つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年2月15日月曜日 朝~夜

ギックリ腰の真実

まゆです。こんにちは。

さあ、お散歩に行こうか。

100215-1

階段を下りきる手前で「待って!」というと、必ず立ち止まるリュウ。

100215-2

今日はうさかめ公園の方へ歩いていきました。
公園の脇のスペースでちょっぴりクンクン。

100215-3

それから、今日は珍しく公園の中へも入っていきました。
まあ、ほんの入口だけではありましたけれど。

100215-4

商店街に出てきました。

100215-5

商店街にある公園へも立ち寄り・・・

100215-6

やってきたのは原っぱ駐車場。
やけにはしゃいでいますね。

100215-7adj

ここでうんぴーを済ませて、しばらくクンクンタイム。

100215-8

「リュウ!」と呼ぶと駆け寄ってきて、真剣な顔で見上げます。

100215-9

さて、原っぱ駐車場のあとはいつものコースで教会横の公園へ行ったのですが、教会の幼稚園へ来た子供たちが大勢、道を歩いていて圧倒されたのか、公園に寄らずに花の小路の方へ行きました。

100215-10

今日はポケット広場へも立ち寄りました。

100215-11

家に帰ってきてリュウにごはんを食べさせ、あいた器を取ろうとして、やってしまいました。
グッギーと、音がしたかと思った次の瞬間、腰が痛くて痛くて仕方なくなってしまいました。

痛、イタタタタ~

これが噂のギックリ腰?痛ぁ~い

私があまりに騒ぐので、リュウもびっくりしたようでした。
立ち尽くすリュウ。

100215-12

それでも仕事があったのでデスクに向かってはいたのですが、腰が痛くてなかなか集中できません。
でも立っているよりはマシ。
寝ているリュウが羨ましい・・・

100215-13

腰は痛いけどお腹はすくので、トリュフチョコをひと粒食べたりしていたら、リュウに見つかってしまいました。
「いいな~」っていう顔で見ていたので、リュウにもチーズを少しあげました。

100215-14

夕方になって、寝ているわけでもないリュウがとっても静かなので顔を上げると、リュウは熱心にお尻を舐めていましたよ。

100215-15

しばらくすると、ようやくつよさんが帰ってきました。
リュウはつよさんに跳びつきちゅー。

100215-16

ギックリ腰ではリュウのお散歩も行かれないので、帰ってきたつよさんにお願いしました。
つよさんも今日はくたびれたらしく、ひと息入れてからお散歩に行くというので、リュウはまたしばらく待つ羽目に。

「きょうは、おさんぽ、いくですか・・・」
100215-17


もちろん行くよ!
ちょっとだけ、待っててね。

さて、ひと息ついてやっと落ち着いたつよさんと、いよいよお散歩へ行くことに。

100215-18

近場の草むらで済ませるつもりのようです。

100215-19

でも、小さい公園へも行きました。

100215-20

今日は山でうんぴーをしたようです。

100215-21

用が済むと、さっさと帰ってきました。

100215-22

あまりの腰の痛さに立っていられず、ごはんを作るのもままならないので、今日は出前を取ることに。
鶏の唐揚があったせいか、リュウは今日もおねだりモード。

100215-23

しまいにはあご乗せ攻撃に出てきましたが、それでも何ももらえませんでした。

100215-24

それで今度はオリンピック放送をやっているTVの前に立ちはだかって、ホーホー犬になりました。

100215-25

やはりTVに釘付けがよくないようです。
今日は男子のモーグルとフィギュアのペアを観たのですが、「私、今、これをやれって言われたら、確実に死ぬから」と言うと、「いや、ギックリ腰じゃなくても死ぬでしょ」と言われました。確かに。

そんな話をしながら、ホーホー犬のリュウと一緒にうなぎ犬で遊びました。
私がうなぎ犬を投げるのを待って、構えのポーズをするリュウ。

100215-26

さて、ギックリ腰なのですが、急展開を迎えました。
メールマガジンの編集仲間のさとみちゃんから、たまたまスカイプで話しかけられたのですが、途中でトイレに立ったものの異様に時間がかかってしまい、会話が長く途切れたので、「実は今ギックリ腰で」と話しました。すると彼女、クラニオセイクラルというセラピーをやっていて、なんと今日、「腰痛の治し方」のおさらい会があったというではありませんか。

ギックリ腰に効くいろいろな方法を教えてもらって、つよさんにも手伝わせて言われた通りにやってみると、立っていられなかったのが信じられないくらい快復。
なんでもさとみちゃんの話によると、ギックリ腰は内臓の疲労が腰にくるらしく、そう言われてみれば昨日、一昨日と、今まで経験したことのないような胃痛に悩まされていたのでした。だから納得、納得。

さてさて、我家のオトコたちは私のギックリ腰には構わず、さっさとお布団へ行ってしまいました。
リュウは、と見ると・・・

100215-27

何だかまた私の寝る場所がなくなりそうな予感・・・
だいぶ良くなったとは言え、まだちょっぴり腰が痛いから、できれば労わってちょー




  1. 2010/02/15(月) 23:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年2月16日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年2月14日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1003-4dc645cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
