つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年11月5日木曜日 朝~夜

夜のお散歩、ワンモアプリーズ!

まゆです。こんにちは。

朝ごはんを食べているつよさんに張り付き中のリュウ。

091105-1

さあ、お散歩に出掛けよう!

091105-2

草むらに行く途中で、ブルーベリー畑の角に立ち寄りました。

091105-3

草むらに到着するとすぐにうんぴーをしたリュウ。

091105-4

そのあと、のんびり過ごすはずだったのですが・・・

091105-5

いけない!
お野菜の定期ボックスの変更締め切りの時間まで、あと15分しかない!

リュウ、ごめん、リュウ、ごめん!
急いでおうちに帰らなくちゃ。

リュウは大慌ての私を見て、一緒に走ってくれました。

091105-6

「ボク、のんびりしたかったですよ」
091105-7

そうだよね・・・
ほんと、ごめんね涙

なんとかギリギリセーフで変更をすることができ、朝ごはんの支度を始めると、リュウがキッチンの入口から凝視していました。

091105-8

今日は午後からお客さまのところで打ち合わせなの。
それでなんだけど、このジャケットはどうかな?

091105-9

「なかなかよいと、おもうですよ」
091105-10

リュウからOKが出て服装も決まり、そろそろ出掛ける時間。

リュウ、いつもごめんね。

「このおやつ、わるくないですよ」
091105-11

今日も宝探し用におやつをいっぱい隠しておいたので、「リュウ、宝探し、よーい、ドン!」と言うと、さっそく探し始めました。

091105-12

夜のお散歩はつよさんと。

091105-13

どこへ行ったのかな?

091105-14

つよさんは時々こんなアップの写真を撮ったりするね。
ところで、これはどこ?

091105-15

わかりました!うさかめ公園です。
こんな格好の写真も、つよさんならでは汗

091105-16

今日はまたリュウのアップ写真が多いな・・・
ところで、これはどこ?

091105-17

わかりました、わかりました!
草むら駐車場です。

091105-18adj

つよさんによると、このあとリュウはしきりと商店街の公園へ行きたがったそうです。
「どうして?」と聞くと「キミが仕事に行った帰りに、あそこで待ち合わせすることが多いから、あそこに行けばキミが帰ってくるって思ってるんだよ~」とつよさん。
なんかじーんとくるな・・・
でも公園には行かず、うんぴーもせず帰ってきたようなのです。

夕ごはんの支度をしているあいだ、つよさんはTVで巨人戦を観ていました。
優勝に王手をかけた巨人の話をしていたら、突如リュウが「ワン!」と吠えてピョンピョン攻撃を始めました。
話の仲間に入りたいのだと思って、「リュウも一緒に野球の話をしよう」と言うと顔を舐めてきたので安心していたら、またすぐにピョンピョンが始まりました。
ん?これは何か変・・・
するとつよさんが「お腹が鳴ってる」と言い出しました。
本当だ・・・
さっきのお散歩でうんぴーもしていないというし、つよさんがリュウをもう一度お散歩に連れ出してくれることに。

091105-19

リュウは草むらめがけてまっしぐら。そして草むらで草を探しては食べまくり、それからうんぴーをするとようやく落ち着いたように帰ってきました。

091105-20

もうお腹は大丈夫?

「ボク、うんぴーしたですよ」
091105-21

ほんのちょっとだけど柔らかかったんだってね。
リュウが柔らかいうんぴーするなんて、全然ないから少し心配だな・・・
明日は普通に戻っているといいんだけど。
そうじゃなかったら、お医者さんに診てもらおうね。

「ボク、もうだいじょぶです」
091105-22

まあまあ、そう言わず。

その後、リュウは犬1号でひとり遊びを始めました。
元気ではあるようです。

091105-23

夜はつよさんと私のあいだに陣取ったリュウ。

091105-24

その向きだと、時々私の顔を足で蹴飛ばすことがあるのよね。
それだけはどうかご勘弁を・・・





  1. 2009/11/05(木) 23:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0