つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月21日木曜日 朝~夜

お尻、お尻、お尻~

まゆです。こんにちは。

今日はいきなりお散歩の写真から。

100121-1

うちの脇の道からうさかめ公園通りに入ったのですが、ちょうどゴミ収集車が来ていたためにリュウは少々おっかなびっくり。
バイクで新聞の回収をしていたおばさまに、「あらら、わんちゃん、びっくりするね。ごめんね」と言われました。
うさかめ公園に避難、避難

100121-2

ここまで来てしまえばもう大丈夫、とばかりに、公園を出たリュウは商店街を元気に歩き出しました。

100121-3

商店街の公園に立ち寄ってクンクン。

100121-4

公園の裏の通りから原っぱ駐車場へ行って、ここでもクンクン。
うんぴーもしました。

100121-5

この写真では澄ました顔をしていますが、、リュウは鳩たちに跳びつこうとしたんですよ。
鳩とかカラスとかの少し大きな鳥を見つけると、なぜかすぐに跳びつこうとしてしまうリュウ。
どうしたら跳びつかなくなるのかな・・・

100121-6

原っぱ駐車場を出て、教会横の公園までやってきたのですが・・・
いつもは静かな公園の隣の幼稚園、今日は子供が庭でいっぱい遊んびながら、歓声を上げていて、それはそれは賑やかです。
リュウは公園に入らずに、外からその様子をしばらくじっと眺めていました。

100121-7

でも危険はないと思ったのか、南の門から公園の中に入っていったのですが・・・
今度は作業車がデーンと置いてあって、何だか調子が狂ってしまったようです。
西の門から慌てて出てしまいました。

100121-8

いつもなら花の小路の方へ行くのですが、今日はマンション通りを行くそうです。

100121-9

こちらの道はあのおうちを通るコース。
出窓にお飾りのあるおうちです。
1月も20日を過ぎたから、お正月とは違うお飾りになっているかな・・・と思って見ると、違うのになっていましたよ。
カエルたち、マフラーをしたり、毛布にくるまったり、なぜか頭にみかんを乗っけたり・・・
思い思いの冬の支度をしています。

100121-10

お散歩から帰って朝ごはんんも食べてしまうと、リュウは納戸な仕事部屋のクッションの上で、ず~っと寝てばかりいました。

100121-11

暗くなる前にお散歩に行こう!

100121-12

草むらコースのときには、必ずと言っていいほど立ち寄る、地味だけどリュウの好きな場所。

100121-13

草むらでクンクンしていると・・・

100121-14

大きいわんこには特に引っ込み思案なライラちゃんがやってきて、リュウのお尻を嗅いでいきました。
後ろからだから近寄れたようですが、それでも以前は全然リュウには近寄れなかったから、少しは慣れてくれたのかな。

100121-15

ライラちゃんはすぐに、お友達の待つ小さい公園へ行ってしまいました。
しばらく草むらをクンクンしてから、リュウも小さい公園へ。
まずは池のデッキです。

100121-16

そこへ、ビュン!と誰かがやってきたと思ったら、ヤマトちゃんでした。
ヤマトちゃんもリュウのお尻をクンクン。

100121-17

丘にはいつものメンバーが。
ひと足先に行ったライラちゃん、アメリちゃん、それからあれはレノくんかな?

100121-18

そのレノくんが駆け寄ってきて、やっぱりリュウのお尻をクンクン。
今日はみんなにお尻クンクンされる日だね。

100121-19

その後、リュウはみんなからひとり離れて東屋の方へ行き、山の入口の道を下りていきました。

100121-20

そして再び草むらに戻ってきましたよ。
遊歩道を小さい公園の方へ急ぐ小さな影が。
クウちゃんのようです。まだみんないるよ。

100121-21

さて、夕ごはん前に、いつもよりちょっぴり早く帰ってきたつよさんが、リュウと一緒に遊んでくれました。
リュウはつよさんが壁に向かって投げつけるうなぎ犬を、じーっと見つめてスタンバイ中です。

100121-22

うなぎ犬のGETに成功!

100121-23

またつよさんがうなぎ犬を投げました。
投げた瞬間、リュウもうなぎ犬に向かってダッシュ!

100121-24

夕ごはんができたので、一旦中断。

100121-25

食べ終えてから再開したようです。

100121-26

リュウ、大張り切りで後ろ足だけで立ち上がったりしていました。

100121-27

GETしたうなぎ犬は、抱え込んでかじって遊びます。

100121-28


今日はたっぷりつよさんに遊んでもらって、リュウも少しは楽しかったかな?
お布団で寝る姿は、まるで人間のようです。

100121-29


かわいいリュウ!
おやすみなさい。





  1. 2010/01/21(木) 23:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0