つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年6月2日日曜日 第2回リュウを囲む会

まゆです。こんにちは。

ついついブログアップが後回しになり、あっと言う間に2か月が経過。なんとかしたいなと思っていました。

そこでスマホからの初投稿、これまでと少しスタイルが変わりますがサクッとアップできるので、今後はスマホからの投稿にしようかな、なんて思っています。

ところで一年振りに「リュウを囲む会」開催しました。
実は去年、友人夫婦から「近所まで行ったらリュウと会わせてもらえる?」と言われたので「もちろん♫」と答えたら、「私たちだけじゃもったいないから、イベント立てるね~」と、彼らが主催して催してくれたのが最初。人間9人に犬3頭が集まりました。



その話をある集まりでしたところ、ぜひリュウに会いたいからまたやって欲しいというご要望が。

曇り時々雨という天気予報を覆し、気持ちのいい晴れの日になりました。

リュウは歩き始めてすぐに特別なところへ行くのだとわかった様子。
何だかウキウキとしていましたよ。



ランチのあとの公園でのおやつタイムに備えて、以前から気になっていた赤い看板のお店でお菓子を買いました。



待ち合わせ場所でもウキウキのリュウ。



ランチは美味しい石窯で焼いたピッツァをいただきました。リュウも今日は特別におやつをもらえました。テラス席の屋根が赤くて写真が全部真っ赤っか…



ランチのあとは公園に移動して、適当な場所にシートを広げて落ち着きました。銘々が持ち寄ったおやつが山盛りです。



実は今回、犬が苦手なのに参加してくださった方がいて、犬との安全な接し方などお話しし、手からリュウにおやつをあげられるまでに。

記念撮影はまだ微妙な距離がありますが、ご本人には犬とこの近さでいられるだけでも快挙だそうで。嬉しい限り。



夕方までのんびりまったりと楽しい時間を過ごしました。
最後まで残ってくれた友人カップルを駅までお見送り。



リュウも公園でははしゃいで何度も走ったりしていたので、さすがに帰りは疲れたよう。休み休みゆっくり歩きました。
途中でフクちゃんのおかあさんに声をかけてもらい、しばらく立ち話。



リュウ、今日は楽しかったね~!

「うん、たのしかったですよ~!」


先ほどの集合写真は違いましたが、今日撮った他の写真は全部こんな笑顔満開だったのでした。

実は「今年もやって」とご希望くださった方は、今回は予定が合わずに参加できなかったのでした。他にもリュウと会いたいという方々がいらしてくださるので、また涼しい時期に開催しようと思っています。

ご参加くださったみなさん、楽しい時間をどうもありがとう!
スポンサーサイト
  1. 2013/06/02(日) 21:49:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。