つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年5月19日

あたらしい家族

まゆです。こんにちは。

今日から我が家に新しい家族が増えました!!!名前はリュウ。6歳。イヌ。

リュウは土手でずっと生活をしてきたのですが、縁あって今日から我が家の一員になりました。
それまでの経緯は、リュウを保護してくださった703号室のハハさまのブログに詳しく、詳し~く載っていますので、ぜひご覧になってください。リュウがどんな子なのかがよくわかります。でも、読むときには、ハンカチを必ず用意してね!

ハハさまとKさんに連れられて、我が家に到着したリュウは、玄関で出迎えた私の手をいきなりペロペロと舐めてご挨拶してくれました。嬉しい~♪ハハさまのおかげで、これまでに2回会ってはいたものの、急に知らない家のわんこになるなんて、どんな気持ちだろうと、考えたら私まで不安になってしまっていたのだけれど、不安がってなんかいられないわっ!と思わせてくれた、嬉しいちゅーでした。

ハハさまとKさんが、リュウに悟られないようにこっそりとお帰りになった後、リュウはずっとリビングのドアに張り付いて、おふたりが戻ってくるのを、今か今かと待っていました。こんなときには気分転換が一番!というわけで、3人でさっそくお散歩に。うちの裏にある遊歩道から、小さな公園を通って、池のある広場を通って、大きな公園へ行くコースを歩きました。

池のほとりでちょっとひとやすみ。

080519-1


最初はちょっと引張り気味だったけれど、そのうちだんだんお散歩も上手になってきました。でも、知らない場所を歩いているので、なんとなく恐る恐るな感じで、おしっこも遠慮がちに草むらの中に1回しただけ。つよさんに「なんだよ、女の子みたいなところでおしっこして」って笑われちゃった。

そんなリュウも、大きな公園に着くと、急に元気になって、ピョンピョンと跳ねながらリードをかじかじっとかじりました。後から電話でハハさまに聞くと、嬉しいときにする仕草なんですって!よかった!リュウ、この公園を気に入ってくれたのね!

うっすら微少のリュウ
080519-4


リードをはずすわけにはいかないので、リードを握っていた私が一緒になって走りましたよ。リュウは本当はもっと早く走りたくて、もどかしい気持ちでいたと思うけど、私にはこれが精一杯だったよ・・・ごめんよ、リュウ!

つよさんのカメラワーク、リュウと私の動きについてこれていませんね^^;

080519-3


「もっといっぱい走ろうよ!」とリュウ。顔がリードで隠れてる~!

080519-2


帰り道、遊歩道脇のベンチでひとやすみ。

080519-5


つよさん、何を隠そう、犬の散歩初デビューです。

男同士、これから仲良くやってくれ!

080519-7


公園で遊んで、なかなかご機嫌になったリュウ
080519-6


でも、まだ家ではちょっと緊張気味。

080519-8


早くリュウが家でも安心してリラックスできるようになるといいな!

リュウくん、これからはもうどこへも行かなくていいんだよ!これからずっとうちの子だからね。リュウくんがうちに来てくれて、本当に嬉しいよ。うちはそんなに広くないし、お金持ちでもないから、そんなに裕福な暮らしはさせてあげられないし、リュウくん的にはいろいろ不服はあるかもしれないけど、毎日のなかで、楽しいことをいっぱい見つけていこうね♪
まあ、お互い、これから仲良くやっていこうよ。よろしくね。

「ボク、もっとおっきくてたのしいおうち、いっぱい知ってる・・・。でも、ま、いっか」
080519-9


おやおや、リュウくん、ちょっとブルー入っちゃってますね~。
そのうち、大笑いさせてやる~っ!!!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/19(月) 23:59:59|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年5月20日 昼 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1-5887f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)