つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新情報

このところ、ブログの更新が滞っていてすみません。
少しずつですが更新していきますので、これからもよろしくお願いします!

更新しました!

2010年2月3日水曜日 朝~夜     つよさんとお留守番の日
2010年2月2日火曜日 夕方~夜   静かな攻防
2010年2月2日火曜日 朝    犬は喜び庭駆けまわり~
リュウのバースデー速報
         みなさん、リュウへのメッセージや、拍手をたくさんありがとうございます!


2010・03・08
 


  1. 2010/02/03(水) 23:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年2月3日水曜日 朝~夜

つよさんとお留守番の日

まゆです。こんにちは。

今朝はつよさんがいつまで経っても仕事に行かず、テーブルの上で何やら計算などをしていました。

100203-1

さっきからリュウがそれをず~っと見守っています。

100203-2

何かと思ったら、今日はお休みなんですって。
でも、朝一番に明日使う材料の注文をかけなければいけないとかで、それで一生懸命に計算したりしていたようです。

ファックスで注文書を送ると、リュウをお散歩に連れ出してくれました。

100203-3

今日はうさかめ公園へ行ったようです。

100203-4

それから商店街を通って、途中の公園に立ち寄り、そこでうんぴーを済ませたそうです。

100203-5

お腹がスッキリしたからと言って、リュウは引き返したりはしません。
あくまで自分で決めたコースを全うします。
公園のあとは原っぱ駐車場。

100203-6

まだ雪がいっぱい残っています。

100203-7

教会横の公園にも、もちろん行きました。

100203-8

ここの雪はすっかり溶けてなくなったよう。

100203-9

今日は私が仕事で外へ出掛ける日だったので、つよさんに全部をお任せして出てきてしまいました。
つよさん、家にいるときにも、時々リュウを写真に撮ってくれたのですが、それがぜ~んぶ覗き見写真になっていました。
まあ、ほとんどふたりで寝て過ごしたようですが。

100203-10

朝は気持ちよく日が差していたのに、途中から雲行きがだんだん怪しくなってきたようです。

そんな中、夕方のお散歩に出掛けたつよさんとリュウ。

100203-11

なんと、雪が降ってきたようです。

100203-12

草むらへ行ったようですが、草むらにもまだうっすらと雪が残っていたみたい。

100203-13

雪が降りしきる中でのお散歩。
お散歩写真が全部覗き見モードだったので、これにてお散歩の報告は終了。

100203-14

今日のメニューはチキンカレーだったせいか、リュウのおねだりも最高潮でした。

100203-15

そして、またしても私はリュウに枕を乗っ取られました。

100203-16

考えてみると、リュウは脚を前へ投げ出すようにして寝るので、我家で一番横幅スペースを取るのよね。
それでも何とかみんなはみ出さず(つよさんは時々はみ出ているけど)、今日も寝られることに感謝しましょうか。





  1. 2010/02/03(水) 23:45:41|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
