おねだりというより、ちょっと甘えていたのかな。

090929-18

つよさんはちょっぴり映画に夢中だったので、リュウはクッションの上で下ぶくれていました。
今日はいつもとちょっと違う、片側下ぶくれバージョン。
どうして片側だけ下ぶくれているのかと思ったら、その部分の下に前足がありました。

090929-19

寝ようと思ってお布団のところへ行ったら・・・

リュウ、私のことを寝かさない気ね~!

090929-20

ちょっぴり隅っこをあけてもらって、そこにすごすご潜り込んだ私なのでした。




  1. 2009/09/29(火) 23:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0