つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年2月13日土曜日 朝~夜

隙間すり抜けの術

まゆです。こんにちは。

今朝はお散歩に行くと言ったら、リュウがくわえていたうなぎ犬を投げてよこしました。

100213-1

嬉しくて仕方ない様子でリードをくわえて進むリュウ。

100213-2

明るい表情です。

100213-3

今朝も草むら方面へ。
霧雨のような雨が降っていて、足元がドロドロです。

100213-4

遊歩道脇の植え込みがすっかり綺麗になっていました。
枝払いをされて禿げチャビンになっている木もあってびっくり

100213-5

草むらへ入って行くと、入口にたむろしていたハトたちに、いきなり跳びかかりました
本当はこうなる前に、リュウの気を逸らせることができたらいいのですが。

100213-6

草むらをクンクンしながら通過し、小さい公園へ行きました。

100213-7

リュウは丘の草むらでクンクンしたり・・・

100213-8

スロープに来てクンクンしたり・・・

100213-9

また丘に戻ったりと、丘とスロープのあいだを行ったり来たりしているうちに、朝のお勤めを済ませました。
そして山へ入っていきました。

100213-10

天辺まで来ると、いつものように景色を眺めていたのですが・・・

100213-11

いきなり「はしろう!」と言い出しました。
ここはただですら地面が滑るし斜面だから危ないのに、今日は雨が降っているから余計に怖い
リュウ、ここじゃなくて、下の道に下りてから走ろうよ。

「はしるですよ・・・」
100213-12

リュウ、ちょっと不満そうでした。

山を下りると再び草むらに戻ったリュウ。

100213-13

なんとテニスボールを見つけてしまいました。

100213-14

ここでまたかじって遊ぶのかしら・・・と思っていたら、すぐに下に置いてクンクンを始めました。
雨が降っているからなのか、このボールにはさほど興味がなかったからなのか・・・

そして草むらの隅っこの植え込みの方へ行って、潜ったりしていました。

100213-15


30分ばかりでお散歩終了。
なぜか私の顔をチラチラ見ながら歩くリュウ。
この道を歩くときには、結構こういうことがあります。

100213-16

ごはんを作っているあいだは、キッチンの前で待っていました。

100213-17

今日は朝から胃の調子が悪く、ムカムカとする上にシクシクと痛みも伴っていて、時々ギューっと掴まれるような痛さが訪れます。
でも、今日は夕方から用事があるので出掛けなくては。
その前にリュウと遊ぶことにしました。

100213-18

リュウと遊んでいるあいだは、胃の痛みは治まっていました。
いよいよ出掛ける時間。
リュウに「宝探しだよ」と言うと、ソファから伸びをしながら下りてきました。

100213-19

今日はつよさんがリュウのお散歩へ行ってくれました。

100213-20

私は用事が済んで商店街を歩いていると、向こうからダッシュしてくる生き物が。
よくよく見たらリュウでした。
お散歩中のつよリュウコンビと、偶然会ったのでした。

100213-21

みんなで連れ立って、リュウの行きたいコースへ。

100213-22

まずは草むら駐車場。

100213-23

このあと、いつも通りにワン太くん公園へ行くというリュウをつよさんに任せて、私は夕ごはんの支度をしに、ひと足先に帰ることにしました。
草むら駐車場で別れたのですが、リュウはいつまでもこちらを振り返っていました。

100213-24

そして、なんとそのまま踵を返して私の方へ来てしまいました。
参ったなあ。失敗したねえ。
おかげでうんぴーなしですよ。

夕ごはん中はチキンメニューだったせいか、激しくピョンピョン攻撃をしていたリュウでしたが、そのうちクッションの上で犬1号をかじり始めました。

100213-25

食事が終わるとつよさんがお布団を敷き、みんなで和室に移動をしたのですが、リュウはうなぎ犬をくわえてきました。
うなぎ犬をリビングの方に投げると、大慌てで取りに行って戻ってきます。
何度かそうやって遊んでいたのですが、襖を少し閉めて狭くしてみたらどうなるかと思ったら、それでもすり抜けるように通過してきました。
顔から突進してくるので笑ってしまいました。

100213-26

今日は胃も痛いし、そろそろ寝ましょうか。

100213-27

みなさん、おやすみなさ~い





  1. 2010/02/13(土) 23:47:02|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年2月14日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年2月12日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1001-5c5d9327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
