つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年4月後半

4月後半の元気顔・面白顔特集

「みなさん、こんにちはですよ。ボクのかお、おもしろいですか?」
1104X1-00





[2011年4月後半]の続きを読む
  1. 2011/04/30(土) 23:46:45|
  2. おもしろ顔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月12日アップの記事、訂正があります

お騒がせしました

昨日アップしました以下の記事、保健所に確認しましたところ、
5月上旬まで保健所で保護したのち、飼い主さんが現れない場合は、
譲渡をするとのことです。本当に本当に安心しました。
実家に頼み込んで、一時預かりでもしてもらおうかと考えていたくらいなので。
とにもかくにもよかった!
みなさまにも大変お騒がせしましたこと、ここにお詫び申し上げます。
他の自治体は譲渡しているのにおかしい!と憤慨していた私。
保健所の方々にもごめんなさい


2011・04・13


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓殺処分はありません↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

緊急のお知らせとお願い【被災犬が殺処分されてしまいます】

どなたか助けてあげられる方はいらっしゃいませんか?

福島県県南保健福祉事務所・福島県県南保健所のホームページ
トップページの一番下ににある「動物愛護関係」という欄があり、
その2番目に「収容動物検索のページ」というのがあります。

ここをクリックすると、現在保健所に収容されている犬の検索が
できるのですが、現在9頭が捕獲収容されています。

他の7頭は5月6日が期限になっていますが、なかに1頭、セッターの子は明日13日が期限。
それから、もう1頭、パピヨンも明後日14日が期限でその後は殺処分のようです。


明日が期限のセッター
セッター

ふさふさと毛並もいいですね。


明後日が期限のパピヨン
パピヨン

縞々のお洋服を着たかわいい子。

写真を見る限り、どちらの子も大切にかわいがられてきたように思います。

今すぐにも保護に行きたい気持ちばかりで、現実はマンションの頭数制限で
保護ができない私には、せめてこの現実をお伝えし、訪問者も少ないブログですが、
どなたかの目に留まることを祈るしかありません。

さっきから、胸が張り裂けそうで仕方ありません。
私が迎えに行ってあげられなくてごめんね。
助かることを祈るしかできなくてごめんね。

心底無力を感じています。


2011・04・12




  1. 2011/04/12(火) 16:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年4月6日水曜日と5日もちょっと

今後の対策と祈り

「ごぶさた、したですよ」
110406-00

リュウ、お澄まししちゃってるけど、口に葉っぱをくっつけたままだよ~!





[2011年4月6日水曜日と5日もちょっと]の続きを読む
  1. 2011/04/06(水) 23:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
