つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年2月14日日曜日 朝~夜

添い寝と悪戯と

まゆです。こんにちは。

今朝は胃痛が更にひどくなってしまいました。
でも、リュウのお散歩を欠かすわけには行きません。

リュウ、お散歩に行くよ。

100214-1

胃が痛くてゆっくりしか歩けないので、階段を駆け下りたリュウに「待って」と声を掛けると、一番下の段で待っていてくれました。

100214-2

草むらに行く途中の畑のところで、しばらくクンクンをしました。

100214-3

草むらに到着。

100214-4

少しするとタロくんとシェリーちゃんも、草むらにやってきました。

100214-5

タロくんがリュウの横を通るときに鼻を鳴らしたので、ちょっとご挨拶です。

100214-6

リュウは早々にうんぴーを済ませていました。
さて、遊歩道に出たはいいけれど、どっちへ行く?

100214-7

リュウはどうやら帰ることにしたようです。
少し歩いたところで遊歩道を振り返ると、いつものベンチにシェリーちゃんが乗っていました。
シェリーちゃん、ここに座るのが日課なのです。

100214-8

ちょうど遊歩道を通りかかった人につられるように歩いていきました。

100214-9

うちのマンションのところまで来ると、そこでアメリちゃんに会いました。
パパさんに撫でてもらったリュウ。アメリちゃんともご挨拶をしました。

100214-10

あ~、それにしても胃が痛い・・・
唸っていると寝そべっていたリュウも身体を起こしてしまいました。

100214-11

あまりにしんどいので、少し寝ることにしました。
疲れが溜まっていたのか、3時間ほどぐっすり眠ってしまいました。
どうやらリュウも私の横で添い寝してくれていたようなのですが、目を覚ましたら・・・

ゴミ箱、やられてました。

100214-12

なぜかいっつも鼻かんだティッシュだけ引っ張り出すリュウ。
あららら~と言いながらリュウの方を見ると、リビングのソファに移動していました。

なんだか申し訳なさそうな顔に見えるけれど、決してそんな意味はないのよね、ね?

100214-13

寝たら胃の痛みは少しよくなっていました。
暗くなっちゃったけど、お散歩に行こう。

100214-14

大きい通りを歩いて、ワン太くん公園へやってきました。

100214-15

リュウは相変わらず威勢よく蹴り飛ばしをします。

100214-16

うんぴーをしたあとは、しばらくクンクンタイム。

100214-17

幼稚園通りから帰ってきました。

100214-18

さてさて、昨日から冬季オリンピックが始まっています。
昨日の開会式、観たかったのだけれど遂に見られず。
女子のモーグルを観ながらごはんを食べていると、リュウがホーホー犬になったかと思うと、ピョンピョン攻撃を始めました。
どうもふたりしてTVに釘付けになっていると、ピョンピョン攻撃が始まるようです。

それに今日はバレンタインでーだったので、つよさんにチョコレートをあげたりしていたのも、リュウをホーホー犬にした一要因かもしれません。
つよさん、普通のチョコレートはあまり好きではなく、ホワイトチョコレートが好きだというので、チャールズ皇太子が設立したオーガニックの食品ブランド「ダッチー・オリジナル」のホワイトチョコレートを大奮発。私も1枚もらいましたが、とてもおいしかったです。

リュウはデザートのいちごを一緒に食べて落ち着きました。

100214-19

つよさんとリュウが寝て、少し経ってからお布団のところへ行くと、なぜだか今日はいつもと違う側で寝たつよさんを、壁際に押し付けるような形でリュウが寝ていました。

100214-20

お陰で今日はスペースがいっぱいあって安眠できそう!
お腹が痛いからちょうどいいわ~。
リュウ、ありがとうね~




  1. 2010/02/14(日) 23:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年2月15日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年2月13日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1002-812a8b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)