つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年1月23日土曜日 朝~夜

お留守番 + お留守番

まゆです。こんにちは。

リュウの胸元のネックレス、見えますか?
友人のアクセサリー作家の坂本由佳さんが、私のネックレスとお揃いで作ってくれたんです。
色合いがリュウの毛色にぴったりで、とても気に入っています。
今日は首輪ではなく、このネックレスをしてお散歩に行きました。

100123-1

草むらへ行く途中、久し振りにハスキーおじさんに会いました。
でも、リュウの頭の中はどうやらうんぴーのことでいっぱいだったようです。
おじさんがしきりと話しかけてくださったのに、ご覧の通り知らん顔。

100123-2

でも、おじさんは優しいので「リュウちゃん、うんぴーかな。行っといで!」と言ってくださいました。
草むら付近まで来ると駆け足になったリュウ。

100123-3

草むらに飛び込むなり、すぐにうんぴー場所を見つけたリュウ。
お腹がすっきりしたあとは、ゆっくりクンクンタイムです。

最近、草むらのお掃除が進んでいるようですが、これはきっとその道具ね。

100123-4

しばらくクンクンすると、リュウはその場で突っ立ったまま動かなくなってしまいました。

100123-5

朝日を浴びて、なんだか眩しそう。
ネックレスがキラキラしています。

100123-6

更に眩しそうな顔になりました。
リュウ、座り込みでポーズを取っています。
私が「ネックレス、似合うね~、かわいいね~」としきりと褒めたからかな?

100123-7

・・・と思っていたら、突然今度は走ろうと言い出しました。

100123-8

ガウ~!と声を上げながら走っているリュウ。

100123-9

そこへ誰かやってきましたよ。
あれは、パールちゃん、アクアちゃん親子かな。

100123-10

ラブラドールがちょっぴり苦手なリュウですが、パールちゃんとアクアちゃんとは、怖々ながらも吠えずにいられます。

100123-11

またしても覗き見カメラになってしまってわかりにくいのですが・・・
こんなに近くでお座りできるのも珍しい。

今日はパールちゃんに「あそぼう!」と誘いをかけていたので驚いていたら、パールちゃんがそれに反応していて、パパールちゃんのパパさんもびっくりしていました。

100123-12

パールちゃんのパパさんにボールを貸してもらったリュウ。

100123-13

そろそろボールを返そうとリュウに近寄っていくと、ボールをくわえて逃げ回っていました。

さて、今日は一日外での仕事の日です。
本当なら明日が当番なのですが、今週はちょっとイレギュラー。
リュウはすぐに宝探しにかかっていました。

100123-14

夜のお散歩はつよさんと。

100123-15

草むら駐車場へ行ったそうです。

100123-16

そこからワン太くん公園へも足を延ばしたもよう。

100123-17

今日はなんだかとってもくたびれてしまったので、仕事帰りにつよさんを呼び出して、近所のお店で夕ごはんを食べました。
食事をしているとシュナちゃんのお父さんが入ってきて、「あれ、珍しいね」って。
それからスタスタとカウンターの真ん中に座りました。
私たちはテーブル席にいて、帰るときに挨拶をしたら、「俺ね、毎日ここに来てるの。毎日来てよ」な~んて言っていました。
常連さんだったんですね。うちもたま~にこのお店に行きますが、行き会ったのは初めてでした。

家に帰ると、既に長いお留守番のあとだったにも関わらず、特に荒くれた風でもなく、リュウが出迎えてくれました。
リュウ、いつもどうもありがとう!

100123-18

一緒にお散歩したつよさんは出掛けてしまって、そうしたらふたりで戻ってきた!という感じで、大はしゃぎではありましたが、リュウがピョンピョン跳びつき始めると背中を向けるようにしたので、最近は跳びつきがなくなってきました。
顔ベロベロ攻撃は相変わらず激しいですが。

・・・って、最後の最後にまたしても覗き見状態でごめんなさい・・・


  1. 2010/01/23(土) 23:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
