つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年1月27日水曜日 朝~夜

お昼寝につきあう

まゆです。こんにちは。

リュウはまだお布団にいるの?

100127-1

いつの間にやら起きてきて、お散歩に行く準備をしている私を、こんな格好で待っていました。

100127-2

階段を下りたら飛び出し注意。

100127-3

今日は住宅街コースへいつつもりかな?
うさかめ公園の横のスペースでクンクンしていたら、奥の、やはりわんこがいるおうちのママさんが出てきて、ニコニコしながらリュウを見ていきました。

100127-4

お花屋さんの鉢植も必ずクンクンするので、おしっこをしやしないかと冷や冷やしますが、「そこはダメよ~」というと絶対にしません。今日も大丈夫でした。

100127-5

道で会ったトイプードルちゃん。
お互いちょっと気になる様子。

100127-6

商店街をどんどんまっすぐ・・・

100127-7

途中の公園に立ち寄りました。

100127-8

でも、今日はここにいたのはほんのちょっぴり。
すぐに裏の道の方へ。

原っぱ駐車場へ行くのにふたつ角を曲がるのですが、ふたつめの角にあるアパートの、入口脇に置いてあった植木鉢の上で、リュウが突然うんぴーの格好に!
焦ったのなんのって!
真ん中の青い植木鉢です。

100127-9

手のひらにティッシュを広げてキャッチできたから、よかったようなものの・・・
難易度高すぎだよ、リュウ。

ちょうどうんぴーを始末し終えて出発しようとしたところで、カエデちゃんとアトランに会いました。
どうやらリュウは突然のことに驚いた様子。
カエデちゃんに吠えたことなんてなかったのに、今日は吠えてしまいました

100127-10

吠えてしまってから誰なのかがわかった様子で、一生懸命後ろから追いかけていましたが。

100127-11

草むら駐車場はのんびりクンクンする場所。

100127-12

「むこうから、声がするですよ」
100127-13

もしかしたらサンちゃんかもね。

駐車場でクンクンしたあとは、いつものように教会横の公園へ行ったのですが・・・
教会は幼稚園にもなっていて、今日はお庭で園児たちが遊んでいてとても賑やか。

100127-14

リュウは公園の入口でしばらく突っ立っていたのですが、すぐに外に出てしまいました。

100127-15

帰りはポケット広場の方ではなく、マンション通りからコチャコチャと住宅街を行くコースを選びました。
途中の行き止まりの道も探索したり

100127-16

帰ってきて、朝ごはんができるのをこんな姿で待っていました。

100127-17

そして、食べ終えると今度はちょっぴりの日向で日光浴。

100127-18

私は徹夜明けだったので、やることだけとりあえずやって、少し寝るつもりでいたのですが、いよいよ寝ようと敷きっ放しのお布団のところへいくと、既に先客がいました。

リュウ・・・いつの間に。

100127-19

夕方も暗くなりかけたころに目が覚めました。
すぐまたリュウのお散歩です。
なんだか、一日失った感じ

100127-20

夕方のお散歩は草むらへ。

100127-21

草むらでクンクンしていると「こんにちは~」と声がして、見るとクウタンでした。

100127-22

一緒にいたアメリちゃんともご挨拶。ふたりとも小さい公園から帰る途中だったようです。

100127-23

クウたんとアメリちゃんはリュウとご挨拶が済むと帰ってしまいました。
「え~、みんなもう、帰っちゃうですか?」と、ちょっと淋しそうに見送るリュウ。

100127-25

でも、そこへまたお友達がやってきましたよ。ゴクウくんです。
いつもはお母さんと一緒なのですが、今日はお父さんと一緒。
ゴクウくんのお父さん、リュウを撫でてくださいました。

100127-24

珍しくゴクウくんと「あそぼうぜ」と走り回ったリュウ。
でも、お互いてんでバラバラの方向に向かって走っていました。
追いかけっこもストレスになったりするから、この方がいいかもね。特にリュウにはね。

100127-26

家に帰ってきてからの写真が、またしても全部覗き見写真になっていました。
リュウは自分のごはんを食べ終えると、今日はおねだりせずに大人しくクッションの上にいましたよ。

最後のこの写真だけは無事だったので載せることにします。

100127-27

ちょっとピンボケだけど・・・お許しください!




  1. 2010/01/27(水) 23:02:24|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
