つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月17日火曜日 朝~夜

つよさん、踏み台になる

まゆです。こんにちは。

夕べのリュウのお散歩を拒否された代わりに、今朝はつよさんがお散歩に行ってくれるという話になっていました。
約束通り、まだ薄暗いうちからリュウをお散歩に連れ出してくれたつよさん。
草むらコースだったようですが、途中で凛ちゃん通りを曲がったようです。

091117-1

リュウは途中の畑でうんぴーをしたそうです。

さて、草むらに到着してクンクン中のリュウ。

091117-2

少しずつ明るくなってきました。

091117-3

草むらでしばらくクンクンタイムを楽しんで、まっすぐ帰ってきました。

091117-4

なぜか再びお布団に入ったリュウ。

091117-5

リュウ、今日はね、お仕事で小田原まで行ってくるからね。
またお留守番になっちゃうけど、よろしくね。

091117-6

お留守番用の宝探しおおやつを部屋のあちこちに隠し、「行ってきます」のおやつはポークのハーブスティック。

091117-7

「どこ、いくですか」
091117-8

出掛けるときのリュウのこの表情が、最高に後ろ髪引かれる要因なのですが・・・

「宝探し、宝探し。よーい、ドン!」と言うと、すぐさまこの体勢になります。
合図をもらうのを待っている感じで、私が出掛けてしまうことは二の次の様子。

091117-9

つよさんも私も出掛けているときは、早く帰ってきた人がリュウとお散歩をするのですが・・・
今日の夜のお散歩は、またしてもつよさん担当。

リュウのこの熱いまなざし!

091117-10

今日はずっと雨が降っていました。
雨というと住宅街コースが多いのですが、どこへ行ったの?

091117-11

どうやら、いつもの草むらへ行ったようです。

091117-12

遠出はせず、うんぴーもせず、そそくさと帰ってきたもよう。

091117-13

帰宅した私を出迎えてくれたのは、ちょっぴり怖い顔のリュウ。
犬1号をくわえていました。

091117-14

帰りの電車の中で、つよさんからメールが来ました。

腹減った~
先に食べていいかな?
ミートソース余ってるの食べていいかな。


思わずクス笑いです。
電車がターミナル駅についたところで、つよさんに電話。

まゆ「リュウのお散歩は?」
つよ「終わった。今帰ってきたとこ」
まゆ「ミートソース、もちろん食べていいよ。パスタ、わかる?」
つよ「うん」
まゆ「それ、ふたり分あるから」
つよ「だから?」
まゆ「だからって・・・。わ、私の分も残しておいてね汗

言わなかったら全部食べてたのか?
大変なことですね・・・汗

「ボクも、たべるです」
091117-15

どうもパスタだけでは足りない予感がしたので、駅ビルで少しおかずを調達して帰って正解でした。

食後、つよさんはリュウと犬遊びをしてくれました。

091117-16

お布団を敷いたあとは、和室に移動して犬1号をかじっていたリュウ。

091117-17

私が行くと、携帯をいじっているつよさんを踏み台にしていました。
ちょっと笑えました。

091117-18

その後のふたり・・・

091117-19

リュウの顔はどこへ行ってしまったのやら。





  1. 2009/11/17(火) 23:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
